根に持つ猫兄が昔の派閥に帰還?

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
BTSが兵役に行くんですね。あんなに韓国の国益に貢献してきたのに、そこは特例を認めてあげないんですね。可哀想に・・・・ 局長です。

─── さて、最近このシリーズが乱発している気もするが、開き直って行ってみよう。

猫と幼児

ちょっとばかり時系列が前後してしまうが、ポメラニアン志熊しぐまが「バースデー健康診断」の結果を聞くためにやって来た 9月17日()の前夜、つまり 9月16日()のお話。

【念のため9月17日のおさらい】

猫と幼児

この日も、朝夕「一日2回の子守り」を自らに課している寿喜ことぶきが、保育園から帰宅したばかりの小倅こせがれの元へと「」を飛び越えて行ったのだが・・・・

そのまま嫁女房の膝の上にライドオン・・・・ からの、完全なくつろぎタイムに。

猫と幼児

どう見ても、今から子守りを買って出ようという志は感じられない。

通常この“2セット目”の子守りは、小倅の晩ごはんの支度をしなくてはならない嫁女房に代わって行うものだが、その嫁女房が柵の中にいたことで、寿喜の目的が180°変わってしまったようだ。

スポンサーリンク

そう、元々は「嫁女房派」として、隙あらばこうして甘えていた寿喜。

猫と幼児

野良猫から保護して育ててもらった俺への恩義に背を向けて、嫁女房が我が家に来ると同時に派閥を乗り換えた親不孝な猫なのだ。

猫と幼児

小倅が生まれてからというもの、嫁女房に甘えられる時間が皆無になり、再び「局長派」にカムバックしたものだと思っていたのに、やはり自分の心に嘘はつけなかったのだろうか。

いや、ひょっとして・・・・

猫と幼児

寿喜のヤツ、あの件を根に持っているんじゃないか?

そう、二日前に起きた「ジャバラ事件」を。
せっかく子守りをしてやろうとしたのに、ジャバラ遊びを優先して袖にされたあの屈辱を・・・・

猫と幼児

あるいは小倅も多少の自覚はあるのだろうか。
ましてや嫁女房もジャバラを持っているくらいだから、否が応でも思い出すだろうし。

機嫌を直してもらおうと、珍しく下手したてに出て、賢明にフォローしているように見えたのだった。

ランキングに参加しています

ジャバラ事件を根に持って、小倅と遊ぼうとしない寿喜にクリックを

にほんブログ村
以前の派閥に吸い寄せられていった寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
必至に寿喜の機嫌を取ろうと頑張る小倅にも二発目を。
今日の一言

ちなみに写真の小倅は、柵の中から「おかあさんといっしょ」を見ながら踊っているところ・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんはバリバリの嫁女房派でしたね。最近こうやって甘えてる姿を見なくなったのでうっかり忘れてました。
    いつも小倅ちゃんの面倒を見ているご褒美ですね^ ^
    この姿を見てわかばちゃんも柵の中へって事はなかったみたいですね。
    今も寒い2階に一人でいるのかな。

    小倅ちゃんとても楽しそうですね^ ^

  2. とりっこ より:

    そういえばことちゃんは隙あらば嫁女房さんの膝を狙うハンターでしたね(笑)

    いまやその面影も少なくなりすっかりお兄さん!!って思ったけどやっぱり嫁女房さんには甘えたいんですね😊

    今は前より甘えられなくなったけどその分たまにこうして膝の上に乗れると嬉しさが倍になっているかもしれません^^

    小倅くんが踊ってるのは「きんらきらっぽん」ですか?✨
    映像見ながら踊れるようにもなって来てるんですね💕︎
    小倅くんの成長が嬉しいです😊

  3. つばめ11号 より:

    いつも子守りを頑張ってくれているコトちゃんへ
    たまにはこういう労いの時間も必要ですね。
    嫁女房さんの太ももの上は気持ちよさそうで
    当分降りる気なしって感じに見えます。

タイトルとURLをコピーしました