ポメラニアンによる闘犬、再び・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

遅くなりましたが、土曜日のブログ更新です。
週末はアクセスも少ないけど、コメント欄だけは今日も 「炎上したんか?」 ってくらいの数がカウントされるのでしょうか・・・・

――― さて、去る2月19日(日)のお話。 つまり先週の日曜日。

ここは当ブログお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
テーブルの上にはパーティー用オードブルがセッティングされている。

20120225_ちゃんちゃんこ1

気温こそ寒いが晴天。いい感じの週末。
時刻はちょうど12時を回ったところ。

すべてのテーブルにオードブルがセッティングされた。

20120225_ちゃんちゃんこ2

当然、この日のお店は貸切。
今風に言うと、「お店ジャック」 だ。

テーブルの下には、これまたお馴染み、真熊の友達(ってほど仲良くない) “チップ” 。

20120225_ちゃんちゃんこ3

普段は食べ物を与えない限り無愛想。
でも今日はテーブル上からいい匂いがするせいか、期待に胸を躍らせて先乗りの笑顔。

次にやって来たのが、当ブログに数回登場しているチョコレートカラーのポメラニアン “ココ” 。

20120225_ちゃんちゃんこ4

前回は真熊との “闘犬” 10数セットを戦い抜くも、全敗を喫してしまった小童。
数ヶ月の間に少し生意気に育ってしまったが・・・・・

・・・・・あれ?

画像、間違えちゃった!

こっちだった! ココの画像。

20120225_ちゃんちゃんこ5

ビジュアルが限りなくタヌキに近づいているので、うっかり間違えてしまった。

さて、このココがどうしてこんなに息を切らしているかというと、それは入店してすぐに起きたこのハプニングのためだ。

――― 数分前のココ入店直後。

20120225_ちゃんちゃんこ6

店に入るなり、前回コテンパンにされた真熊と鉢合わせたココ。

湧き上がる屈辱。
思い浮かぶ前回の連敗風景。

しかし、真熊からしてみらば、所詮は負け犬の遠吠え。
世の中を知らない若造に、序列ってものを教えてやろうという気持ちだ。

20120225_ちゃんちゃんこ7

完全に見下している。
文字通り、上から言っている。

結局は―――

20120225_ちゃんちゃんこ8

闘犬再び・・・・・・

入店して1分も経たないうちに始まった再戦。
互いにウォーミングアップすら済ませていない、出会いがしらの一戦となってしまった。

前回の様子をブログで見ていた人間たちは、あの記事が俺の誇張した表現やフィクションではなかったことを初めて知ったのであった。

20120225_ちゃんちゃんこ9

同時に、この2匹は恐らく仲良くはなれないであろうことを誰もが悟った瞬間でもあった。

サヨさん、俺たち “仲良し犬友だち” にはなれないようです・・・・
犬猿の仲ならぬ “犬狸の仲” という運命のようです。

さて、画像を見て気付いた方もいるかもしれないが・・・・・

チップ、真熊、ココ、3匹に共通することは?

そう、ちゃんちゃんこ。
この日はチップ家主催の 「ちゃんちゃんこの会」 だったのだ。

この様子は、明日もつづくよ!

――― ついでに、昨夜の真熊。

20120225_真熊風呂

相変わらず一日おきのお風呂。
そりゃ俺も疲れてブログ更新しないまま寝ちゃうって。

飼い主の期待をよそに、完全に “犬狸の仲” を突き進む真熊とココに―――

 ケンカをやめて!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 二人を止めて、私のために争わないで。
 ・・・・この歌詞に食いつけ40代!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
当コメント欄のSNS化を知らない一見さんから見たら、この尋常じゃないコメント数って、炎上したとしか思えないだろうな・・・・
俺ですら、たまに炎上したのか?って焦ることがある。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. yukarisaもしくは仁子 より:

    >>アンタ放課後、体育館の裏で待ってるよ!

     キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

    こういうの大好き[絵文字:v-10] 昔の血が騒ぐぅ~~~~。  (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!? 2代目継いでいいの??????

    ヽ(´ー`)ノ ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    ねえねえ、絶対どどっさまの制服のスカートもくるぶしまであったでしょ??? あったよね?????
    カラーソックスも履いてた?

    まさか2枚刃のカミソリとかポッケに入ってなかったよね?

    >>そんな初々しい新人さん、いたかしらねぇ???
    大昔から居たような態度ですけど?

