解き放たれた志熊と二日目の朝|GWの親父宅遠征 Vol.7

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
梅雨ってこんなに寒かったんでしたっけ? ここ二日くらい、小倅を保育園に送るときに寒さを感じています。雨も降ってるし。早く明けてほしいですね。局長です。

─── さて、GWに訪れた“千葉の親父宅”レポートの続編を再開。

黒ポメラニアン志熊

海の幸がふんだんに盛り込まれた仕出し料理での晩ごはんと洒落込んでいた中、親父の席の横でパイプ椅子の上に乗せられていたポメラニアン志熊だったが、さすがに可哀想になったため、“ウレション”覚悟で再びフロアに下ろしてあげることに。

【念のため前話のおさらい】

黒ポメラニアン志熊

ようやく自由に動き回れることになった志熊。
しかし、自らに降り掛かるリスクを察知したのか、真熊寿喜も姿を消していた。

その後も美味しい料理にお酒は進んだが ───

黒ポメラニアン志熊

いつもなら深夜の2~3時まで飲み更けるところを、この日は23時にはお開きに。
聞けば血液検査で数値が悪かった親父がお酒を自粛していたらしく、この日は実に2ヶ月ぶりの晩酌だったそうな。

スポンサーリンク

想定外の早寝となったが、夜が明けて早朝、尿意をもよおし目を覚ますと ───

天然猫の寿喜

寿喜は、我々が布団を敷いていた部屋にあるソファの上で丸くなって眠っていた。

前夜は落ち着ける場所を求めて、あちこちで寝心地を確かめているようだったが、最終的にはここがしっくり来たらしい。

黒ポメラニアン真熊

真熊は、床に就くときは俺の布団の足元で寝ていたはずだが、いつの間にか寿喜が車に乗るとき用のケージの中で眠っていた。

一方、長時間にわたり車に揺られたり、いきなり環境が変わったりで疲れていたのか ───

小倅

前夜、わりとすんなり寝てくれた小倅こせがれは、おかげで目覚めも良かったらしく、少し迷惑なくらい早い時間に起き出してしまった。

小倅

寝ぼけまなこで「むにゅむにゅ」言うこともなく、完全に覚醒しきっている。
久しぶりに10時間くらいたっぷり眠ろうとしている俺を、お構いなしで起こしてくる。

天然猫の寿喜

その後、寿喜は目を覚ますとおもむろに縁側に向かい、外を見ながら黄昏れていた。
田舎によくある光景”だが、寿喜的には何か思うところでもあったのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

せっかく解き放たれたのに誰もいなくなっていた志熊にクリックを

にほんブログ村
“太った瓜”を通り越して球体になった志熊にクリックを。
人気ブログランキング
いつの間にか真熊も寿喜もおらず退屈する姿に二発目を。
今日の一言

これまでの親父宅への宿泊歴の中で、もっとも目覚めのいい朝だった。二日酔いもないし。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    みんな美味しそうなご飯にくぎ付けだったのに、志熊くんが降り立った途端にいなくなっちゃったんですか(^^;)
    美味しそうなご飯よりも志熊くん襲撃のリスクを回避する事を優先したんですね。
    恐るべし、志熊くん…(笑)

    志熊くん本人(犬)はニコニコしてるし自覚なしなんでしょうねぇ…それがまた可愛い(*´ω`*)
    志熊くんって改めて見るとすっごくタレ目ですね!!
    目元の毛がうっすら白いのも相まってすっごくデカ目に見えます^^

    この日は早めのお開きで次の日の目覚めはスッキリ✨
    朝から小倅くんも元気いっぱいですね^^
    ことちゃんはお庭の鳥でも探していたかな?

    じぃじは血液検査の結果よくなかったんですか💦
    ご自身で自粛してらっしゃってすごいです!
    きっとこの日の楽しみのために自粛してらっしゃったのでしょう。
    久しぶりの息子さんと交わすお酒は美味しかったでしょうね^^
    今後もお身体大事になさってくださいね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんが椅子から降りたらことちゃんもまぐちゃんもいなくなってた😅
    しぐまくんは全く気にしてないようで。天真爛漫、天然?で良かった良かった。
    ことちゃん、そこで落ち着いて寝られたのね良かった。
    まぐちゃんはあらこんな所でなんて珍しいですね。
    しぐまくんはどこで寝てるのかな?
    じぃじの体調大丈夫ですか?
    検査結果を見て晩酌を自粛していたなんて素晴らしいです。
    とりっこさんの言う通りしぐまくん垂れ目ですね、可愛い💕

    昨日はまぐちゃんの通院ではなかったのかな?

  3. つばめ11号 より:

    どんな時でもニコニコしている志熊君
    その体型とともに本当に愛らしいですね。
    なのにコトちゃんマグちゃんには避けられてしまうなんて。
    代わりに相手してあげたかったな。

    小倅君も負けず劣らずの可愛い笑顔。
    朝からこんな笑顔で迫られたら寝てはいられないですねぇ。
    二日酔いじゃなくてよかったですね。

    お父さま血液検査の数値が悪くて晩酌を自粛できるなんて立派です。
    久々に息子たちと飲んだお酒は、五臓六腑に染み渡ったことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました