さよなら、ちゃんちゃんこ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またも寒波が到来した熊猫犬地方。
夜は失禁するほど寒くて、築30年の我が家ではストーブの前から離れられませんでした。

――― さて、長々と続いている 「ちゃんちゃんこの会」 レポートの最終章。

チップ” 家による完全プロデュースで、当ブログでもお馴染みのドッグカフェ『Smiley Smile』 で開催されたこの企画。
全員がちゃんちゃんこ着用を参加条件とされながらも、会が進むにつれてみんな普段から着慣れた服に着替え始めていた。

20120228_ちゃんちゃんこ1

イチゴのフードをかぶって、イチゴのワンピースに着替えた “花ちゃん” は、共食いのようにイチゴをほおばる。

言いだしっぺなのに、いつのまにかちゃんちゃんこを脱ぎ捨てていたチップ。
またもオカマみたいな格好をしている。

20120228_ちゃんちゃんこ2

花ちゃんに触発されて自分もイチゴをほおばる。

イチゴさえゲットすれば、とりあえず満面のスマイル。

20120228_ちゃんちゃんこ3

普段は無愛想なだけに、この手の写真はパパさんママさんからも羨ましがられている。
ちゃんとメディアに焼いて差し上げますがな。

そして、マザコン・チワワの “チョコ” 。

20120228_ちゃんちゃんこ4

前回、真熊に痛めつけられたこともあり、頑としてフロアに降りて来ない。
ソファの上でも、とりわけチョコタンさんの影に隠れる感じで佇んでいる。

20120228_ちゃんちゃんこ5

真熊を抱っこしてチョコに近づけるたびにパニック気味に奥へ逃げていた。
チョコのチキンハートぶりに拍車をかけてしまったかもしれない。

当の真熊はあちこちで愛想を振りまいていた。

20120228_ちゃんちゃんこ6

後ろに泥棒みたいなヤツが見える・・・・・

その泥棒ルックの “アル” は、改めて無愛想チップと向かい合う。

20120228_ちゃんちゃんこ7

案の定、チップはまったくと言っていいほど興味を示さなかった。

真熊は相変わらずこの笑顔で楽しんでいる。

20120228_ちゃんちゃんこ8

家の中でも見せろ、その笑顔を・・・・・

マザコン・ポメラニアン “クロスケ” も笑顔。

20120228_ちゃんちゃんこ9

でも、ママから引き離すと笑顔が消えるどころか、狂ったように叫び出す。

といった楽しい雰囲気の中でも、終始真熊に敵意をむき出しで突っ掛かってくるヤツが・・・・

20120228_ちゃんちゃんこ10

この会唯一のタヌキ・・・・ いや、犬だった。
チョコレートカラーの “ココ” 。

入店直後から、どうにも前回の “闘犬” の悔しさが込み上げてきているらしい。
真熊と再戦したくて仕方ないらしい。

結局は―――

20120228_ちゃんちゃんこ11

またも真熊から鉄槌が。

ココもまだ若い。
もっともっと経験を積めば、いい闘犬になるさ。(もはや愛玩犬としての将来を諦めて・・・・)

そんなこんなでイベントも終了。

20120228_ちゃんちゃんこ12

初めてだけど、記念撮影なんてしてみた。
この手の写真、よく他の犬ブログで見たことあるけど、まさか自分がやってしまうなんて。

でも、みんな犬で顔を隠したりしないところが潔い。
(おかげでモザイク処理が大変だった・・・・)

20120228_ちゃんちゃんこ13

そして、「ちゃんちゃんこの会」 って名目だったので、撮影前に慌てて全員ちゃんちゃんこを再び着せる “やらせ” っぷりを見せていた・・・・・

とにもかくにも、皆さまお疲れさまでした。

ちゃんちゃんこを着て集まったのに、着慣れなくて長続きしなかった面々に―――

 企画を貫け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 次回はどんな企画だろう・・・・
 ふんどし? アロハ? 裸の大将?
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日のコメント欄は・・・・
実は炎上していたのでしょうか。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ヒマワリ より:

    ほっとけ!(-"-;)

  2. しおりっこ より:

    年ですか・・・・

    |д´)チラッ

    みなさんと近いと・・・思います |///|・ω|///| じー

  3. どどすこ より:

    [e:370][e:402]60代[e:230]

  4. 黒ぽんママ より:

    しおりっこさんも同世代?[s:20533]

  5. しおりっこ より:

    た~ぶ~ん (=ω=)

    (*゚艸゚*)

  6. どどすこ より:

    ぽんさん
    仕事中?

  7. ヒマワリ より:

    お祝いされてしまった、わ~い、わ‥‥???(・・;)

  8. ヒマワリ より:

    [s:20269]50代[s:20274]←仕返し[s:17701]

  9. どどすこ より:

    しまった(;`皿´)

  10. たれれん より:

    今日は大変だった~。
    黙ってたけどワタシ、おつむがちょっと弱いの。
    どどさまと同じくアルファベットが苦手だし、+カタカナも苦手だし、同じ様な音の並びも苦手。
    だからコメント読んでても「この人はどなただっけ?」ってなっちゃう。
    だからお昼から一生懸命コメント欄の住人さんたちをノートにファイリングしてました。
    これにコメントに出てきたエピソードを足してけば完璧よ!

    天然さんのラブママさんなら、ノート写させてあげても良くってよ♪

  11. 仁子(yukarisa) より:

    ふふん!
    もういいわっ[絵文字:v-12]

    潔くチョコタンさんのようにカミングアウトするわっ!!

