小倅の「イヤイヤ期」突入でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

新年度初日の朝に、こんにちは。
ようやく日本のプロ野球が開幕しましたね。WBCが終わりロス感が否めなかったけど、これでまた熱い日々が過ごせますね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

今日もこれから天然猫の寿喜ことぶきの点滴に行かねばならないので、本更新の作業はまた帰宅後に。
それまでは、最近の我が家に降ってわいた新たな問題について少しだけ。

2週間ほど前から、小倅こせがれが「イヤイヤ期」を迎えた。

小倅

「イヤイヤ期」とは、幼児が何をするにしても「イヤ」や「ダメ」といった“拒否”を繰り返したり、自分の思い通りにならないと大声で泣きわめいたり暴れたりする、「魔の2歳児」とも言われる実に厄介な期間。

小倅

とはいえ「成長過程のひとつ」、「発育には必要な期間」とされているので、上手に付き合っていくしかないのだが、それにしても想像以上にストレスフルなものだった。
嫁女房の疲弊ぶりが半端ない。

スポンサーリンク
小倅

小倅は赤ん坊の頃から、俺に対してはちょっといい顔を見せようとする習性があるので、まだそこまでの「イヤイヤ」は見せないのだが、嫁女房に対しては元々甘えっぷりも強かったので、まぁ激しい。
ごはんも、遊びも、寝かし付けも、常にイヤイヤしながら大泣き。

小倅

育児の過程では誰もが通る道なのだろうが、いやはやこれは大変だ。

そんな小倅も、月曜日からは保育園で一つ進級。
ついこないだ産まれたような感じなのに・・・・

ランキングに参加しています

イヤイヤ期に突入した小倅「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
嫁女房を苦しめる「魔の2歳児」ぶりにクリックを。
人気ブログランキング
俺に対してはいい顔をしたがる二面性にも二発目を。
今日の一言

怒りの感情がないはずの嫁女房ですら、最近さすがに怒る姿を見せるようになってきた…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    あららーイヤイヤ期ですか😅
    大変ですね。
    うちは夜泣きが酷くてイヤイヤ期の事は忘れました。そのくらい夜泣きが酷かったんです💦
    そんな時、頼りにしたいのは旦那さんですよ〜
    局長さんにはそうでもないなら2人で散歩したり、嫁女房さんがお休み出来る時間を作ってあげてください❗️
    (もうしてるかもですが)
    夜泣き対応はワンオペだったので地獄でした。

  2. 金子智恵子 より:

    お子様、メチャクチャ可愛いですね(*^^*)
    嫁女房さんのお顔は分かりませんが、男の子だし奥様に似ているのかもですね。
    イケメンになりそうですね(。・ω・。)ノ♡

タイトルとURLをコピーしました