【祝】小倅3歳

スポンサーリンク

3月4日の昼下がりに、こんにちは。
スギ花粉が辛いです。毎年同じようなことを綴っている気がしますが「今年はとくにヒドイ」と感じます。薬を飲んでも鼻水が止まらず、もうお手上げです。局長です。

─── さて、本日は3月4日()。

小倅の誕生日

我が家の(人間カテゴリーの)長男・小倅こせがれの誕生日である。
「令和3年3月3日」という“3並び”の予定日をまんまと1日遅れてしまい、この3月4日に産まれてから、早いもので3年が経過したということだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

小倅

昨年の今頃は、ポメラニアン真熊まぐまを失った直後で、何も考えられず、間違ってもおめでたい気分になどなれなかったので、2歳の誕生日に何を感じたのかも思い出せないが、今年は「もう3歳か」と月日の早さを大いに実感している。

【昨年の誕生日レポートはこちら】

スポンサーリンク

改めて、この3年間の推移を振り返ってみると ───

小倅
小倅の誕生日
小倅の誕生日

たしかに成長しているのだ。
まだオムツも取れないし、イヤイヤ期の真っ只中だが、それなりに話も通じて意思疎通もできるようになったし、着替えを自分でしたり、寝ている“小童こわっぱ”のために話すトーンを抑えたりもする。

小倅の誕生日

昨日は義母義妹、その息子も駆け付けて1日早いお誕生日会を催したが、今日は朝早くに家を出て、小倅が失禁するくらい喜ぶであろう場所へとやって来ている。
ということで、ちょっと軽めの更新になってしまっているが、慶事につきご容赦を。

ランキングに参加しています

本日で晴れて3歳となった小倅に「おめでとう!」のクリックを

にほんブログ村
相変わらず13歳も年上の猫兄と仲良しの姿にクリックを。
人気ブログランキング
トーマスによるお祝いにご満悦の表情にも二発目を。
今日の一言

今日のお出掛け中にスギ花粉で本格的にダウンするんじゃないかと不安に駆られています…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. チップママ より:

    小倅ちゃん✨3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪  今頃、お出かけ先ではしゃいでるかな?(^o^)
    3歳からの成長を又楽しみにしています🩷
    可愛い笑顔で皆を沢山癒やしてあげてね🩷

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん3歳の誕生日おめでとう🎁🎈🎉
    あっという間に3歳ですね❗️
    早い、本当に早い。
    今後の成長も楽しみですね。
    あっという間に小学生になりそう。
    どこにお出かけしてるのかな〜
    つばめさんが言ってたトーマスに乗れる場所かなぁ。

    局長さんの花粉症…
    鼻の噴霧器使ってますか⁉️
    あれ結構効きますよ。

  3. つばめ11号 より:

    小倅君、お誕生日おめでとう!
    元気な3歳を過ごしてね。
    嫁女房さん&局長さん、ママとパパになった日おめでとうございます。

    こうやって比べると成長がはっきり分かりますね。
    どの写真も本当に可愛いです。
    失禁するほど喜ぶお出かけ先ってどこだったのかなぁ
    報告を楽しみにしています。

    局長さんの鼻にもオムツが必要な状態にはなりませんでしたか?

  4. @座間 より:

    小倅君、3歳のお誕生日
    おめでとうございます☺️🎉
    小わっぱ君も共に
    健やかな成長お祈り申し上げます

  5. まっくろくろすけ より:

    遅くなりましたが、小倅くん誕生日おめでとうございます🎂
    楽しい誕生日過ごせたかな😆
    これからの成長も楽しみです

タイトルとURLをコピーしました