完全復活!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

生活かき乱れ男、局長です。

さて、気になるマグPの状況報告です。

「マグP!?」 と思われた人・・・・
お腹がピーピーの真熊なので、治るまではこの名前にしておこうかと。

マンモス可愛い名前でしょ?
(このネタ、若い人には厳しいか・・・・?)

20110331_真熊完治3

昨晩の散歩に引き続き、朝も下痢便はおろかウンウン自体をしませんでした。
食べ物を最小限にしていることもあって、出すものがないのか。

とにかく、月曜日のように 「我慢できずにしてしまう」 ということもなくなったので、
下したお腹は復調に向かっているのは間違いない感じでした。

仕事から帰宅すると―――

20110331_真熊完治4

これまた昨日に引き続き、下痢も嘔吐もしておらず。
水も飲んでおらず。

そして、いざ散歩に出発。

歩き始めて5分後、いよいよ腰を落としウンチング・フォームに。

結果は―――

「冷やし中華はじめました」 の如く・・・・・

固形のウンコ、出始めました。

20110331_真熊完治1

色、艶、量、固さ。

どれを取っても申し分なし。
完璧なまでのウンウン。

待っていた。
そう、俺はこれを待っていた!

トイレットペーパーで取るのがもったいない。
一人でも多くの人に見てもらえるように、このまま放置していこうか・・・・

そんなおかしな判断をしてしまいそうになるほど安堵した瞬間でした。

20110331_真熊完治2

しかし、動物というのは本当にスゴイ。

日曜日の夜から体調を崩し、火曜日の朝の散歩まで続いた下痢地獄。

そこから丸1日半、元気はあるものの、ほぼ全く水分を取らずにいた真熊。
恐らく下痢を防ぐよう、本能で水分摂取を制御していたのだろう。

そして昨日の夜の散歩で固形のウンウンをすると、帰宅してからはホッとしたように
水をカブ飲みしました。

俺がそう指示したわけでもないのに、水もたっぷり用意してあったのに、
初めての下痢でも、ちゃんと自分で調節してコンディションを整えてしまうなんて。

20110331_真熊完治5

とにもかくにも、ご心配をお掛けしました。

これで完治です。
明日から、ようやく 「昭和記念公園」 ネタの続きに進めそうです。

とはいえ油断はしないように、照明の問題なども対策を検討しながら、経過を見ていきます。

20110331_真熊完治6

真熊にとって初めての体調不良は、俺の愛車も巻き込んでの大惨事に発展しましたが、
最小限の被害で、且つ最小と思える日数で回復してくれました。

皆さま、ご心配いただきありがとうございました。
何より、たくさんのアドバイスに心より感謝します。

気合い入れて黒帯の道着で乗り込んだ公園で、ヘンな菌をもらって撃沈するという
真熊らしいオチに免じて、この人騒がせネタはご容赦ください。

にほんブログ村へ 「マグP」 の異名は付けたその日で
 打ち止めとなってしまった・・…
 一夜限りのマグPに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

「下痢P」 と、「Let it be」 ・・・・・・・

響きが似てますよね。
(なんのこっちゃ)

ビートルズ・マニアに怒られるか。
俺もマニアだけど。

【被災地のペット支援のためのリンク】

テレビ東京系列の 『ペット大集合!ポチたま』 に出演していた松本秀樹さんのブログで
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
という活動をしています。

>>> 詳しくは、『松本秀樹の Natural Dog Style

その他、『ドッグレスキュー UKC JAPAN』 のサイト

20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. 横浜在住者 より:

    まぐちゃん快復がはやくてよかったですね(^O^)これで局長さんも一安心(^_^)vうちのはお腹弱い子で半年前から処方食のみ。ご褒美のおやつもエサを小さく割って与えています。で、下痢、血便をしなくなりました。まぐちゃんも完全復活[e:405]また元気な日常を楽しみにしています(*^o^*)

  2. 黒ポメのママ より:

    パーフェクトウンウン
    おめでとうございます[絵文字:v-308]
    よかった!
    一安心[絵文字:v-363]

  3. まち5ワン より:

    まぐP元気になってマンモスうれPです(^-゜)v←同世代…
    また元気玉まぐちゃん見れるの楽しみです~(´∀`)

  4. 一徹ママ より:

    良かったですねー!!
    本当に良かった。
    改めて動物に備わっている本能に感心しました。
    きれいなウ○コ拾う時、愛しかったでしょ(ヘンな意味じゃなくネ)。
    ‘Let it be’ナイスです(笑)

  5. もり子 より:

    真熊くん 本当に良かった 良かった

    自分でコントロールできるなんて素晴らしい
    私なんて お腹壊しても 食欲を我慢出来ません(笑)
    今度は局長さんが倒れないようにお気を付けて下さい

  6. おばちゃま より:

    [絵文字:e-402]完全復活
    真熊ちゃん局長さん良かったですね。こちらも安心しました。
    心配とお掃除お疲れ様でした。
    寿喜くんの「うにゅ・・」万能語ですね。今回は「真熊よかったな~」でしょうか[絵文字:i-179]

    おばちゃまは局長さんよりワンランク上世代?ですがビートルズフアンが若い世代にもいて嬉しく思います。
    私も時々聴きます[絵文字:v-342]何がどういいとか詳しくは語れませんが・・・[絵文字:i-229]

  7. りな より:

    マグPから真熊君に戻れて良かったです[s:20533]
    自分で水を飲まないようにするなんてスゴイですね。
    動物の本能ってスゴイ…。

    あ~あ、ビートルズの名曲が(笑)
    今日は下痢Pバージョンで頭の中リフレインしそうです(笑)

  8. ろっち より:

    マグちゃん、完全復活おめでと~う!(*≧▽≦*)

    局長さんも気が気じゃなかったと思いますが、短期間で治って良かったですね。
    生活リズムを整えて下さいね☆

  9. のん より:

    マグマ君完治おめでとうございます[絵文字:v-252]
    本当に良かったですね。
    動物って2、3日水取らなくても
    大丈夫なんですね。
    人間だとびっくりする体質ですが、
    犬の生態がわかり勉強になりました。

    とにもかくにもマグマ君には元気が一番似合いますよね。
    いままでおとなしかった分
    これからはスーパーマグマハッスル[絵文字:v-266]ですかね。
    またマグマ君のはしゃぎっぷりを見るのが楽しみです。

  10. らびまま より:

    まぐちゃん復活おめでとう^^

    局長さんご苦労様でした^^

    「昭和記念公園」ネタ楽しみにしてますw

  11. 良かった~[絵文字:v-410]

  12. 所長 より:

     ふぅー安心しました。よかった!!
    重~い空気が漂っているであろう時に、ことちゃんのあの寝顔いいですね~何の根拠もないけれど、大丈夫!!って安心できますね。ことちゃんグッジョブ!!

  13. ヒマワリ より:

    「下痢P」と「Let it be」…確かに似てます[s:17704]
    これから「Let it be」聴くたびに思い出しそうです。可愛い真熊ちゃんだからそれもいいかと[s:18294]。

    真熊ちゃんの回復力にはびっくりです。長引かないでほんとによかった。
    自分でコントロール出来るなんてえらいなぁ。

    お留守番中の電気の件ですが…解決するまでは点けたままでいいのではないでしょうか?
    暖房とか節電対策をきっちりやってる局長家、せめて蛍光灯1本くらいは。
    たしかエアコンは1000W前後、蛍光灯は1本30Wくらいですよね?
    いいと思います(きっぱり!)

  14. paku より:

    よかった[絵文字:v-238]
    ホント、よかった[絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  15. vivi より:

    大事にならずよかったです☆
    次からはまた楽しい明るい真熊くん、
    楽しみにしています。

  16. chimitan より:

    快復して良かった!

    マグくんには元気な笑顔が一番似合う!

    良かった!良かった!

  17. かのんのまま より:

    何だか知らない間に大変なことになっていたようですね。

    局長さんの車の様子はどうですか?

    みんな誰しも健康が一番ですね。

    我が家のデカポメも病気したことないです。

    最後のレットイットビーのくだり・・・
    だんだんオヤジギャグが加速していってますね。

  18. fu より:

    真熊ちゃん、元気になって良かったです!!
    完璧なウンウン、写真を公開してほしかったです(笑)

    本当に良かったです[絵文字:v-398]

    これからも元気な姿を楽しみに見にきますねぇ!
    局長さんもお疲れさまです☆

  19. つばめ11号 より:

    局長さんの文面に、ホッとした気持ちがあふれてますね。

    復活マグちゃんの活躍を期待してます。
    理由を知らなきゃ「マグP」の異名も可愛くて、
    マグちゃんにぴったりと思っちゃうんですけどね。

  20. nuno より:

    マグPちゃん
    良かった良かった~♪
    辛かったね~涙

    今度、ポメが出るドラマ始まるみたいですね~^^

タイトルとURLをコピーしました