    ええ? そんな事ないよぉ。。。。
    誰かと勘違いしてないかな?
    すっごく我慢していい子にしながら当たり障りのないコメ入れてるんだけど。(・ω・ )ハテ?

    ☆黒ぽんママさん

    キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
    どどっさまから呼び出されちゃったよ。

    ちゃんとライター持って体育館うらまで行ってくるね!
    なんだか怒ってないみたい。うふふふふふ[絵文字:v-10]

  2. 黒ぽんママ より:

    どどっちと体育館の裏で闘うんだね…
    まぐ&ココみたいに
    チャンチャンコ着て闘うんだね…

  3. yukarisaもしくは仁子 より:

    闘う????
    (/ω\)イヤン 闘えないよぉ~~~~~(ノ_・。)
    怖いよぉ~~~~~~。

    長いスカート引きずってカーリーヘアでライター持ってチャンチャンコ着て。。。。。。。

    バーベキューするんだよ!!
    あったかいし、美味しいし。。。。。

    きっと私にバーベキューの炭に点火させるためにどどっさまは呼び出したんだよ。

    ほどよくお肉が焼けた頃、黒ぽんママさんもおいでぇ~~~~[絵文字:v-222]

  4. どどすこ より:

    いえいえ、怒ってますけど…。

    でもライターにカミソリって
    さすがヤ○ザさんの多い町だわ
    そいえば25才位の頃、そちらの町に遊びに行ったら、
    特攻服の大集団がフツ~に街中を闊歩していてビックリしたけど
    多分あの中にぢんこもいたのね。

  5. yukarisaもしくは仁子 より:

    ところでラブママさまは、元にお戻りになられたの?

    留守中になにか怒ってらっしゃったけど????

  6. 黒ぽんママ より:

    闘いの前に
    くまポメ!cafe(今日はマルキョンヌお誕生日時別バージョン[絵文字:v-344]もぐポメ!cafe)に遊びに行くなんて…
    仁子さん大物だね…[絵文字:v-356]

  7. 黒ぽんママ より:

    マルキョンヌお誕生日特別バージョン[絵文字:v-344]もぐポメ!cafeの間違いでした[絵文字:v-356]

  8. yukarisaもしくは仁子 より:

    えええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
    なんでぇ?????
    なんで、怒ってるの?
    わかんない(ノ_・。)

    >>特攻服の大集団がフツ~に街中を闊歩していてビックリしたけど多分あの中にぢんこもいたのね。

    Σ( ;゜▽゜)ギクッ!
    紫の特攻服がいた?もしかしたら、ワタクシだったかも・・・

    「アンタらぁ~うちを誰じゃぁ思うとるんね?うちの恐ろしさ見せちゃろうか?」
    だなんて、言ってなかったざましょ?
    そんなこと言いませんし、そんな言葉も知りません(キッパリ)

  9. たれれん@ライブ参戦前 より:

    どどさま。
    元ヤンの仁子さんにけんか売るなんて…。

    o(*’-‘*o)(o*’-‘*)oワクワク

  10. yukarisaもしくは仁子 より:

    あら(´・∀・`)

    今さっき行ったばかりなのに。。。。
    おめでとう!を言うために。

    もう~黒ぽんママさんったらお耳がいいのね。

    大物? ううん。。。。。158cmだけど?←  ̄  ̄)ノ バシッ☆

  11. 黒ぽんママ より:


    どどさんが
    仁子さんを体育館の裏に呼び出したのが
    コトの始まりなんです…

    ところで、誰のライブなんですか?[絵文字:e-420]

  12. むらも より:

    ぽんママさん☆仁子さん☆
    実は私もお邪魔してましたですヽ(´o`;

    今日は決闘ですかぁ~ヽ(;▽;)ノ
    レフリーは誰が務められるのでしょうか(汗)
    ここは、ラブママ様か、ぽんママ様しか、さばけないよーな…
    恐ろしやε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  13. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    アナタがコメ村にお顔を出してから、いつもの優しい雰囲気だわ~
    ・・・って思っていたら、なんだか話が・・・
    ややこしくなっているし、コメ数が一気にふえているし・・・[絵文字:v-12]

    しおりっちさま

    はじめまして[絵文字:v-238]
    ラブママと申しますの[絵文字:v-238]
    あのね、この村ではね、優しい顔したコワいヒトが
    た~くさんいるからお気をつけあそばせ[絵文字:v-22]

    どどっちへ

    ふんっ! ワタクシ、心機一転致しましたの[絵文字:v-218]
    ですから、救急車など必要なくってよ[絵文字:v-221]

    もはやYの字すら かすりもしないぢんこさま

    どどっちの四捨五入はとーぜんのことなのよ[絵文字:v-238]
    なーんの不思議もなくってよ[絵文字:v-8]
    もう片足50代に突入しているんですもの。
     

    きょうさま

    >若いヒトのキスシーンて綺麗・・・
    違うの、違うの。
    まぐちゃんと「チュッ」がいいんですの[絵文字:v-207]
    局長さまは、ワケあって「対象外」[絵文字:v-8]

    しまさま

    お家が見つかってよかったですわ~[絵文字:v-258]
    ぢんこさまとはお近いのかしら[絵文字:v-236]
    「広島組」を作って楽しんでくださいませ[絵文字:v-22]

  14. yukarisaもしくは仁子 より:

    げ・・・・・
    知ってたの? おかしいな。。。。。。。

    んなことより!!!!
    ライブ? 例のお好きなグループ?
    山口さんとか松岡さんとか?←激しくそこに反応!!

  15. 黒ぽんママ より:

    うんうん♪
    もちろん見た見たよー♪

  16. 黒ぽんママ より:

    ワケあって
    チャンチャンコ纏って闘うことになったようです…

  17. ラブママ より:

    よぉ~く読み返してみたら・・・

    なんですか?
    「よかった、大台に乗ってなくって」って・・・
    いちど乗ってご覧あそばせ[絵文字:v-22]
    いろんなものが削ぎ落とされて、スッキリしますわよ[絵文字:v-238]

  18. yukarisaもしくは仁子 より:

    ☆むらもさま
    いやいや、闘いません。
    どどさまにワタクシが勝てるとお思い?
    無理っ!でございます。
    振り落とされないようにしっかり左の腕を掴んでいきますわ~。

    ☆ラブママさま
    ε- (´o`*)>ホッッ ご無事でしたのね。

    が・・・・・
    >>もはやYの字すら かすりもしないぢんこさま
    ホントですわ。。。。
    悲し~~~。[絵文字:v-12]

  19. ラブママ より:

    ワタクシ、な~んにも企んでなんておりませんことよ[絵文字:v-238][絵文字:v-40]

  20. yukarisaもしくは仁子 より:

    ☆ラブママさま

    ゴホッゴホッ

    あの、その、いえね。。。。。

    あんまり遡らないでくださいまし。
    ここはどうか、見なかったことにして穏便にお許しくださいませ。
    一日にラブママさまとどどすこさまをお相手に太刀打ち出来る程の器ではございませんので。。。。。

  21. たれれん@自分の服は買わず犬の服を買ったよ より:

    仁子さま〉だってブログに…。

    黒ぽんママさま〉名前がほぼ知られてないインディーズバンドです(o^∀^o)
    小さいライブハウスで踊って来ます~

  22. MOEZO より:

    ~3月3日のご案内~

    28日《火曜日》のお昼12時で一旦締め切らせて頂きます(*^^*)

    MOEZOブログにて詳細等をちょくちょくUpしますので宜しくお願い致します☆

    真熊たんパパまたまた場所お借りしました・

  23. yukarisaもしくは仁子 より:

    え?書いてた? (;´▽`A“アセアセ
    知らないふりしてね。
    ここではセレブの端っこに置いてもらってるの。[絵文字:v-8]

    ライヴ、楽しんで来てください!!
    お水やりしておきますから。ヾ(´▽`)

  24. ラブママ より:

    12:55に更新されたブログなのに、もうコメ数が70って
    どういうことざますの[絵文字:v-236]
    みなさまっ!
    落ち着いて、落ち着いて・・・

    これでは、おトイレにも行かれませんわっ[絵文字:v-12]
    でも、皆さま、これから一般人はお夕飯の支度ですわね[絵文字:v-271]
    ワタクシ?ワタクシは宅の料理人(またの名を「夫」ともいう)
    がおりますから・・・[絵文字:v-8]

    少しは静かになるかしら[絵文字:v-236]

    コメやっていると、歳はとってもボケませんわね

  25. yukarisaもしくは仁子 より:

    (。・_・。)ノはい 離脱しますっ!

    亀と鯉の水槽掃除して夕御飯作ります!!

