おかしなくつろぎポイント

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので4月も最後の週、今週末からゴールデンウィーク突入ですね。
でも、仕事がピーク時を迎えている局長です。

――― この土曜日、熊猫犬地方の天気は大荒れだった。

20110425_ぐうたら一家1
[少し寒かったこともあり、ストーブの前に陣取る寿喜]

雨と風が激しくて、少しでも窓を開けようものなら、窓際が水浸しになる勢いだった。

さて、いきなり話は変わるが、このブログ上でも何度か名前だけ出てきている俺の
仕事上の “同志” が、少し前にこんなことを言い出した。

「○○(局長)さん、私の同僚で宇都宮の子なんですけど、巨乳の子を紹介しましょうか?」

20110425_ぐうたら一家2

そこに断る理由があろうか、いやない。 ( ← 高校時代に習った古文の反語 )

二つ返事で快諾し、というかむしろ 「お願い」 し、次の知らせを待った。

20110425_ぐうたら一家3
[ストーブの向きを変えると、それに合わせてソファに移動し、真熊と共に温まる寿喜]

同志は、俺の “人となり” を分かってもらうために、その宇都宮女史に 『熊猫犬日記』 を
紹介したそうな。

[真熊よ、また腑抜けた姿を晒してやがるのか、キサマ。]

20110425_ぐうたら一家4

――― 後日、同志から連絡が入った。

同志曰く、

宇都宮女史 「ここまで動物好きの人だと、やっていける自信がない・・・・・」

とのこと。

20110425_ぐうたら一家5

仇となった・・・・・

こんなに毎日頑張って更新している 『熊猫犬日記』 が、まさかの仇となるなんて。
普通に断られるよりも、ある意味ショックな出来事だ。

20110425_ぐうたら一家6
[元来 “暑がり” の真熊は去っても、寿喜はストーブの暖から離れず・・・・・]

そんなこんなで、宇都宮の餃子とも、巨乳とも、縁が出来ることはなかった・・・・
という、なんともどうでもいいお話でした。

同志にちょっとだけ夢を見せられただけというオチ。

てゆうか寿喜よ、もう4月だぞ、シャキッとせぃ。
そろそろ起きろ!

20110425_ぐうたら一家7

目は開けても、体は起こさず。
どうしても起きたくないらしい。

そんな “ぐうたら猫” は放置して、俺はひとっ風呂浴びて、ビールでも飲もうかとリビングに
入ってくると、寿喜の姿が見えない。

さすがに暑くなって、どこかでクールダウンでもしているのかな~~

20110425_ぐうたら一家8

・・・・・って、そこかい!

プリンターだぞ、それ。

20110425_ぐうたら一家9

前にもこんなことがあったような気がするが、メーカーの想定していない重量をかけるな!

しかし、どうやって上ったのか、なぜここを選んだのか、そんなことを考えていたら
怒る気も失せてしまった。

この天然猫の行動は、未だに理解できないことが多い。。。

にほんブログ村へ キャノンさん、MPシリーズのプリンターって
 4kgの猫が乗っかっても大丈夫ですか?
 天然猫の行動に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

(今日は少し語気が荒いかもしれません・・・・・)

福島原発から半径20km県内の家畜を殺処分する方針が固まった?
しかも飼育者の希望があれば?

家畜だけじゃないだろ、この問題は!
ペットはどうした!

その中途半端な決定を下すまでに何十日要しているんだ?
能無しか、キサマら。
とりあえず、次の衆院選まで死ぬ気で更なる努力をしろ。
どうせ政権失うんだろうけど。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ike より:

    ありゃりゃ・・・・?
    良いご縁だったのにねぇ~
    私だったら動物がこんなにいたら楽しくてすぐOKだしちゃうのにな。がんばれ~局長!!!
    私もまた官僚のホームページに意見してやりましたよ。
    ペット達の保護をしろ!と・・・・
    殺処分だけはすぐに決まるんだな。と・・・・
    災害や津波対策を何もしないで「原発は安全です」って言い切ってたんだから、責任あるでしょう!!って・・・・
    それも出来ないならあんたたちなんていらないよ。もう投票に行かない。って・・・誰に入れても同じだしね。ってか最近ずっと行ってないけどね。

  2. みぃ より:

    いつも、同意見です!!!
    どうしたら、分かってもらえるんでしょうか?
    なぜ、何も感じないのでしょうか?
    どうしたら、伝わるんでしょうか?
    もどかしい思いです。

    局長さんと真熊君の行く大きい公園はどこにあるのか、教えてください♪

  3. paku より:

    ここまで動物好きだから一緒にやっていきたい…と、
    思うのはこ熊猫犬日記のファンだからでしょうか。
    きっともっといいご縁がありますよ♪
    局長さんにも、日本にも、本当の春が来ますように。

  4. おばちゃま より:

    原発に関しては怒りと悲しみが頭の中を渦巻いており冷静に言及出来ません[絵文字:v-412]
    が、しかし宇都宮女史に関して言及させていただきますと・・・残念でした[絵文字:v-404]それにしても局長さん地方と宇都宮は遠距離恋愛距離?でないかと推測されます。地理的には近いほうが・・・なんて・・すぐに老婆心が出てきてしまってすみません。きっと良いご縁がありますよ[絵文字:v-298]

    ことぶきちゃん、監視業務お疲れ様です(よく見渡せそうですね)[絵文字:e-317]

  5. りな より:

    政治に絡む言葉過激なコメントを書くことで人様のblogを荒らしちゃいけないと思い、先日は非コメにしましたが…
    局長さんが自らバサッと一刀両断してくださり気持ち良かったです。
    一人一人の小さな声が大きくなって届くと信じて、意見投書を続けます!

    あらら、動物好きが受け入れられませんでしたか[s:18243]
    でもきっと焦らず待っていれば、局長さんの動物好きを受け入れてくれる、局長さんと同じくらい動物好きの方が現れますよ!

  6. 福島のことは本当に悲しくなります。
    ニンゲンを移動させるだけで精一杯なんでしょうけど、命を粗末にされているのを放置しているのを見ていると信用なんてできなくなります。

  7. 黒ポメのママ より:

    豊かな自然に恵まれた美しい福島で
    普通に幸せに暮らしていた方々や動物たちが
    なぜこんな辛く悲しい思いをしなければならないのでしょうか。

    動物の命は
    ひとの命より軽いのでしょうか。

  8. ちー より:

    残念でしたね(´>ω<`)私だったら、動物好きな人には悪い人はいないだろうな~って事で会うだけ会いますけどねぇ(ノ´∀`*)

    でも動物アレルギーがちょろっとあったりしますが(´>ω<`)

    福島のことは・・・私はなんとも言えませんが、はやく収束して、元の生活に戻れればと切に願います。

タイトルとURLをコピーしました