局長、保育園由来の菌に散る

スポンサーリンク

祝日の昼下がりに、こんにちわ。
せっかくのお休みだというのに関東地方は朝から雨です。しかも「時々雨」ではなく降水確率100%の「フルタイム雨」です。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は無念の臨時休載とさせていただきます。

熊猫犬日記の局長

数日前からちょくちょく綴っていたが、小倅こせがれが保育園からもらってきた謎の菌による「家庭内ショートサーキット」で、俺もいよいよ撃沈してしまったのだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

用語説明 家庭内ショートサーキット

そもそも「ショートサーキット」とは、換気設備において、排気口と給気口の距離が近いことで、排気した汚い空気を給気口からもう一度室内に吸い込んでしまうことを指すが、この場合はそれになぞらえ、小倅が持ち込んだ菌が “小倅 ⇒ 嫁女房 ⇒ 局長” と短絡してしまうことを表す比喩である。

これで何度目かというくらい、治ったと思えばまた新たな菌をもらってきてしまう小倅の“保育園児あるある”に苦しめられる我が家。

熊猫犬日記の局長

今回の菌について思い起こせば、一ヶ月ほど前から咳と鼻水が出始めた小倅。

11月6日()の週あたりから、俺も嫁女房も喉に不調を来たし始めたが、先週の日曜日(14日)頃から嫁女房が絶不調に陥り、仕事を休んで病院に駆け込む事態に。

スポンサーリンク

そして俺も今週の日曜日から咳が激しくなり ───

熊猫犬日記の局長

昨日からは「結核に侵された文豪の晩年」のような状況に。
止まらない咳に頭痛まで併発し始め、晩酌すらできないほどに衰弱している。

この何度となく繰り返される「家庭内ショートサーキット」を振り返ってみると ───

嫁女房は小倅との距離が近いため、決まって真っ先に伝染うつる。

熊猫犬日記の局長

小倅が苦しみ、嫁女房が十分にシェアしたところで、最後に俺にも“おすそ分け”─── みたいな
小倅 ⇒ 嫁女房 ⇒ 局長
というフローが必ず順守されている。

熊猫犬日記の局長

そんな、どうでもいい発見にちょっとした満足感を覚えながら、今もダウン中・・・・
我が家を苦しめるこの負のループは、今後何度繰り返されるのか。

しかも今日は、ポメラニアン志熊しぐまが来ているというのに・・・・

黒ポメラニアン志熊

のっぴきならない事情があり、朝から志熊を預かっているのだが、絶不調のおかげであまり遊んであげることができない。
いろいろタイミング悪いなぁ・・・・

ランキングに参加しています

ちょっとワケあって我が家に来ている志熊と病原菌の小倅にクリックを

にほんブログ村
相変わらず不思議なシルエットの志熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
自分が菌を持ち込んでいる自覚がない小倅にも二発目を。
今日の一言

絶不調ながら午前中は真熊と寿喜の通院を・・・・ 寿喜まで点滴が必要になり、単純に負担が倍増

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. くうぱぱ より:

    局長❕❕気合入っとりますな❕❕
    その気合い、男気、親としての責任感、そして、家族への深い愛をじゅうぶん感じさせてくれる本日の更新、心して読ませていただきましたぞ❕❕

    頑張れ❕❕局長❕❕

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です💧いつもそのループなのですね😅💦
    そして小倅君が回復する頃には今度は局長さんがダウンしてるのですね💧なんということでしょう
    園の方でも大変でしょうに。経路が分かるといいですよね
    最中更新ありがとうございます
    それにしても志熊ちゃんが写真から見てもわかるツヤツヤふさふさな毛👀!!お父様の御世話の賜物ですよね✨

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    あらら、それは大変ですね。
    そんな中立派な散る更新ありがとうございます。
    咳が酷いの辛いですね。
    お大事にしてください。
    しぐまくん来てるんですか⁉️
    可愛い〜

  4. とりっこ より:

    こどもから伝染るのはほんとに辛いですね💦
    相当お辛そうですがけっこうしっかり更新ありがとうございます😭

    私もこどもから風邪移されてそのまま咳がどうにも止まらず悪化し、病院で咳喘息って言われたことあります…
    どうぞお大事になさってください。

    志熊くん!?
    いつか志熊くん訪問の理由がわかるかな!?
    相変わらずのもふもふですね😊

  5. つばめ11号 より:

    こちらもフルタイム雨です。今もまだ降ってます。寒い。

    ダウン寸前かと心配してたら、ダウンしちゃったんですか。
    小さい子がいるご家庭あるあるなんでしょうけど、大変ですね。
    この写真が撮れるということは、嫁女房さんは回復してきたんでしょうか。
    お父さんが遊んでくれてるって思ってる小倅君が可愛いです。

    志熊君が来ているんですね。こちらも相変わらずの可愛さですね。
    志熊君のためにも、1日も早い回復を祈ってます。

タイトルとURLをコピーしました