蛇腹(ジャバラ)に負けた猫兄の子守り

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
日本シリーズの対戦カードが2年連続でヤクルトVSオリックスに決まりましたね。両チームともやはり強いんですね。完全に蚊帳の外にいる局長です。

─── さて、少しばかり時系列が前後してしまうのだが、9月14日()のお話。

猫と幼児とジャバラ

夕方、保育園から帰宅した小倅こせがれを「」の中に放ったところ、すぐに寿喜ことぶきが飛び込んできた。
嫁女房が小倅の晩ごはんの準備をしている間、子守りをしてくれようとしているのだ。

猫と幼児とジャバラ

これまで何度が綴っているが、保育園に行く前と、保育園からの帰宅直後の一日2回、小倅の子守りをするという“マイルール”を自らに設定しているらしい寿喜。

この日も、自分に課したルールを順守しようとする生真面目な猫。

猫と幼児とジャバラ

だが小倅は、いつものように寿喜と触れ合うことはなく、手に持った“何か”に興味を示している。
ジャバラ状のパイプだ。

ジャバラは、漢字だと「蛇腹」と書き、文字どおり蛇のお腹のように伸縮する形状。

蛇腹
【参考】ジャバラダクト

換気設備のダクトに使用されたりしているのだが、実はこの伸び縮みするときの感触や音が幼児にもウケがいいらしい。

猫と幼児とジャバラ

そのジャバラが色とりどりで6本ほど入ったものが、100均で子供用のおもちゃとして売っているのだ。100均のくせに300円で。

スポンサーリンク

我が家ではずいぶん前に買い与えていたのだが ───

猫と幼児とジャバラ

なぜかこの日は「今さら」ながら小倅にメガヒットしてしまった。
寿喜のことなど視界にも入らないくらい、夢中でジャバラを伸び縮みさせている。

猫と幼児とジャバラ

せっかく遊んであげる気満々で柵の中に入ってきたというのに、まさかのまったく相手にされない寿喜は、さすがに面白くない様子だ。

明らかに怒っている。

猫と幼児とジャバラ

猫枕”にされたり、肉球をエンドレスでぷにぷにされたり、毛を引っ張られたり、それなりのリスクを背負いながら毎日の子守りをしてあげているというのに、こんな形で袖にされるとは。

【猫枕】

【肉球ぷにぷに】

猫と幼児とジャバラ

結局、晩ごはんの時間まで、ジャバラで遊びつづけていた小倅。

プライドを大きくキズ付けられた寿喜が根に持って、今後の子守りに悪い影響をもたらさなければいいのだが・・・・

ランキングに参加しています

シカトされる寿喜とジャバラに夢中の小倅に応援のクリックを

にほんブログ村
ジャバラに夢中で寿喜が目に入らない小倅にクリックを。
人気ブログランキング
まさかの完全スルーに怒りが隠せない寿喜にも二発目を。
今日の一言

ジャバラ如きに負けることになった寿喜。猫もそれなりに伸び縮みできる軟体動物なのに・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    へぇこれが100均で売ってるんですか、300円だけど。
    コレって面白いのかなと思いきや面白いんですねー
    蛇腹と言うと階段とかで降りていくやつ、あれ蛇腹じゃなかったかな、、
    あれと勘違いしました。
    ことちゃんそっちのけで熱中する所をみるとやはり相当面白いんですね。
    なかなかコスパいいです😆
    ことちゃんどんまいです^ ^

  2. つばめ11号 より:

    このくらいの時って凝ったおもちゃより、こういう単純なものを喜びますよね。
    甥っ子は洗濯ばさみとか丸めたチラシをビリビリ破くのが好きでした。
    小倅君がつかむのにちょうどいいサイズと軽さなのも良かったのかも。

    でも、コトちゃん大丈夫だよ。
    小倅君にとっての一番はコトちゃんだから。

  3. とりっこ より:

    こんなおもちゃが100均に売ってるんですね!?(300円だけど)
    見たこと無かったです!うちも持たせたら面白がりそう😊
    今度探してみます!!

    今回は蛇腹に負けちゃったことちゃん😅
    たしかに今まで毎日たくさん遊んできたのにいきなりこの仕打ちは辛い😂
    でも絶対小倅くんはすぐこと兄に戻ってくるから機嫌直してね、ことちゃん^^
    ことちゃんが伸び縮みしてる所見せたら小倅くん食いつくかも!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました