ポメラニアンによる闘犬、再び・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

遅くなりましたが、土曜日のブログ更新です。
週末はアクセスも少ないけど、コメント欄だけは今日も 「炎上したんか?」 ってくらいの数がカウントされるのでしょうか・・・・

――― さて、去る2月19日(日)のお話。 つまり先週の日曜日。

ここは当ブログお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
テーブルの上にはパーティー用オードブルがセッティングされている。

20120225_ちゃんちゃんこ1

気温こそ寒いが晴天。いい感じの週末。
時刻はちょうど12時を回ったところ。

すべてのテーブルにオードブルがセッティングされた。

20120225_ちゃんちゃんこ2

当然、この日のお店は貸切。
今風に言うと、「お店ジャック」 だ。

テーブルの下には、これまたお馴染み、真熊の友達(ってほど仲良くない) “チップ” 。

20120225_ちゃんちゃんこ3

普段は食べ物を与えない限り無愛想。
でも今日はテーブル上からいい匂いがするせいか、期待に胸を躍らせて先乗りの笑顔。

次にやって来たのが、当ブログに数回登場しているチョコレートカラーのポメラニアン “ココ” 。

20120225_ちゃんちゃんこ4

前回は真熊との “闘犬” 10数セットを戦い抜くも、全敗を喫してしまった小童。
数ヶ月の間に少し生意気に育ってしまったが・・・・・

・・・・・あれ?

画像、間違えちゃった!

こっちだった! ココの画像。

20120225_ちゃんちゃんこ5

ビジュアルが限りなくタヌキに近づいているので、うっかり間違えてしまった。

さて、このココがどうしてこんなに息を切らしているかというと、それは入店してすぐに起きたこのハプニングのためだ。

――― 数分前のココ入店直後。

20120225_ちゃんちゃんこ6

店に入るなり、前回コテンパンにされた真熊と鉢合わせたココ。

湧き上がる屈辱。
思い浮かぶ前回の連敗風景。

しかし、真熊からしてみらば、所詮は負け犬の遠吠え。
世の中を知らない若造に、序列ってものを教えてやろうという気持ちだ。

20120225_ちゃんちゃんこ7

完全に見下している。
文字通り、上から言っている。

結局は―――

20120225_ちゃんちゃんこ8

闘犬再び・・・・・・

入店して1分も経たないうちに始まった再戦。
互いにウォーミングアップすら済ませていない、出会いがしらの一戦となってしまった。

前回の様子をブログで見ていた人間たちは、あの記事が俺の誇張した表現やフィクションではなかったことを初めて知ったのであった。

20120225_ちゃんちゃんこ9

同時に、この2匹は恐らく仲良くはなれないであろうことを誰もが悟った瞬間でもあった。

サヨさん、俺たち “仲良し犬友だち” にはなれないようです・・・・
犬猿の仲ならぬ “犬狸の仲” という運命のようです。

さて、画像を見て気付いた方もいるかもしれないが・・・・・

チップ、真熊、ココ、3匹に共通することは?

そう、ちゃんちゃんこ。
この日はチップ家主催の 「ちゃんちゃんこの会」 だったのだ。

この様子は、明日もつづくよ!

――― ついでに、昨夜の真熊。

20120225_真熊風呂

相変わらず一日おきのお風呂。
そりゃ俺も疲れてブログ更新しないまま寝ちゃうって。

飼い主の期待をよそに、完全に “犬狸の仲” を突き進む真熊とココに―――

 ケンカをやめて!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 二人を止めて、私のために争わないで。
 ・・・・この歌詞に食いつけ40代!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
当コメント欄のSNS化を知らない一見さんから見たら、この尋常じゃないコメント数って、炎上したとしか思えないだろうな・・・・
俺ですら、たまに炎上したのか?って焦ることがある。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ラブママ より:

    うちの子は、お散歩大好き!のくせに、
    途中で「抱っこ」をせがむずるいヤツです[絵文字:v-237]
    いつも一時間以上ぶらぶらしているので、帰りには疲れちゃうみたい。
    近所にポメちゃんを3匹飼っているお友達がいて、
    みんなそろって太っちょさんです。
    その中のひとりが黒ポメちゃんで、ラブより明らかに小さいのに4キロあります[絵文字:v-12]
    ちょっとまぐちゃんに似ているかな~

  2. どどすこ より:

    何を呑気に犬の話してるんですか。
    やっと家事と風呂が終わったわよ。
    今日は徹夜覚悟でコメ村に鎮座する傍らで会計監査の準備だわ。
    ラブさんお風呂は入ったの?
    私もずっと鼻がつまってて味がわからないんだ
    キムチのビンに鼻突っ込んでも何にもにおわなかった時にはさすがに自分でもビックリだったよ。
    だから空腹を抑える為に無味無臭のものを取りあえず胃の中に放り込むって感じの食事だよ。
    お酒も全然飲んでない。
    ラブさんと原因は違うけど、症状は同じだから食事がつまらないのはよくわかる。
    味付けもやばいんで、家族に味見してもらいながら作ってるよ。
    花粉症ではなくて、季節の変わり目とかになるんだけど、今回はちょっと辛いです。
    あ~酒飲みて~~~よ~~~[絵文字:v-406]

  3. 黒ぽんママ より:

    あっ!ほんとだ!
    ありがとうです[絵文字:i-237][絵文字:i-237][絵文字:i-237]

  4. むらも より:

    どど様がのんきに!!とかおっしゃってますけど…続けちゃいますね( ̄▽ ̄)

    ウチは心を鬼ババァにして、太らせないよーにしてるです!!足が弱いもので(>_<)
    男の子の方が散歩大好きだから、ウチも一時間位(汗)その間、黒いのはほぼ抱っこ…私の腕が限界にヽ(;▽;)ノ

  5. ラブママ より:

    ワタクシは、昼間にお風呂でした[絵文字:v-78]
    どどっちの鼻は風邪[絵文字:v-236]
    お大事にね[絵文字:v-218]

    ホント、お酒とお漬物があれば充分楽しかった頃に戻りたい[絵文字:v-239]

    黒ぽんママさま
    5,6キロって・・・
    大きいのかな[絵文字:v-236]
    それとも、メタボなのかしら[絵文字:v-236]

  6. どどすこ より:

    こらあ!むらも~[絵文字:e-262]

  7. 黒ぽんママ より:

    小さいころから
    骨太で体格いいね~♪って
    獣医さんに言われてました…
    たぶん
    生まれつき大きくて
    さらにメタボなんだと思います…

  8. どどすこ より:

    昼間に風呂ってのは
    うちの姑なんかもいつもそうだけど、アレでしょ、
    年寄りは、寒い脱衣所から急に暖かい浴室に入ると心臓やられちゃうからって
    暖かい昼間に入るんだよね~
    そっかそっか~

  9. ラブママ より:

    ワタクシも、なるべくおやつを控えているざます。
    でも、別の飼い主(「夫」ともいう)が、人間の食べ物をあげちゃうため、
    もうその味を知ってしまっているので、すごい勢いで
    「頂戴!攻撃」を繰り返すの。だから可哀想で・・・

  10. むらも より:

    怒っちゃ~や~よ~\(//∇//)\
    わかったですよ~( ̄▽ ̄)てへ☆
    犬ブログらしい内容だったですけどね~♪♪
    どど様も愛してるんでちょ??ワンコ~( ̄▽ ̄)キラン☆

  11. ラブママ より:

    こら、[絵文字:v-237]どどっち

    年寄りだからじゃないの。
    明るいうちに入りたいのよ[絵文字:v-237]

  12. 黒ぽんママ より:

    むらもさん♪

    ワンコブログでワンコの話したら
    怒られたね(笑)

  13. むらも より:

    ぽんママしゃ~ん(T ^ T)しょーなんですよーヽ(;▽;)ノ
    世の中不条理だらけぇ~( ̄▽ ̄)あははは♪

  14. どどすこ より:

    えっ?
    ここは犬ブログだったの??
    あたしゃ、てっきり「イケメンブログ」だと[絵文字:v-10]

    ラブさん
    明るいうちに入りたいってのは、アレでしょ、
    年寄りは夜になると見えにくくなるからだよね、
    そっかそっか~

  15. まみお より:

    呑気に犬の話ししないで
    陽気に犬の話しすれば、いーんじゃないでしょーか?(*^m^*) ムフッ

    ちなみに うちのコ 15キロ

    茶雑種ですけども!(笑)

  16. どどすこ より:

    や~いや~い
    ムラムラさんだって~[絵文字:v-397]

  17. ムラムラ…違う違う~ より:

    まみおさ~ん☆ムラムラしてるのは、どど様でぇーむらもは清潔感を大切にしたいと思ってるです☆
    イケメンブログ…とも…いう…かも…ですかな(・◇・)/~~~

  18. naturara より:

    スマイリーさんとっても楽しそう
    みんな いい顔してますね♪

    局長さん コメ欄お借りしてすいません
    ムラちゃん
    盛り上がってるとこ申し訳ないんだけど
    返事しなさい!

  19. 黒ぽんママ より:

    まみおさんちのめっこちゃん♪
    めっちゃ可愛い[絵文字:v-344]

  20. 黒ぽんママ より:

    naturaraさんに回答を求められてるよ?
    むらもちゃん、何かしたかな?(笑)

    naturaraさんって
    スマイリーさんのお近くなんですよね?
    いいなあ[絵文字:v-344]

  21. どどすこ より:

    ムラさんあちこちで怒られてるじゃん
    しっかりせんかい!

  22. yukarisaもしくは仁子 より:

    [壁]ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω[壁]

    [壁]ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω[壁]

  23. 黒ぽんママ より:

    何してるですか?

  24. どどすこ より:

    ぢんこ、何やってんの???
    今頃来たね、体育館裏に
    おう、ちゃんちゃんこは着てきたね
    ライターは?よし!
    あ、肉!
    肉忘れとるじゃないか、ボケェ
    早く肉取ってこい!

  25. naturara より:

    [太字]黒ぽんママ さま[/太字]

    はい 車で10分位ですよ
    よく覚えてますね 光栄です♪
    でも来月引越しなんです
    近いうちに スマイリーさんデビューの予定[絵文字:v-410]
    3/3も行きたかったのですが先約あり…
    みなさんの報告楽しみにしてますよ~

    これ打ってる間に ムラちゃんから返事が来ましたわ
    コメ村に来れば 絶対見つかるのね(笑)

  26. 黒ぽんママ より:

    荒れそうですね[絵文字:v-356]

    チャンチャンコ仁子ちゃん
    逃走したほうがいいんじゃないですか?

  27. 黒ぽんママ より:

    今、住民票確認してきました(笑)
    ブログもね♪

    東京にお引越しですよね♪
    その前にスマイリーさん行けるといいですね!

    ふわふわ真っ白ポメズ
    カワイイですね[絵文字:v-344]
    黒もいいけど白もいいですね!

  28. yukarisaもしくは仁子 より:

    (*/∇\*)キャ
    見つかっちゃった。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    あのね、みんながワンコ話で盛り上がってたから。。。。。
    ちょっとご報告してもいいかなぁ。。。。。って。

    3月の初旬に実は・・・・・
    ブラックタンのポメがやってきます。v(=^0^=)
    1月8日生まれの男の子です。
    よろしくね。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ☆どどすこさま

    肉?????

    ひゃあ~まずいぞ。。。。。。。
    食べちゃいました。。┐(´∀`)┌
    もしかしてずっと体育館裏で待ってたのかな・・・・・・
    まずいまずい。。。。。。。

    でも・・・・明日は.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    古民家でフレンチのお食事会なの。オフ会。

    だから~~~~明後日までテントでも張って待っててくださらない?

  29. naturara より:

    黒ぽんママ さま

    初日に住民登録してもらったのに
    最近コメできなくて 読み逃げの毎日
    PCやら 携帯やらで 笑わせてもらってました

    白ポメズもかわいいですが
    実は黒と悩んだんですよ
    縁があったのが白でしたが やっぱり黒もかわいい!

    [太字]ムラちゃん[/太字]

    了解ですわよ

  30. むらも より:

    naturaraさ~ん♪♪
    愛のお叱り…むらも…しかと受け止めたです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    お見通し…すごすぎるです!!
    嬉し恥ずかし…きやっきゃ\(//∇//)\

  31. naturara より:

    ムラちゃんに追加注文

    連絡先を教えなされ

  32. 家の用事でしばらくPCから離れていたら、お祭り騒ぎ。
    楽しそうで何より。
    花粉症の話にもつきあって頂き、花粉症の季節に向かって勇気がわきました。
     ↑
    ちょっと大げさ

    今日のシャンプー真熊くん、上半身はフクロウ、下半身はペンギンに見えた。
    変な感想ですいません。

  33. どどすこ より:

