NICUの第二子が見せる進化

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちは。
大谷翔平選手のドジャース入団会見見ました? いろいろいい話があったのに、愛犬の名前のインパクトがデカ過ぎて霞んでしまいましたね(笑)。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』はワケありの“プチ更新”にて失礼をば。

小倅

今日は俺が局長を務める「とある組織」の忘年会があって、その準備に忙しくしているというのに、前夜に小倅こせがれが熱を出したり、NICUの“第二子”に母乳を届けなきゃいけなかったりと、ちょっと「ピンチ」と言えるくらいの状況なので、どうかご容赦を。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

その第二子だが、なかなか順調な経過を見せている。

口から入れていた呼吸器(管)は外れ、濃度を高めていた保育器の中の酸素も、少しずつ通常濃度に合わせて下げられ、何より管で胃に直接注入されていた母乳やミルクも、哺乳瓶で口から飲む練習が始まったほど。

3,600gで産まれた小倅とは比較にならないほどシワシワで、“ガッツ石松”感が否めない風貌だが、大きなあくびや伸びをしたり、か細い声で泣いたり、足をバタバタさせたり、それなりにアクションも見せるようになってきた。

スポンサーリンク

この足癖の悪さが、妊娠中の嫁女房を苦しめていたらしい。
とにかくよく動くので常に「お腹が痛い」と顔を歪めていた。

そうそう、哺乳瓶で母乳やミルクを飲むようになったので、同時に始まったことも。

飲んだ後の「ゲップ」である。
保定しながら少し前かがみに座らせて、背中をトントン叩いてゲップさせるのだが、そのときの顔がとても生後1週間程度とは思えないほど“オッサン”なのだ。

この先、どんな顔に仕上がっていくのだろうか。
(自分で言うのもなんだが)それなりに可愛らしい顔をした小倅とは違い、野性味に溢れた顔になっちゃわないだろうか・・・・

ランキングに参加しています

体を起こすとオッサンにしか見えない第二子に困惑のクリックを

にほんブログ村
小倅が赤ちゃんの頃に似てるかもしれないがクリックを。
人気ブログランキング
とても具合が悪いとは見えない小倅の様子にも二発目を。
今日の一言

ちょっと想定外の問題があり第二子の出生届は昨日ようやく提出。これで日本国籍を得たのだ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. くうぱぱ より:

    お顔については何の心配もいりませんよ。おっさんなんてとんでもない!
    かわいい、いいお顔してますよ。そして何より、優しいお顔ですよ。

    ちびちゃん!!あと少しガンバレば、楽しい日々が待っているぞ!
    じいちゃんや、兄ちゃんたちが守ってくれてるからなんの心配もいらないぞ!!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    はい、お顔とても可愛いです❣️
    この可愛い顔がおっさんなんて、局長さんの目がおかしいですよ〜
    保育器の中で順調な第二子くん、良かったです❗️
    哺乳瓶でミルク飲めるようになって良かった!
    あとは酸素濃度が通常になれば退院ですかね。
    でも焦りは禁物ですね。
    名前、想定外の問題って?
    使えない漢字とか??
    ブログ名のお披露目も楽しみにしてますよ〜

  3. 匿名 より:

    局長さんの御子様ですから生命力ないわけないです✨生まれは小さかったのに後に大きく育ったとも聞く話。哺乳瓶でも飲みだして一生懸命生きてますね!
    御子様は、どちらに似ているのでしょうか?
    ドジャースの大谷選手の話で、知らなくて犬の名前調べてしまいました!笑

  4. つばめ11号 より:

    赤ちゃんの顔なんて毎日のように変わっていきますから
    今はオッサンのように見えたとしても、すぐに可愛い顔になりますよ。
    でも、私はまったくオッサンに見えませんけど。
    今でも十分可愛い顔してます。
    このまま順調にいけば、年末には退院でしょうか。
    家族そろって新年を迎えられたらいいですね。

    親が出かけようとすると、子供が熱を出すっていうのをよく聞きます。
    幼い子あるあるですね。

タイトルとURLをコピーしました