虹の橋を渡るのは今じゃない|余命宣告5日目

スポンサーリンク

連日たくさんの応援コメントをありがとうございます。局長です。
小倅こせがれは今日も保育園を休むので、嫁女房と仕事を午前午後で交互に休む予定です。

─── さて、昨日もポメラニアン真熊まぐまの点滴に行ってきた。

黒ポメラニアン真熊

余命宣告をされてから5日目も、真熊は頑張ってくれた。
これで水曜日から5日連続での点滴通院だが、また「一日」を積み重ねることができた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さい15歳。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン真熊

これまでは“血便”があったため、点滴と合わせて止血剤の注射を打っていたが、薬が効いたのかここ二日間は血便が出ていなかったので、この日から一旦ストップ。
久しぶりに輸液のみの点滴に戻った。

黒ポメラニアン真熊

病院が終わると同時に、今度は現在建て替え工事を依頼している建築会社との打ち合わせに。
いつ容体が急変するか分からない今の真熊を家に置いておくわけにはいかないので、特別に許可をもらい一緒に連れて行かせてもらった。

打ち合わせ中は、最近では寿喜ことぶきの通院で使用しているキャリーの中で熟睡。

黒ポメラニアン真熊

途中、目を覚ましてソワソワしたら、急ぎ外へ連れ出してチッチとウンコをさせる。

その後も何度か目が覚めてしまっていたようだが、体力的に何かをできるわけでもないので、再び眠り就くということを繰り返していた。

スポンサーリンク

後日改めて詳しく綴る予定だったが、現在計画中の新居には、動物たちが快適に暮らすための様々なギミックや工夫が施されている。
だからこそ、なんとしてでもその家に一匹も欠けることなく、全員で移り住みたいのだ。

嫁女房とも常々確認し合っていることだが ───

黒ポメラニアン真熊

仮に真熊に“虹の橋”を渡る日が来るとしても、それは今であってはならない
間違っても、古くて寒くて不便なこの仮住まいでの生活中の今ではない。

黒ポメラニアン真熊

寒くも暑くもない、新しい快適な家で余生をのんびり過ごしながら、命を最後のギリギリまで使い切ってほしい。
打ち合わせ中、建築会社のスタッフにもそれを何度も伝えて、仕様を詰めていった。

黒ポメラニアン真熊

俺たちがそんな打ち合わせをしていることなど知る由もない真熊だが、昨日はその場に同席させることができただけでも俺は幸せだった。

今日も病院での点滴と、引っ越し以前のコースでの散歩を頑張ろう!

ランキングに参加しています

建築会社との打ち合わせにも同席できた真熊に労いのクリックを

にほんブログ村
キャリーの中で熟睡していた真熊に応援クリックを。
人気ブログランキング
余命宣告から毎日通院して点滴する姿にも二発目を。
今日の一言

昨日は建築会社から帰宅後、真っ暗ながら20:30過ぎに引っ越し以前のコースでの散歩へ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    このまま血便が止まりますように。
    外もでチッチとうんぴー出来てる!
    嬉しいです。こんな可愛いうんチングスタイル見られて幸せです!

    うん、まぐちゃん、まだその時じゃないです。
    新しい家で思い出を作ってほしいです。
    いや作る!!!
    頑張ってくれてありがとう。
    局長さんも忙しいですね、体調には気をつけてくださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん今日も大きな元気玉送ります!!!!
    応援してるから!!!!!!!

  3. 一ファンより より:

    初めまして、いつもブログで応援してます。ネッシンをやってみては如何でしょうか?東京方面ならば何件か有るはずです。

  4. 真熊くん、新しいお家でのんびり暮らそうね~♪
    点滴で体力回復しますように!
    引き続き、特大元気玉送ります!!

  5. ひよこ より:

    お薬が効いているようで良かったです。少しでもまぐちゃんが楽に過ごせていると嬉しいな。
    今日も穏やな一日になることを祈ってます。

  6. ごんだいママ より:

    まぐちゃん うん今じゃないよ。
    新しいお家にみんなで行こうね。大丈夫の神さまにお願いします。
    まぐちゃんの生きる力にでっかい元気玉を送ります~~

  7. そらチー より:

    今じゃない

    伝わります、絶対に!