    きぃ~っぢんこ~っ!
    ぢんこのくせにこの私を待たせやがって~!
    もう!濁点取って呼んでやるぅ!
    ち○こ~っ
    ち○こ~っ

  34. 黒ぽんママ より:

    ブラックタンのポメって…[s:20309]
    想像しただけで[s:18242][s:18242][s:18242]ですね♪

  35. 黒ぽんママ より:

    ほのぼのとブラックタンちゃんの話してる間に

    どどすこさんがっ[s:20305][s:20305]

    ラブママさーん[s:20305]
    どこいっちゃったの?
    どどすこさんが
    たいへんだよー[s:20305]

  36. yukarisaもしくは仁子 より:

    しつこいようですけど「じんこ」ですのよ(泣)

    メニエールも偏頭痛も群発頭痛も母からの遺伝です。
    いまのところ19歳の娘もたまに偏頭痛の症状が出て漢方薬で体質改善してるようなトホホな家族です。

    10代からこんな病気に悩まされているので、ある時診てもらったおじいちゃん先生は
    「普通の人が○年期でいろいろ出てくる症状のオンパレードだから、あなたの場合そういう年齢になったら案外楽になってそこからは元気になっていくかもよ?」なんて言われました。
    で、
    「この病気で死ぬことはなく辛いだけだから好きな時に寝て好きなことして好きに生きていけば楽に生きられるよ。」
    と言われたけど、そんなことできるわけないでしょう?

    こんな体なので娘が高校生になってやっと二人で遠征に行けるようになり(何かの時、一緒だと役にたつんですよ。)偏頭痛の自己注射を持参しながら「仁」のコンサートに参戦してるのです!!(`・∀・´)エッヘン!!

    首の後ろが熱くなったりして倒れそうになるので恥ずかしいけど冷えピタを首に貼って
    「 キャ━(*≧∇≦*)━☆★ じん~~~~~~♡」って叫んでます。
    広島の公演のときは保冷剤をたくさん持って行ってスカーフで首に巻いて頑張ってます!!

    コンサートも命懸けなんですよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    ラブママさんもお辛そうですが、ご主人が理解あるみたいだしご主人と一緒だとお出かけも出来るみたいだからなんとか楽しいことをいっぱいされて乗り越えてくださいね。
    私は完治はないんだけど、きっとラブママさんは出口があると思うから、ここで発散されたり、かわいいラブちゃんに癒されて少しでも楽になるといいですね。

  37. yukarisaもしくは仁子 より:

    ギャーわなわな。。。。。。

    >>ぢんこのくせに

    くせにって。。。。。゚(゚´Д`゚)゚ 

    しかも濁点とってまで繰り返し叫んでるし。。。。。

    ・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    誰かどっどちさまを止めて~~~~~。
    そして、防音の箱に閉じ込めて!!!!!!

    黒ぽんママさん、やってくれる?????

  38. どどすこ より:

    ぢんこ
    赤西ちんのコンサートも命がけなんだ…
    よしっ
    今日のところは赤西ちんに免じて許してやろう

  39. yukarisaもしくは仁子 より:

    ♡どどすこさま

    まあ!!!
    なんてお優しい。。。。。
    許してもらっちゃった。(゚∀゚)ノ キュンキュン!

    ん?赤西「ちん」。。。。。。
    うっ・・・・・
    我慢しようっか[絵文字:v-12]

  40. むらも より:

    あれ?決闘は持ち越しですか(・◇・)
    赤西ちん様に免じて!?
    あれまぁ~楽しみにしてたですのに( ̄▽ ̄)あははは♪
    今日もコメ村は春爛漫ですね~♪( ´▽`)あははは♪

  41. どどすこ より:

    またムラムラちゃんがあっちの世界に行ってしまった~[絵文字:v-12]
    ま、いっか
    いってらっしゃ~い[絵文字:e-463]ゆっくりしてきてね~

    ラブおばさん寝てしまったようね
    せっかくあのぢんこが励ましの言葉をくれてるのに…
    まぁ、年寄りだからしょうがないわね
    やれやれ

  42. yukarisaもしくは仁子 より:

    また違う世界へ・・・・・
    はやく帰って来て!!!!

  43. まみお☆彡 より:

    風呂落ちしてる間に・・・( ̄▽ ̄;)

    ★黒ぽんママさん★
    うちのコを、」カワイイって言って頂いて
    ありがとうございます♪
    カワイイでしょう?[絵文字:e-446]
    どこのお宅も、ウチのコが一番かわいいんですよね(*^ー゚)b

    ★むらもサン★
    ムラムラしてるのは 度々酢コさん・・・と…ψ(。。)メモメモ…
    え“??
    確か・・・ぢんこサンがムラムラしてたんじゃ・・・
    …( ̄  ̄;)ウーン

    ★ラブママさん★
    化粧を落とさず寝たら、朝には目の周りが真っ黒だったざますわ[絵文字:e-265]
    いいトシこいて 恥ずかしいざます。。。(反省)

    と いうことで・・・
    明日も仕事なので もうネンネしま~す!

    皆様 おやすみなさ~い♪

    ブラジャフリフリ(  ̄∇ ̄)ノ-▲▲-"バイバイ

  44. yukarisaもしくは仁子 より:

    「くせに」の次は「あの」って。。。。。

    むらもちゃんにもゆっくりしろって。。。。。。

    素敵ざます!無敵ざます!
    明日も帰ったらかまってね!!!!!![絵文字:v-10]

  45. 大阪のまぐちゃんファン より:

    あの~…今日もすごいにぎやかなコメ村ですねぇ(*^_^*)

    私そう言えばずっと前、
    近所で出会った黒ポメの飼い主さんに
    「珍しいですね!」って言ったことあります。

    きっと何度も同じこと言われてらっしゃるのですね。
    あの時の方、ごめんなさ~い・・・

    でも、珍しい=希少=羨ましいなって意味だったんです[絵文字:v-238]

  46. むらも より:

    また見つけたですー( ̄▽ ̄)ニヤリ
    大阪のマグちゃんファン様~☆
    勇気を出してお花畑に飛び込みましょう♪( ´▽`)あははは♪
    もはや!村人なのですからぁ(=´∀`)人(´∀`=)

  47. 大阪のまぐちゃんファン より:

    [太字]むらも様。[/太字]

    ありがとうございます。

    夜中に失礼しました…皆様おやすみなさい。

  48. 局長 より:

    [色:000099]お二人は俺の最も苦手とする街に住んでるんですね・・・・

    ちなみに俺は西広島によく出没していました。
    佐伯区が俺のバトルフィールドでした[絵文字:i-202]

    俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーが安佐南区に引っ越したことがあって、
    そこへ泊まりに行ったこともありました。
    路面電車に乗って。

    尾道の七福巡りも、大和ミュージアムも、厳島神社も行きました。
    八丁堀のお好み村なんて何回行ったか数え切れないくらいです。

    帰りには広島駅で 「もみじ饅頭」 と 「カープかつ」 をよく買いました。
    懐かしき街です。

    きっともう二度と行きません・・・・[絵文字:i-241]
    でも、素敵な街ですよね。[/色]

  49. どどすこ より:

    んもう~、局長ったら~
    夜中に一人で思い出に浸ってるのね~
    きっと、まだ苦い思い出ですよね。
    でも大丈夫。
    こんなところでカミングアウトするのもナンだけど
    私の夫も婚約破棄された前科?あり。
    でもホレ、その後私のような素晴らしい女性に巡り合ったから
    今は自分が婚約破棄された事すら忘れてるよ。
    以前は元カノの実家の近くに行くのを嫌がってたけど
    今は全然気にしてないですよ。

    だから局長も幸せになってください。
    広島の事なんか気にならない位幸せになって
    そしたら私をマツダスタジアムに連れてって~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  50. 黒ぽんママ より:

    今回もまた、コメントがすごい数ですね!

    仁子さんとしまさんの住む広島、
    局長さんも仰っているとおり
    素敵な街なんですね。
    瀬戸内海に面した地域は、
    気候も温暖だし、食べ物も美味しいいから♪
    牡蠣と日本酒大好きな私としては
    とっても羨ましいです。

    局長さんのコメの[絵文字:i-241]の絵文字に
    ちょっと胸がキュン(涙)としてしまいました。
    いろいろな思いを吹っ飛ばすような
    素敵な彼女ができるといいな[絵文字:v-353]と
    コメ村の片隅から
    いつもヒッソリと願っています。

タイトルとURLをコピーしました