小倅ウイルスに全員が散る

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
知床遊覧船「カズワン」の引き揚げ作業、苦戦がつづきますね。予定だと今日作業船の上に引き上げられるんですよね。上手くいきますように。局長です。

─── さて、本日も小倅こせがれの持ち込んだ謎のウイルスによる我が家の苦難についての続報を。

赤ん坊と猫と父親

俺も散ってしまった。

昨日は朝からずっと微熱があり、それでも今は仕事が忙しい時期なのでヘロヘロのままリモートワークで頑張った。

しかも、こういうときに限ってタイミングの悪い日程が重なる。

赤ん坊と猫と父親

この日は動物たち3匹の通院日だったのだ。
終業後、朦朧とする意識の中で動物病院へと向かい、念のため周囲への迷惑を考えて待合室には入らず車の中で待機。

赤ん坊と猫と父親

3匹もいるので計2時間半を要し、意識が遠のく中で帰宅。
小倅のお風呂も嫁女房にお願いし、巨人の勝利を見届けるや否や、21:30には床に就いた。

熱はピーク時に38.6℃まで上昇。

赤ん坊と猫と父親
赤ん坊と猫と父親

しかし、さすがに10時間も眠りつづけたからだろうか、朝にはきっちり熱が下がっていた。
今朝の体温は、36.1℃

スポンサーリンク

改めて痛感する、子供が保育園から菌を持ち込む、恐るべき「保育園児あるある」───

赤ん坊と猫と父親

やはり俺だけが「家庭内ショートサーキット」から逃れることなどできるはずもなく、本当に全員が没することになるとは・・・・

ちなみに、保育園によると現在「胃腸炎」が大流行しているとのこと。

赤ん坊と猫と父親

小倅も熱は下がったものの、お腹が緩い状態がつづいているので、昨日は嫁女房が仕事を早退し、15時頃に小倅を迎えに行き、そのまま小児科へと連れて行った。

赤ん坊と猫と父親

俺と嫁女房が伝染うつされた症状も、どちらかと言えば胃腸炎に近い。
こんなに小さな体なのに、なんて強力な菌を拡散しやがるのか。

スポンサーリンク
赤ん坊と父親

当の小倅は、お腹以外はすこぶる快調になってきたためかテンションが異常に高く、昨夜も一向に寝る気配がなかった。

小倅

嫁女房が一時間半以上も寝かし付けを頑張ったものの、一度もウトウトする気配がなかので「これは無理だ」と諦めることに。

20:30時点でこんなに覚醒してしまっている赤ん坊(一歳児)・・・・

小倅

両親をボロボロに潰した自覚もなく、只々楽しそうに奇声を発する小倅に多少のイラ立ちを感じつつも、まぁ元気になって良かったと割り切る俺と嫁女房なのであった。

ランキングに参加しています

小倅の持ち込んだウイルスに全員がやられた我が家の人間たちにクリックを

にほんブログ村
何事もないように俺の前を通過する寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
異常なテンションになっている“元凶”小倅にも二発目を。
今日の一言

昨日はうどん一杯しか食べられず。あとはウィダーinゼリーのみ。ラーメン二郎が食べたい…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    倒れ込む局長さんの横で、超陽気な小倅ちゃん
    対照的な構図に笑ってしまいました!

    子供の笑顔は最高ですね

  2. とりっこ より:

    やっぱり局長さんにも伝染ってしまいましたか…💦
    そんな日に限ってまぐちゃんたちの病院。
    しかも3匹同時!!!!
    これは辛すぎる…
    大変お疲れ様でした。
    熱もあったようですが、すぐに下がってよかったです。

    まだまだ本調子ではないと思いますので無理なさらずご自愛ください。

    今朝のニュースで私が住んでいる市でも保育園の胃腸炎集団感染が報告されていました。
    これから梅雨時期になりますし、家庭でも気をつけていきたいと思いました。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    凄い熱が出ちゃいましたね。
    今朝は下がって上がらないといいけど。

    まぐちゃんだけじゃなくて3匹の通院とは更に大変でした💦
    まぐちゃんの状態も気になりますがまずはお大事にしてください!

  4. つばめ11号 より:

    体調不良の中3匹連れての通院、おつかれさまでした。
    先生の話も聞かなきゃいけなかったでしょうし、いろいろ大変でしたね。
    嫁女房さんが回復してくれたのが救いですね。

    小倅君の元気で大きな声が、写真を通して聞こえてきました。
    この迫力には、さすがのコトちゃんも柵に入るのは遠慮したみたいですね。

    体調万全になるまでは、無理しないで休んでください。

  5. くうぱぱ より:

    局長❕❕良く頑張った❕❕ラーメン二郎が食べたくなったのならば、もう大丈夫ぢゃろう❕❕
    局長❕❕ミッションコンプリートやな❕❕よー頑張りはった❕❕
    局長❕❕それでこそ、男ぞォッ❕❕

タイトルとURLをコピーしました