    うちも伝わりました

    そう、今じゃない!

  8. ふうライ坊 より:

    まぐちゃん、千寿君やにいなちゃんはまだまだ呼んでないでしょ?!

    新しいお家にみんなで行くよ!!!まぐちゃんが先頭きって行くよ!!

    大きな大きな一杯の祈りを込めた元気玉送ります!!

  9. 黒餡 より:

    1日1日の積み重ね
    一緒に居られる時間
    本当に幸せですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

    真熊くん!えらいね!
    真熊くん!すごいぞ!

    今日も元気玉送ります!!!

  10. ラブママ より:

    まぐちゃん、ちゃんと両足でウンピーしてますね❗️
    嬉しくなりました。
    やっぱり慣れ親しんだ地元の力は素晴らしいです。
    毎日そこまで連れて行く局長も素晴らしいです。
    こういうちょっとしたことが、
    まぐちゃんにとっては大きな力になるのでしょう。

    えらいわ、まぐちゃん。
    今日も大きな元気玉を送ります❣️

  11. さくら より:

    こんにちは

    真熊ちゃん‥
    そう今じゃないですよ‥
    まだまだ新しいお家に住まないといけないし‥

    前のお家のところでのお散歩‥いいかもですね‥
    毎日歩いて元気をつけて‥
    頑張ってね‥

  12. 黒字のかあちゃん より:

    大好きなまぐちゃん。

    血便が止まったんだね。
    良かった 良かった。

    打ち合わせにも同席したんだね。
    父上の話しうっすらでも聞こえたかな?

    本当に誰も欠けることなく
    新しいお家でノンビリ過ごしましょうね。

    まぐちゃん
    負けないで!
    負けないで!
    絶対に負けないでよ!

  13. ひーちゃん より:

    まぐちゃん、毎日点滴頑張って偉いね!
    血便止まって良かった( ´∀`)
    その調子だよ。

    新しいお家に1番最初に入る姿が目に浮かぶよ。
    絶対に皆んなで引っ越そうね。
    大好きなまぐちゃん♡
    応援と元気玉受け取ってね♪

  14. りくママ より:

    こんなに皆に愛されてるまぐちゃん、皆の想いが通じて元気になってくれると信じています。
    うん、今じゃない!
    まだ、こっちに来ないで!ってりくにお願いしとくね。ね、まぐちゃん…

  15. yuiママ より:

    毎日まぐちゃんの様子をアップしていただき、局長さんありがとうございます!

    そう!まぐちゃん今じゃない!
    充分過ぎるほど頑張ってるまぐちゃんに、今日も大きな元気玉送ります!

  16. 匿名 より:

    まぐちゃん、こんにちは!

    凄い!凄い!

    局長さんの「打ち合わせの場に同席出来て幸せだった」の言葉に涙が出ました

    もっと嬉し涙を流させてね
    まぐちゃん…。

  17. レオパパ より:

    まぐちゃん、余命宣告なんか知ったこっちゃないよね‼︎
    新しいお家が待ってるよ!

  18. もんちゃん より:

    まぐちゃんのウンチングスタイルが見れてとても嬉しいです😭

    家族皆の新しいおうち、誰も欠けることなく暮らさなきゃね!
    まだまだ虹の橋には行けないよ!

  19. asa928(coo) より:

    うんうん。そうですとも。

    大事な家族ですものね。

    そしてまぐちゃん、新しいお家に行こう!

    今日もお祈りします。

  20. 匿名 より:

    今じゃない!

    まぐちゃん、そうだよ!
    新しいおうちでのんびりしよーよ。

    今日も祈ってます。。

  21. もことも より:

    まぐちゃん、頑張ってるね。
    偉いよ、いい子だね。
    そうだよ!まぐちゃん、新しいお家が待ってるよ。
    みんなで新しいお家に行くんだよ!
    その日まで、ありったけの元気玉を送り続けます!
    まぐちゃん、大好きだよ。

  22. kan より:

    そうだよ、マグちゃん 皆と一緒に新しいお家でたくさん遊ぶんだ。
    まだ踏ん張れる!

