人生初のマクドナルド

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちは。
なんだか地震が多いですよね。昨日も茨城・千葉で震度5の大きな揺れがあったし、この古い仮住まいの期間に大地震が来たら確実にアウトですよ・・・ 局長です。

─── さて、久しぶりに小倅の「人生初」シリーズを。

人生初マック

俺と嫁女房がヘビーユースするファストフード、『マクドナルド』。
今の仮住まいがデリバリーの“エアポケット”に位置するため、最近はわざわざお店に出向かなくてはならないのだが、まさに今日、小倅こせがれに「人生初マクドナルド」を経験させてみることにした。

【この仮住まいはマックデリバリーの圏外に位置する】

人生初マック

我々が美味しそうに食べている姿を、いつも羨ましそうに眺めていて、さすがに申し訳なさが強くなっていたので、ここらで“エキサイティングデビュー”をさせてあげようということに。

小さく切ってお皿に盛ったが、「ついに自分も食べられるのか」と勘付いてしまった小倅が、早くよこせと猛チャージを掛け始める。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

小倅の「人生初体験」シリーズ
 
スポンサーリンク

念願のマクドナルドを目の前にした小倅は、なぜか固まっていた。

人生初マック

「こんなもの?」という思いなのか、「ついにここまで来た」という達成感なのか、食い入るようにお皿を見つめたままフリーズ状態が続く。

勇気を振り絞って、いざ実食 ───

人生初マック

ハンバーガーとは何かを知る由もないため、迷わずバンズのみを食べようとし始めたので、慌てて2枚のバンズでハンバーグを挟んで持たせてあげる。
この3つのファクターが合わさって初めてハンバーガーになるのだと言って聞かせるも、どうも理解できていない様子だ。

人生初マック

お次はポテト。
これは今までも「ハッピーセット」で何度となく食べさせてあげているので経験済み。
今回も「塩抜き」だけど、それでも美味しいのが「マックフライポテト」の魅力だ。

人生初マック

ちなみにハンバーガーは、オニオンやピクルスなどを抜いてもらい、バンズとハンバーグのみの構成でオーダーしている。
幼児をもつママさんあるある”らしく、「マックでの頼み方」みたいな情報がSNSでシェアされているのだという。便利な世の中になったものだ。

スポンサーリンク
人生初マック

この間、終始マンツーマンディフェンスでハンバーガーを狙い続けていた寿喜ことぶきだが、俺のブロックにより当たり前だが口にすることはできなかった。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

結局、ハンバーガーとポテトのSサイズを完食してしまった小倅。

人生初マック
小倅
小倅

コト、食べ終わったよ♪

寿喜
寿喜

俺、ひと口も食べてないにゃ・・・

日頃から完食すると空になったお皿を誇らしげに見せる習慣があるのだが、寿喜のリアクションは氷のように冷め切っていたのだった。

ランキングに参加しています

ついに“マクドナルド・デビュー”を飾った小倅にお祝いクリックを

にほんブログ村
ハンバーガーの美味しさを知った小倅にクリックを。
人気ブログランキング
結局何も食べられなかった寿喜にも同情の二発目を。
今日の一言

早く「てりやきマックバーガー」を食べさせてあげたい。あの美味しさを経験させてやりたい

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    可愛いが満載です!

    もう、可愛い可愛いしか言葉が出ません
    (小瀬かちゃんもコトちゃんも)

    表現力が乏しくてすみません

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんと可愛いです💕
    ことちゃんに空のお皿見せたりして本当可愛いすぎですよ❣️

    塩なしポテト⁉️
    えーそんなん出来るんですねぇ。知らなかったです。ピクルス抜いたりは出来るのは知っていましたが、まさかの塩なしポテト🍟
    しかも美味しい⁉️
    あの塩が美味しいのに🧂
    意外といけるんですね、おそるべし。
    今夜の我が家は照り焼きマックバーガーでしたー
    安定の美味しさです♪

  3. 匿名 より:

    ハンバーグとパン🍔ケチャップなしですか?!😯初めてのマクドナルドにちょっとずつ反応して味わう感じが可愛いですよね。でもちゃんと分かると今度はハッピーセットに食い付くかと😂

  4. つばめ11号 より:

    このお皿に乗ったものは自分のものって分かってるんですね。
    早く早くってせがむ様子がマグちゃんと重なりました。

    人生初のハンバーガーはどうだったんでしょう。
    例のおいしいポーズは出ましたか?
    家族でマクドナルドを楽しめるようになりましたね。

    コトちゃん、残念だったね。。。

タイトルとURLをコピーしました