黒ポメランによる一歳児の子守り|志熊の来訪 Vol.8

スポンサーリンク

12月30日に、こんにちわ。
今年も残すところ、今日を入れてあと2日です。あっという間でしたね。大掃除は捗っていますか? 我が家はテンパっています。局長です。

─── さて、結局年内には終わらなかったが、11月23日()のお話の続編を。

一歳児と黒ポメのショッピング

親父の野暮用のためにポメラニアン志熊しぐまを我が家で預かった日のお話。

動物たちのごはんの買い出し予定があったのと、田舎暮らしの志熊の“社会勉強”を兼ねて、猫を除く一家総出で近所のホームセンターにやって来た。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしている。
詳しいプロフィール

【念のため前話のおさらい】

一歳児と黒ポメのショッピング

カートに乗ることも、商用施設に入ることも、そうそう経験したことのない志熊は、目を輝かせながら辺りをキョロキョロしている。

一方の、あらゆる経験をしてきている真熊まぐまは、酸いも甘いも知りきったような冷めた表情だ。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

一歳児と黒ポメのショッピング

ペット用品コーナーに行ったついでに、“ペットそのものコーナー”にも。

「先進国の中でも、こうして生態販売をそこらじゅうでしている国は日本くらいなんだよ」という命のあり方についても小倅こせがれに伝えた俺。

登場人物紹介
こせがれ

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

一歳児と黒ポメのショッピング

ペットショップに入ることも当然ながら初めての志熊は、完全に状況が飲み込めない様子。
ショッキングだったのか、その顔は気持ちシャクレてしまった。

スポンサーリンク

小一時間ほどで買い物を済ませたところで、帰宅。

一歳児と黒ポメラニアン

志熊は小倅の「」に。
図らずも、アライグマ千寿せんじゅまで一緒に写っているかのような一枚に。

小倅も一緒に入れられる。

一歳児と黒ポメラニアン

時刻は18時前。
嫁女房が小倅の晩ごはんの準備をしている間、志熊に子守りをしてもらおうという配置である。

いつもなら、これは天然猫の寿喜ことぶきの役目。

一歳児と黒ポメラニアン

だが、11月2日()から体調を崩し、同8日~16日までの8日間の緊急入院を経て、この日の時点ではまだ“病み上がり”で、小倅には見向きもしてくれない状況がつづいていた。

そこで、小倅に対して拒否感を示さない、器の大きな志熊 ───

一歳児と黒ポメラニアン

日頃、お隣さんの孫娘が帰省したときも遊び相手をしてあげており、子供の扱いには慣れている。

小倅にとっても、黒いモフモフした生き物とサシで遊ぶのは初めての経験だし、これ以上ない適任だろう、志熊は。

ランキングに参加しています

買い物のあとは小倅の子守りを任される志熊に応援クリックを

にほんブログ村
小さい子供の扱いには慣れている志熊にクリックを。
人気ブログランキング
ホームセンターでの買い物を楽しんだ姿にも二発目を。
今日の一言

社交性はいいけど器の小さい真熊。社交性もよくて器も大きい志熊。息子のほうが優れてる?

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    親子2ショットが1枚目から見られて嬉しいです😍
    まぐちゃんとしては本意では無いと思いますが…😅笑

    志熊くんよい社会勉強になったかな!?
    志熊くんもいい子だから外出に一緒に連れて歩いても苦労がないですね😊

    帰宅後は小倅くんの子守りという最大ミッションが!?!?
    ことちゃんみたいに上手にできるかな?
    次回楽しみです😆✨

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんやはり目が大きくておちょぼ口で本当に可愛いです💕
    小倅ちゃんの相手をしてもらっても安心ですね。
    うちのクッキーはいつスイッチが入って怒るか分からないので子供とは気軽に遊べません😅
    ことちゃんが病み上がりだからちょうど良かったですね。
    当初の予定はまぐちゃんと小倅ちゃんがこうやって遊ぶのが見られるかでしたが、それはもう無理なようなので…
    いや、おやつがあれば何とかなるかな?
    無理かな。器の小さなまぐちゃんも大好きです❣️

  3. つばめ11号 より:

    志熊君はどんな風に小倅君の子守りをしたのかな。
    コトちゃんと同じように、肉球ぷにぷにもさせてあげたのかしら。
    耳も触らせてあげたのかな。
    コトちゃんとは違う触感だっていうお勉強ができたりして。

タイトルとURLをコピーしました