ドッグカフェのX’masパーティー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

無事に三日連続忘年会をやり遂げた局長です。
暴飲暴食に明け暮れた三日間でした・・・・・

――― さて、そんな昨日のお話。

三日連続忘年会の3セット目に出掛けた俺。
その3セット目とは・・・・

20111219_Xmasパーティー1

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 での忘年会・・・というかX’masパーティーというか、このお店でよく顔を合わせる面々での貸切パーティーであった。

料理は、店長が朝から頑張ってくれたおかげで、こんなに豪勢に。

20111219_Xmasパーティー2

この他にも2種類のドリアとパスタなど、胃がハチ切れるくらいのボリュームメニューが次々と運び込まれていた。
恐らく完全な赤字・・・・

ときにこの日のメンバーはと言うと―――

20111219_Xmasパーティー3

俺なんかよりもよっぽど古くから常連客としてこのお店に通っているパピヨンの “チップ” 家、クリーム色のポメラニアン “強(きょう)” 家。
このブログで知ってから通い始めた黒ポメラニアン “クロスケ” 家、同じく“アル” 家、ブラックタンのチワワ “チョコ” 家。
以上、俺も含めて6家族、総勢12名。

そして、このパーティーにはもう一つのテーマが―――

20111219_Xmasパーティー4

俺のマイコプラズマ肺炎からの快気祝いをしてくれるというのだ。
そのため、こんなオリジナルケーキまで作ってお祝いしてくれたのだ。

しかし・・・・・

ご存知の通り俺の症状、あまり経過が宜しくない。
というわけで、ケーキに書かれた文字は、“父上プチ復活” ・・・・

店長さん、ごめんよ。
この日までにスカッと完治していなくて。

20111219_Xmasパーティー5

一方、真熊はこのケーキに乗せられているクッキーが、まさか自分を模ったものとは思ってもいないようだ。

20111219_Xmasパーティー6

自分で自分を食べられるのか、真熊よ。
アンパンマンの 「ぼくの顔をお食べ」 とはワケが違うぞ。

まぁ、それはそれとして、こんな立派なケーキを用意してもらったんだ。
何はともあれ記念撮影だ!

20111219_Xmasパーティー7

真熊にとっては、かなり難易度の高い 「おあずけ」 。

しかし真熊よ、このケーキはお前のためだけに作られたものではないぞ。
みんなで仲良く分けなきゃいけないのだ。

ということで、ケーキ入刀の儀式までさせてもらい、6等分に。
上に乗った真熊クッキーは特権として我が家が戴いた。

20111219_Xmasパーティー8

もういっちょ 「おあずけ」 。

いよいよ、店長さんに感謝してスプーンで少しずつ食べさせる。
そうとう美味しかったらしく、そのあとで市販のボーロを与えたところ、生意気にも拒否しやがった。

しかし、スプーンで少しずつケーキを食べる真熊とは、真逆のような食べ方をする家族が・・・・・

20111219_Xmasパーティー9

両手にケーキを鷲づかみにするママさんと、それを一心不乱にガツガツ食い漁るチップ。
美味しいくせに、なぜかしかめっ面だし。

ご、豪快すぎる・・・・
てゆうか、潔い・・・・

明日もつづくよ!

快気祝いケーキまで作っていただき、幸せ三昧の俺たち親子に―――

 この幸せ者ぉ!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊にとっては人も犬も多くて美味しそうな
 ケーキまである至福のパーティーですな。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
いつもコメント下さる “どどすこ” さん、

昨日のパーティーで参加者の間から 「どどすこさんはプロレスの棚橋ファンでは?」 という疑惑が出ていました。
理由は、文面が彼の口調と似てるとのこと。
実際はどうですか?

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chuchu より:

    SSさんて なんて楽しそうなお店なんですか♪
    ご近所だったら仲間入りするために
    ワンコを飼っちゃいそうです[絵文字:v-286]
    お店のソファーの色と局長のお宅のソファーが同じ赤で 
    マグちゃんもおウチにいるみたい(笑)
    でも笑顔30%増しって感じですね[絵文字:e-267]

    そうそう昨夜はご近所が大変だったようで
    局長ご一家がご無事で何よりでした[絵文字:e-263]
    &忘年会三連ちゃん お疲れさまでした~
    週明けは休肝日 とってくださいね[絵文字:e-265]

  2. どどすこ より:

    楽しそうなパーティー[絵文字:v-237]
    みんなに愛されて幸せ者ですね局長[絵文字:e-266]

    ごめんなさい、プロレスの棚橋さんて知りません[絵文字:e-263]
    プロレスは長州力の時代までしか見てないです。
    つーか私は棚橋ファンじゃなく局長ファンですからっ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    愛してますぅ[絵文字:e-415]

  3. ろっち より:

    Smiley Smileさん、ステキ[絵文字:v-352]
    楽しそ~う[絵文字:v-343]

    昨日の記事を読んで、「昼間から忘年会?[絵文字:i-230]ま、局長さんなら昼間から飲むよねっ」と思っていたのですが、そういうことだったのですね^^
    (あ、これって、まんまと局長さんの意図にはまった感じですか?笑)

    明日の記事も楽しみにしています(*^▽^*)

  4. きょう より:

    局長さん、まぐちゃん、とっても楽しかったです♡
    有難うございました!!

