さよなら関西人|「マ人BBQ」第二部【最終章】

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
フォークリフトの事件、なんとも痛ましいですね。あの重機が職場を走り回っているだけに、明日は我が身としっかり学習しなくちゃ。局長です。

─── さて、「第一部」から長らくつづいた「マ人BBQ」企画シリーズも、ついに最終章。

黒ポメラニアン真熊

わんダフルネイチャーヴィレッジ』での「BBQオフ会」から始まり、「第二部」であるドッグカフェ『SmileySmileスマイリースマイル』における夕食と、ポメラニアン真熊と共に、久しぶりに丸一日かけて遊びつづけた5月15日()のレポートも、本日でようやく完結。

【前話のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

老いや病と連動するように失っていってしまった笑顔も、ここに来てようやく取り戻した真熊。

集合写真のタームでは、恥ずかしかったのか再び消し去ってしまっていたが、ミッション完了と同時に再び笑い始めた。

成長の証? 非ピンボケ写真館

それでは、ここからは “チップ家” のママさんの撮影による真熊の写真を。(計4枚)

黒ポメラニアン真熊

以前は、写真を撮れば8割近いアベレージでピンボケしていたチップ家のママさん。

日本が誇るグローバルメーカーが開発した高性能デジカメに搭載されている「手ブレ防止機能」すら無効にしてしまうほど、絶対的な撮影技術のなさを露呈していた。

【以前のピンボケっぷりはこちら】

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

だが、昨今のスマホのカメラ性能のおかげか、はたまた何か特訓でもしたのか、とにかく撮影スキルが飛躍的に向上していた。
ピンボケ率は、全体の1~2割程度まで減少。

ピントがブレないだけでなく、明る過ぎたり暗くなったりもしておらず ───

黒ポメラニアン真熊

しっかりと「写真」として成立していた。
きっと、なかなか会えなかった期間に、シャッターを押す指の皮が擦り切れるくらいの猛特訓をしていたのだろう。

いつしか時刻は21:00近くとなり、閉店時間の20:00を大幅に回ってしまっていた。

黒ポメラニアン真熊

これ以上店長を拘束するわけにもいかないので、名残惜しさを感じつつもここで “お開き” に。

パピヨンたちによるBBQオフ会から始まり、第二部の「SmileySmile」での夕食まで、実に10時間という長丁場を仕切りつづけた “マ人” さんは ───

マ人
マ人

ほな、また近いうちに!
まいど!

といった、まるで東京から埼玉に帰るくらいの軽い挨拶で、年甲斐もない6速マニュアルの「マツダ アクセラスポーツ」に颯爽と乗り込んで帰路に就いてしまった。

ありがとう、マ人さん。

黒ポメラニアン真熊

この企画がなかったら、間違いなく俺と真熊は引きつづき向こう1年以上、よその犬や飼い主たちと一堂に会して遊ぶようなことはなかっただろう。

久しぶりのオフ会やドッグカフェで、真熊の魂は明らかに若い頃のエナジーを取り戻したようだ。

スポンサーリンク

こぼれ話 帰宅後の我が家

そういえば、チップ家のママさんからは、嫁女房小倅こせがれへのお土産も戴いていた。

黒ポメラニアン真熊

帰宅後、お土産を受け取った嫁女房の手前で、すでに熟睡中の真熊。
どうやら翌日の体力まで「前借り」的に使い切ってしまったらしい。

さっそく、お土産を開けてみると、赤ちゃんグッズや洋服が。

義母も義妹も家族総出で大好きな『スヌーピー』のシャツや、これまた30代OLのペルソナを地で行くように依存している『スターバックス』の缶コーヒーなど、嫁女房の好みに最大限の配慮を示す商品構成だった。

嫁女房はかなり嬉しかったらしく、さっそく週明けの保育園の登園時に ───

小倅

「スヌーピー」のシャツを着せていた。

こうして、マ人さんのおかげで楽しい時間を過ごせ、真熊は相棒との再会も果たせ、今年最大の「充実した一日」となったのだった。

ランキングに参加しています

俺と我が家に多くの幸せを運んできてくれたマ人さんにクリックを

にほんブログ村
10時間も仕切るマ人さんのフットワークにクリックを。
人気ブログランキング
久しぶりのオフ会を十分に楽しんだ真熊にも二発目を。
今日の一言

いきなり秋の陽気に変わったので、今週は風邪を引く人が多そうですね。気を付けなきゃ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    チップママさんの撮った写真凄いですよ!可愛いまぐちゃんが更に可愛くなってる!
    局長さんが撮るまぐちゃんとは明らかに違う表情をしていてキュンです😆
    私のアルバムに思わず追加しちゃいました。
    お土産も可愛くて素敵です。嬉しいですね😊
    マ人さん…これから神戸まで帰るんですもんね💦
    パワフルです。
    このシリーズ終わってしまうのかー
    こぼれ写真があったら是非載せてください。

  2. 5/15は、昼・夜ともフル参戦頂き、ありがとうございました!
    私も朝~夜まで楽しめました。
    今回楽しすぎたので、また同じコースでオフ会開催しようかな~♪
    その時は、よろしくお願いします。

  3. つばめ11号 より:

    チップママさんの写真、マグちゃんがとても可愛くて素敵に撮れてますね。
    ホント可愛いくて昔のマグちゃんがそこにいるみたいです。
    チップママさんが抱っこしてる写真は、たくさんのぬいぐるみの中から
    一番可愛い子を選んで一緒に写したように感じました。

    嫁女房さんへのお土産もナイスです。
    チップママさんの心遣いは本当にきめ細やかですね。
    それをすぐに着せた嫁女房さんも素敵です。小倅君にぴったりですごく可愛い。

    マ人さんお疲れさまでした。
    このすごい行動力と体力。常日頃から甲子園球場行って鍛えているからですね。

  4. とりっこ より:

    チップママさんのお写真お見事です!!!
    可愛いまぐちゃんが更に可愛く写っていて普段の局長さんに向けるお顔とはまた違った表情ですね😊

    そしてお土産も可愛いものがズラリ!!
    これは嬉しいですよね~😆
    チップママさんのお心遣いが感じられるお土産でしたね🎁

    この日は10時間もの長丁場!!
    取り仕切ったマ人さん、お疲れ様でした✨

    まぐちゃんも久しぶりにみんなに会えて良かったね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました