3年ぶりの開催|職場の秋祭り 2022

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
11月なのに暖かい日がつづきますね。この週末は半袖で過ごしていました。築40年の古民家に住む身としては、これくらいの陽気で冬が終わってほしい限りです。局長です。

─── さて、進行中の時系列をいきなり飛んで、一昨日の11月12日()のお話。

夕方から、とある場所へと出掛けていた。
そこは、もうとっくに夏は終わったというのに季節外れの提灯が吊り下げられて、ステージや出店が並び、さながら何かのイベントのようだった。

俺の目線を下ろした先は、こうなっていた。

一歳児とポメラニアン

エアバギー”で熟睡する小倅こせがれと、その上に何やら黒い毛むくじゃらの物体
ちなみに小倅は、ここへ向かう道中の車で早々に眠りに就いてしまった。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

そして「黒い毛むくじゃらの生き物」とは ───

一歳児とポメラニアン

言わずもがな、ポメラニアン真熊まぐまである。

まるで“仲良し兄弟”のような構図だが、真熊は今すぐにでもここから離れたいと思っている。
小倅の体温が伝わってきて暖かいはずも、1ミリもリラックスできない様子だ。

登場人物紹介
真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

何を隠そう、職場の「秋祭りに来ていたのだ。

一歳児とポメラニアン

以前は「夏祭り」として文字どおり真夏に催されていたのだが、数年前から秋の開催に移行し、ここ2年間はコロナ禍により中止となっていたこのイベントが、3年ぶりに復活したのだった。

一歳児とポメラニアン

2011年から2019年までの9年間、毎年通ってきた真熊も見覚えのある光景だろう。
そして、こんなに人が多い空間も久しぶりなので、気分も高揚しているに違いない。

・・・・ コイツさえいなければ。

一歳児とポメラニアン

俺にとっても“小倅の初披露”となるので、来場していた職場の皆さんに2匹を連れて挨拶に回っていたのだが、途中で目を覚ました小倅が、いきなりトップギアにシフトチェンジしてしまった。

スポンサーリンク
一歳児とポメラニアン
※「まぬ」・・・ 真熊のこと。まだ「ぐ」が発音できない。

自分の足で走り回りたくてしかたない小倅は、嫁女房の手を振り払いながら逃走したり、抱っこを嫌がったりと、「ずっと寝たままのほうが楽だったのに」と思わずにはいられないほどの大暴れぶりを見せる・・・・

一歳児とポメラニアン

真熊も下ろして歩かせたかったのだが、いかんせん小倅の暴走が激しくて、同時に真熊が人ごみの中で踏まれたり蹴られたりしないようコントロールするのは難しかったので、申し訳ないがエアバギーの中でお祭りの雰囲気を味わってもらうことに。

一歳児とポメラニアン

疲れ果てた嫁女房と交代で俺も小倅の相手をしていたのだが、その短時間でえらく体力を削り取られてしまった。
一歳児は、どこからこれだけの元気がみなぎってくるのやら・・・・

こうして、3年ぶりの職場の秋祭りは、夫婦共々ヘトヘトにされて終わったのであった。

ランキングに参加しています

テンション爆上がりの小倅とカートに乗りっ放し真熊にクリックを

にほんブログ村
“仲良し兄弟”に見えるフィクションの姿にクリックを。
人気ブログランキング
小倅のおかげで自由に歩けなかった真熊に二発目を。
今日の一言

少しずつイベントが再開され始めている中、世間では「第8波」の危険性が増してきましたね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    3枚目のマグちゃんの目!!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    秋祭り開催されたんですね!
    でも、小倅ちゃんに振り回されてクタクタ😅
    一才児おそるべし。
    歩くと転びそうだし全く目が離せませんもんね。
    まぐちゃん、カート一人占め出来て良かったかも。
    人がたくさんいる場所でいつもより目が輝いてますね❣️
    可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    秋祭りが開催されたんですね。
    こうして少しずつ日常が戻ってくるのは嬉しいですね。
    小倅君に、こんな楽しいイベントがあるんだよって見せてあげられたし
    マグちゃんは懐かしい場所に戻ってこられたし。

    小倅君が下りた後のマグちゃんは、変な緊張もとれたのか穏やかで
    いつにも増して可愛い顔になってます。

  4. とりっこ より:

    実に3年振りの職場の秋祭り!!
    無事開催されてよかったですね😊
    バギーに小倅くんとまぐちゃんが一緒に乗ってるの可愛い~︎💕︎︎💕︎
    …けど、まぐちゃんちょっと嫌そうな顔してますね(笑)

    小倅くんが起きてからは大変でしたね😂
    ほんと、こどもの体力は無限大です…💦

    きっとたくさんの人に小倅くんも興奮したんでしょうね!
    みなさんに一生懸命「まぬっ!」って教えてあげていたんじゃないですか?😍

    イベント時にはイカクTシャツがよく合いますね✨

タイトルとURLをコピーしました