    まぐちゃんがスプーンでケーキを一口ずつ食べていて
    ビックリしました。
    わんちゃんってスプーン使うんだ・・・

    この場をお借りしてチップ君、チョコちゃん、クロスケ君、
    アル君皆様ご一家、本当に有難うございました。

    わんちゃんとの素敵なお写真はスマイリーさんにお預けして
    おきますので受け取って下さいね。

    キョウはメンズに囲まれて幸せそうでした♡♡
    でも・・・私もイケメンのパパさんズに囲まれて負けずに
    幸せでした(笑)

  5. モココ より:

    まぐちゃんMAX楽しそうですね~Smiley Smileさんがだ~い好きって伝わりますよ[絵文字:v-10]

    難易度のたかい「おあずけ」まぐちゃんエライ[絵文字:e-278]

  6. ネコ より:

    いつも拝見させていただいてます。
    そして美味しそうです。微妙に中距離な感じなので、いつかそちら方面通る機会がありましたら家のワンコと行ってみたいです☆アライグマと暮らしてたなんて憧れます。私も宝くじ当たりましたら色んな動物と人があまりいない土地で暮らしたいです☆

  7. チョコタン より:

    局長父上・マグちゃん、楽しい時間を有難うございました。

    企画して下さった、きょうちゃんママ・チップくんママさん.
    本当に色々と有難うございました。
    お土産まで頂いてしまって… 恐縮です。

    スマイリーの店長さんも、沢山のお料理・飲み物やお楽しみまでご用意して下さって!!
    ホントに、本当に有難うございます。 
    これからも、足繁く通わせて頂きます!! 宣伝します!!!

    ケーキも、豪華なパーティーも何もかも初めてのチョコは
    ただでさえまん丸お目目が、飛び出しそうな位にキョロキョロ&キョドキョド?でした~

    私もこの場をお借りして…
    強ちゃん・チップくん・くろすけ君・アル君ご一家の皆々様.
    本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。

    沢山の事を経験して、その晩のチョコは早々に爆睡でした(^^ゞ
    ちょっぴり寝言もどき(人間の子でいうと夜泣き?)もあって
    笑った母ちゃんであります。

  8. sora より:

    まぐちゃんのチャンチャンコ可愛いですね(*^^*)

    まぐちゃんのケーキも可愛い!!

    店長さんGoodJobです!!(≧▽≦)b!!

    採算を度外視した愛情を感じるお店ですね(^-^)[絵文字:v-238]

    あとチップ君はしかめっ面なわけではなく、しかめっ面に見える原因は目の上の茶色のキリリとした眉っぽい線では??

    チップ君キリリとして孤高の王子でカッコイイですね~[絵文字:v-20]

  9. つばめ11号 より:

    マグちゃんがスプーンでお上品に食べてるところを
    見てみたかったです。
    そんなことができるなんて、可愛いだけじゃなくて
    お利口さんなんですね。いいなぁ~

    でも・・・・今回は最後のチップ君により惹かれました。
    りりしい顔でがっついてて、ケーキの美味しさが
    伝わってきましたよ。最高です!

  10. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん、すごく楽しそう♪
    ちゃんちゃんこもお似合いですね[絵文字:v-238]

    こんな素敵なドッグカフェが近くにあるみなさんが
    とっても羨ましいです。

    美味しいケーキを
    しかめっ面でガッツリいってるチップくん
    いい味出してますね[絵文字:v-238]
    かなりのイケメンくんだし[絵文字:v-238]

  11. nuno より:

    すご~~い!
    バンダナまでそっくりに出来てるケーキに感激です!
    プチでも、治ってきて良かった良かった。
    楽しそうだな~うらやましい^^

  12. ろく より:

    昨日はありがとうございました~[e:257]
    ナマ局長さん&ナマ真熊ちゃんにお会いできて
    ほんとに感激でした[e:420]
    局長さんは、想像してたより声が高かった[e:343]
    まぐちゃんは想像以上の体育会系だった[e:343]

    興奮していたとはいえ
    アルがいろいろ失礼をして
    ほんとに申し訳なかったです。
    真熊ちゃんと仲良く遊べる日が来るように
    親子共々精進(?)、リベンジします!

  13. chee より:

    すごい楽しそうですね!!

    あー、行きたかったな。
    真熊ちゃんのケーキかわいいですね。
    素敵なクリスマスになりましたね。

タイトルとURLをコピーしました