  23. ヨウ(ぽんみるママ) より:

    真熊ちゃん頑張ってますね!
    力強いお散歩出来て、血便も止まって
    いい傾向ですね。
    引き続き応援しています!
    新しいおうちにみんなでお引越しましょう!

  24. 北のエンドゥー より:

    マグちゃん、がんばれ!!
    新しいお家で、かわいいかわいいマグちゃんの姿が見たいよ。
    奇跡は起きる。がんばれ〜〜

  25. 末平ひとみ より:

    まぐちゃん、今日も生き抜いてくれてありがとう! うれしいよ☺
    局長さんとご家族様も、できるかぎり、まぐちゃんとともにまったりと身体を休めてご自愛くださいね〜♡

  26. なつ より:

    まぐちゃん、お空はワン密・ニャン密だからね。
    まだまだこっちでゆっくりのんびりして、新居の心地よさを堪能しないとね。

    我が家からも特大のエールを送ります!

  27. ajisai より:

    マグちゃん今日も又頑張って・・・良かったです。
    マグちゃんはいつも局長さんと一緒で嬉しいですね。
    とにかくワンちゃんは、いつもどんな時も飼い主さんと一緒に居るのが
    一番幸せだと、以前獣医さんからお聞きしていました。

    それにお散歩大好きなワンちゃんは自分の好きな所で開放的に
    排泄が出来るのがとてもストレスを発散してくれるともお聞きしました。

    局長さん、パーフェクトの看護だと感心しています。
    マグちゃんのためにどんな仕掛けがある新居なんでしょう。
    マグちゃん生きなくちゃね。祈っています。

  28. とりっこ より:

    そう!まさに今じゃない!!!

    まだ千寿くんもにいぼんも呼んでないからね、まぐちゃん!
    父上とみんなと一緒に新しいお家に行こう!!

    血便が収まって良かったですね^^
    慣れ親しんだ場所でのお散歩が功を奏しているかな?
    きっと打ち合わせの話をまぐちゃんはちゃんと聞いていてくれたと思いますよ😊
    飼い主が思っているよりもペットは言葉や状況を理解してくれますもんね^^

    明日も頑張れるよう、元気玉送ります!!!

  29. つばめ11号 より:

    マグちゃん
    大好きなマグちゃん

    新しいおうちには、マグちゃんが快適にすごせるような何かがあるんだって。
    そのおうちにコトちゃんやわかばちゃんと一緒に引っ越ししようね。
    そして、ほらこんな仕掛けがあるんだよってみんなに紹介してね。
    待ってるよ。

    すごい威力の元気玉送ってるからね。
    マグちゃんの力になっていますように。

  30. ポメママ より:

    局長さん 奥様 頑張って下さい。まぐちゃん、いい家で良かったネ。みんな 見守っているよ。

  31. 筆頭飼い主 より:

    新しいお家に全員で行けるように特大の元気玉送るから受け取ってね‼️

  32. チップママ より:

    まぐちゃん、頑張ってて偉いよー。愛の詰まった新しいお家でまぐちゃんが笑顔で過ごしてる姿が目に浮かぶよー。まぐちゃん、新しいお家の紹介お願いね。ずっとずっと特大元気玉送ってるからねーーー!絶対に皆の願い叶うよ!まぐちゃんの体辛いのどっか行けーーー!!パワーいっぱい来い!来いーーー!!

  33. Kumi より:

    まぐちゃん
    大好きな父上と一緒に
    新しいお家に行こうね🏠

    まぐちゃん頑張ってるご褒美に
    新しいお家でも楽しい事が
    いっぱいあるはずだよー🤗

  34. くうぱぱ より:

    真熊君、新しいお家でで楽しいことたくさんするんだからな。
    パパの言う通り、今じゃないからな。
    パパの言うことをちゃんと聞くんだよ。

タイトルとURLをコピーしました