    帰ってくるまで、おとなしいから私のことみんな忘れちゃうかも。。。。。
    覚えててね~ラブママさん[絵文字:v-10]
    うちにも料理人さん欲しい!!!!

  26. ラブママ より:

    忘れませんわよ、ぢんこさま[絵文字:v-22]
    ゆっくり家事をお済ませくださいな[絵文字:v-218]

    ワタクシはその間に頭の中を整理しておきますわ・・・

    あぁ、くたびれた~[絵文字:v-75]

  27. ラブママ より:

    お願いですぅ

    3日、まぐちゃんをワタクシ達にお預けください[絵文字:v-238]
    何時まででも遊んでいますから~[絵文字:v-22]

    ひと目会いたいっ[絵文字:v-10]

  28. ラブママ より:

    メニエールなんですか[絵文字:v-236]
    ワタクシも、昨年の春から夏にかけてひどいめまいを
    覚えて、他にも体調がすぐれなかったので入院しました。
    その病院での検査でメニエールと診断され、ヘンな味のする薬を飲まされました[絵文字:v-12]
    退院してから、近所のお医者さまにかかったところ、
    メニエールではないといわれ、確かに薬をやめても少しずつ治ってきましたが・・・
    結局は、ま、その、年齢のせい、ということで[絵文字:v-12]
    良かったのか、良くなかったのか・・・・・・・・・

    頭痛持ちでもいらっしゃるんですか[絵文字:v-236]
    本当に、身体のどこかひとつでも不具合があるとつらいですよね[絵文字:v-22]
    あまり無理をしないで、ワタクシみたいに家事をサボることも必要ですわよ[絵文字:v-238]

  29. ラブママ より:

    花粉症の話が出ていましたけれど・・・

    ワタクシも花粉症ではございませんわ[絵文字:v-221]
    昨年、いろんな症状に見舞われたワタクシ。
    もちろん、アレルギー検査も致しましたの[絵文字:v-100]
    自覚症状はなかったのですが、杉のアレルギーがあるそうな・・・
    でも、まだ発症していませんけれど[絵文字:v-22]

    偽花粉症(?)になったワタクシ、そのつらさはわかりますわ[絵文字:v-40]
    花粉症の皆さま、早目の治療をなさって下さいませ[絵文字:v-218]

    あ~、コメ欄が落ち着いていて平和だわぁ[絵文字:v-238]

  30. どどすこ より:

    ラブさん…
    アナタひとりでずーっと呟いてるんですね。
    痴呆が始まったかと思いましたよ。
    やっぱり救急車呼ぶ?

    家事途中のどどすこより

  31. むらも より:

    ラブママ様☆

    私は元気満々ですけど、家事はサボってますですよー

    旦那ちゃんの方が
    得意だからぁ((((;゚Д゚)))))))

  32. ラブママ より:

    どどっち

    ワタクシは、独りで呟いているんじゃありませんのよ[絵文字:v-237]
    ワタクシは、ワタクシは・・・・・

    今のうちに皆さまに追いつこうとしているダケ・・・[絵文字:v-8]

  33. ひかる&ルル より:

    こんばんわ~

    ちょっと見ない間にスゴイコメント数に・・・
    追いつけません・・・

    内緒ですけど、明日MOEZO様のトコに遊びに行ってきます[絵文字:v-238]

    明日はだれか居ないのかなぁ~??

  34. ラブママ より:

    どどっちへ

    だから、ワタクシは「ラブママ」ですってば[絵文字:v-237]
    何気に書いても、ちゃんと見張っていますからね[絵文字:v-40]

  35. ラブママ より:

    そんなことコメ村で書いたら、内緒にならないですわよっ[絵文字:v-237]

    でも、どなたかとお会いできるとよろしいわね~[絵文字:v-22]

    (仕方ない、皆さまお忙しいので、ワタクシが相手をして差し上げました)

  36. 黒ぽんママ より:

    ひかる&ルルさん♪

    はじめまして!
    いいなー!
    明日、moezoさんとこ行くのですね♪
    いろいろレポートお願いしますね!

    家事中ですがコッソリと。

  37. sora 時々 寿限無 より:

    わ~ん(><)

    2月19日にチョキ出しましたもん!!

