タイミングを誤った猫による“ありがた迷惑”な子守り

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
プロ野球もいよいよ残り20試合前後になってきましたね。ヤクルトスワローズの村上が18年ぶりの三冠王を獲得できるのか、今はそれだけが楽しみな局長です。

─── さて、再び従来の時系列に戻り、7月16日()のお話を。

小倅

嫁女房を早朝から起こしては、ひとしきり振り回し、朝ごはんを食べたところで満腹感からか睡魔に襲われ、再び眠りに就いてしまった小倅こせがれ

時間的にまだ暑さも本格化しておらず、心地よい眠りを得ているようだ。

だが、30分ほど経過した頃、目を疑うような光景が視界に飛び込んできた・・・・

猫と赤ん坊

ハイローチェアの “” 部分に、まさかの寿喜が飛び乗ってきた。
小倅に取っては「食卓」に当たる神聖な場所だというのに、なんて節操のない登場なんだ。

その衝撃からか、小倅も目を覚ましてしまったじゃないか。

猫と赤ん坊

せっかく気持ち良く寝てくれていたというのに、なんてことをしてくれるんだ。
小倅は、ただでさえ寝るのが下手なので、これでまた生活リズムが狂ってしまう・・・・

猫と赤ん坊

どうやら寿喜的には、いつもどおり “子守り” をしてくれようという行動だったらしい。
しかしながら、タイミング的に完全な「ありがた迷惑」である、このときばかりは。

スポンサーリンク

とはいえ、目を覚ましてしまったので、やむを得ず小倅を「」の中へ移す。

猫と赤ん坊

こうなったら責任を取って、しっかり遊んでやってくれ、寿喜よ。
夜も熟睡できるよう、小倅の体力を削りまくってくれ。

しかし、当の小倅は ───

猫と赤ん坊

まだ寝ぼけた状態らしい。
中途半端なタイミングで起こされてしまったから、なかなか頭が回転しないのだろう。

それでも、少しずつ覚醒していく小倅。

猫と赤ん坊

ちなみに、直近の記事の時系列は 6月25日()まで進んでいた。

順番が前後してしまっているが、暦の上での “直近” だと、7月14日()の記事となる。
つまり、この日の小倅は、まだ夏風邪から復活した直後だったのだ。

目は覚めてきたものの、なかなかテンションが上がってこないのか ───

猫と赤ん坊

寿喜としては物足りない様子だ。
それなら、完全に目を覚ましているときに子守りを始めてほしかったぜ・・・・

そんな寿喜の気持ちや、俺の写真の “撮れ高” を察してくれたのか ───

猫と赤ん坊

突然、謎のポーズと “したり顔” のカメラ目線を送ってくる小倅。
気持ちはありがたいが、この一枚では結局のところ記事的にも “グダグダ感” を脱することはできなかった・・・・

ランキングに参加しています

相変わらず積極的に子守りをしてくれる優しい兄にクリックを

にほんブログ村
強引に小倅を起こしにかかる寿喜に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
まだ頭が回転していない小倅にイラつく姿にも二発目を。
今日の一言

昼寝の途中で起こされたことで、夜のお風呂の時間前に眠気をもよおしてしまい大変だった…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん!
    猫だから乗れちゃうんですよねぇ。
    犬なら考えられないけど。
    ここに食事が乗ってなくて良かった。
    いや、ことちゃんはちゃんと分かってるかな、ご飯の時はダメと。
    でも今回はお昼寝中。
    寝すぎると夜眠れなくなるよー
    ってコトかな?
    朝からほっこりです😊

  2. とりっこ より:

    こ、ことちゃん!?
    なんと大胆な行動に😂笑

    さすがの小倅くんも寝起きでいきなりフルスロットルとはいきませんでしたね💦
    それでもちゃんと相手してあげてることちゃん偉いわぁ😊
    きっと夏風邪からやっと復活した小倅くんと早く遊びたくてうずうずしてたんでしょうね(笑)
    でも今度からはお昼寝してる時は静かにしてあげましょうね😅

    最後の小倅くんのポーズ可愛すぎます❤
    待ち受けにしたいくらいです😆

  3. つばめ11号 より:

    せっかく寝た小倅君を、こんなところに飛び乗って起こしちゃったコトちゃん
    パパに叱られたのかな?
    可愛い弟の近くに行きたかったんだよね。
    起こされたけど、小倅君は泣かなかったんですね。

    村神様の活躍は今一番楽しみなことです。
    シーズンが終わったらどんな成績をのこしてくれるのか、ワクワクしますね。

タイトルとURLをコピーしました