小倅のハロウィンでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちは。
日本版ゴジラの新作『ゴジラ―1.0』が公開されましたね。VFXの神様と呼ばれる山崎貴監督による作品だから間違いないんでしょうね。楽しみで仕方ない局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

二歳児のハロウィン

それまでは以下の駄文をもって、三連休の中日という貴重な時間のうち5分程度を浪費してみてはいかがでしょう。

昨日の記事でも綴ったが、去る10月31日()は「ハロウィン」だった。

二歳児のハロウィン

ペットの仮装写真を撮りながらも、実際には我々アフラフィフ世代には馴染みが薄いのが実情なのだが、今のティーン以下の年代にとってはクリスマスと同じレベルで、当たり前の年間行事になっているのだろう。

スポンサーリンク
二歳児のハロウィン

今の時代に生まれてきた小倅こせがれにとっても「夏休みとクリスマスの間にある一大イベント」としてインプットされているようで、怪しい発音ながらも「はろうぃん」というワードを発している。
保育園でも、手作りのカボチャのオブジェを飾ったりして、しっかりイベント化している。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

二歳児のハロウィン

そう遠くない未来には、アメリカ同様に子供たちが仮装して近所を回っては、大人たちがお菓子をプレゼントする日がやって来るのだろうか。
その日に備えて「芋けんぴ」の作り方でもマスターしておこうかな。

ランキングに参加しています

ハロウィンが当たり前に育つ小倅に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
保育士に二つ結びにされた小倅のイタイ姿にクリックを。
人気ブログランキング
ハロウィンに馴染みのないアラフィフ世代も二発目を。
今日の一言

来年あたりは小倅にも仮装させなきゃダメかな。とりあえず“新選組”か“アイアンマン”かな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    職場の上司が、ゴジラを見るために金曜日有休を取っていました。
    月曜日のミーティングで感想をひとしきり喋ると思います。
    はたして局長さんの期待通りの感想が聞けるかどうか。

    小倅君の二つ結びの写真を見てたら、女装したチップ君を思い出してしまいました。
    こういうのが似合う可愛い顔だからやってみたくなるのかな。

タイトルとURLをコピーしました