    どどすこさんパーだから私の勝ちですよ~[絵文字:v-8]

  38. ひかる&ルル より:

    ラブママ様

    今ならばれないかな~っと思ったら、STOPしてましたね[絵文字:v-12]
    タイミングが遅かったですorz

    優しくしてくれて、ありがとうございます[絵文字:e-442]

  39. ひかる&ルル より:

    黒ぽんママ様

    初めまして~★
    今はキティーちゃんクッキーみたいなので、楽しみです[絵文字:v-351]

    家事頑張って下さい♪

    私はもう終わって、ポテチ焼酎を片手にPC遊びですw

  40. 黒ぽんママ より:

    焼酎党なんですね♪
    私は日本酒党です♪
    久留米の「杜の蔵」っていう蔵元さんの焼酎、
    美味しいですよ!

    そうそう、キティちゃんクッキーでしたね!
    ウェアやグッズも楽しみですね♪
    いいなー[絵文字:v-345]

    で、まだ家事中(^^;

  41. むらも より:

    soraちゃん☆
    どどすこさん☆

    遅出しは負けって昔から決まってるんだよー( ̄▽ ̄)ニヤッと☆

  42. つばめ11号 より:

    わーい!チップ君だぁ。何着ても可愛いなぁ。
    と思ってスクロールした次の写真。

    「ココちゃんってこんなだっけ?
     ・・・・まるで本物のたぬき・・・・じゃん・・・・」
    10秒くらい写真と見つめ合ってしまいました。
    隅っこの“拝借”に気づくまで。
    いやぁ~完璧にだまされましたYO!

    2本足での闘犬かわいいですねぇ。
    今度動画でアップして欲しいです。

  43. ラブママ より:

    皆さま、美味しくご飯を楽しんでいらっしゃいますか[絵文字:v-236]

    ワタクシは、いまのところ「全然味がわからない病」です[絵文字:v-239]
    何を食べても辛いとか、甘いとかしか分かりません。

    ふふふ・・・だから、お食事が楽しくないの~[絵文字:v-39]
    大好きなビールでさえ飲めませんわ[絵文字:v-275]
    本当は、ビールと日本酒が好きなんですけど、今は××[絵文字:v-239]

    あ~、早くこの状態から脱皮したい[絵文字:v-239]

    暇なので、独りでぶつぶつ・・・

    どどっち、ワタクシは痴呆ではございません。
    ご飯が美味しくなくて、ヒマなんですの・・・

    ムラモちゃん、遊ぼっか[絵文字:v-236]

  44. むらも より:

    遊ぶ遊ぶですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    何して遊ぶですか?
    黒ぽめの可愛さでも語り合いますか(=´∀`)人(´∀`=)
    ☆1
    犬種は?とよく聞かれる?可愛さではない

  45. ラブママ より:

    むらもちゃん、遊ぼっ[絵文字:v-238]

    うちの子は「ポメちゃん? 黒い子って、珍しいわね~」といつも言われます[絵文字:v-22]
    こちらのブログで毎日まぐちゃんを見ているせいか、内心
    「そうかなあ?」って思いながらも、「よくそう言われるんです。」
    と答えることにしています。
    同じポメでも、薄茶系と黒系では顔立ちが違いますよね[絵文字:v-238]

    うちの子は3,5キロですよ。

    むらもちゃんちは、どんなワンちゃんですか~[絵文字:v-236]

  46. むらも より:

    ピッポ君、マルちゃんの所の写真見て、ちっちゃいなぁ~って思ってましたけど、標準なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ウチは2・8kgですけど、ガッチリしてます(⌒-⌒; )女の子だけどおてんばで…なのに散歩嫌い…飼い主の腕枕で眠る事が1番の幸せのよーです(汗)
    ラブちゃんはお散歩好きですか~?( ´ ▽ ` )ノ

  47. ひかる&ルル より:

    黒ぽめママ様

    日本酒も呑みますよ★杜の蔵いいですね~[絵文字:i-270]
    美味しいから、飲み過ぎは注意ですね[絵文字:v-10]

    ラブママ様

    味がわからないのは、ツライですね[絵文字:e-443]
    お酒もダメだなんて・・・
    お酒&食べ物が好きなあたしには、耐えられません[絵文字:v-239]

  48. 黒ぽんママ より:

    杜の蔵、ご存じでしたか!
    何か、ものすごーく嬉しいですっ[絵文字:v-344]

  49. 黒ぽんママ より:

    うちの黒いの5.6kgです…
    この何か月か、ダイエットして
    5.6kgまで減量しました…

  50. まみお より:

    キリ番 GET おめでとう[e:405][e:405][e:420]

タイトルとURLをコピーしました