    寅年・さそり座・動物占いチーターの完全肉食の仁子ざます[絵文字:v-207]
    今年の秋に50の大台にあがるのよっ[絵文字:v-237][絵文字:v-237]

    どどちゃん、「じんこお姉さま」と呼んでよろしくってよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  12. たれれん より:

    なんと!
    (勝手に)仁子さんは2歳くらい下と思ってたわ~。
    すごいカミングアウト。
    早速メモメモ(^w^)

  13. ラブママ より:

    たれれんさま

    優しいお言葉をありがとう[絵文字:v-238]
    あの・・・
    えっと・・・
    その「ノート」なんですが・・・

    実は、ワタクシも作っているんです[絵文字:v-12]
    ただ、局長さまが住人達の登録(?)をなさって
    すぐに作ったものですから、お名前が載っていない方が
    多いうえに、自分の書き込みがぐちゃぐちゃになってしまって、
    全然読み返していないんですの[絵文字:v-239]

    このたび、局長様が名簿を完成なさったようですので、
    また印刷しなおしてみようと思っています[絵文字:v-22]

    その時にはぜひ写させて下さいね[絵文字:v-237]

  14. 仁子(yukarisa) より:

    。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    40代のなかで一番お姉さんだったのよ。
    どどちゃんも同い年と思ってたんだけどねぇ・・・・ウ(w_-; ウゥ・・

    たれれんさんもお姉さまと呼んでよろしくってよ。

  15. たれれん より:

    仁子お姉さま★
    見事なカミングアウト、女気を見ましたわ。
    でもワタシも数日前にカミングアウトしました~。えへ

    ラブママお姉さま★
    すでにノートを作ってるとはさすがです。
    新しくプリントアウトして、その書き込みを入れれば完璧ですよv(*’-^*)~ミ☆
    ノートの見せあいこしましょ~。

  16. ヒマワリ より:

    やった~~![s:20551][s:20551]
    仁子さんもやけくそのカミングアウト!
    もうね、一度言ってしまうと楽になったでしょ?

    さ、さ、皆さん、仁子さんに続いてじゃんじゃん、どうぞ~!
    特に私より上の方、カモ~ン(いない)

  17. 黒ぽんママ より:

    どどすこさん♪

    3時前後に、仁子さんやしおりっこさんと話していたのは
    仕事中でした。
    外出の用件があったので
    職場を離脱し
    昔はどどすこさんの領土、
    現在はラブママさんの領土である東京M区の路上を歩きながら
    携帯からコメ村入りしてました。

    って、いまさらどーでもいいご報告です♪

    ところで仁子さん♪

    潔くて、男らしくて、カッコイイです[s:18242]
    私より絶対下だと思ってました[s:20305]
    タメ口叩いてごめんよ。

  18. 黒ぽんママ より:

    動物占いは、トラです♪
    黒ポメぽんたは、タヌキです♪

    潔くない黒ぽんママ

  19. 黒ぽんママ より:

    えっ[s:20305]
    どこでカミングアウトしてた?
    見落としたかな[s:20305][s:20305]

  20. ソラ より:

    昨日の炎上の放火犯Cで~す(ノ・∇・)ノ♪

    ちなみに動物占いはポンタ君と同じ狸~

    放火犯Aはどどすこさんで放火犯Bはラブママさん~♪

    チップ君は女の子の格好しててもちゃんと男の子に見えるから不思議~

    なんにせよマグちゃん会心の笑顔です~(><)

    ホントに人が好きなんですね~~(^^)

  21. 仁子(yukarisa) より:

    ☆たれれんさま
    (メ・ん・)?
    数日前に「ひつじ」とか言ってた会話???
    てことは5つも年下じゃん。(泣)
    真相はあちらのほうのメッセに教えてもらってよろしくってよ。
    ↑もう年下と知って強気発言のわたし。

    ☆ヒマワリさま

    ええ、ええ!
    もうすっかり楽になって軽くなりましたわ。
    そうですねぇ~もしかしてヒマワリさまより上の方で黙ってる人いらっしゃるかもしれませんわ。
    そこの、アナタ!!!!
    白状しちゃいましょ。[絵文字:v-8]

  22. 仁子(yukarisa) より:

    29歳になったとき、それまで結婚しない&子供いらないと思ってたのに突然30までに子供生まなきゃ!と何故か思ってしまい、昨日もつぶやいたけど逆プロポーズして結婚しましたの。
    産んだのは30の誕生日過ぎてからになってしまったけど・・・・・

    ということでママ友はほとんどが年下なので10歳サバを読むクセがついて[絵文字:v-8]若ぶってしまいますの。
    なのでタメ口、結構よん。

    ただね・・・・愛しのダーリンの仁ママより年上ってのは哀しいですわ[絵文字:v-12]

  23. 花ママ(岡村孝子!?ママ) より:

    真熊ちゃんとチップちゃん
    本当に良い笑顔ですね~♪
    癒されます(*^_^*)

    ☆どどすこさん☆

    全然!気にしないで下さ~い
    しっかり写っちゃいました(^^ゞ

  24. しま より:

    局長さま、

    ニュースの天気予報によると、明日の熊猫犬地方は
    また雪が積もるようですね
    朝の出勤時間あたりが一番ひどいようなので、
    お気をつけて・・・

    (たぶんマシンガントークに埋もれるけど・・・)

  25. 黒ぽんママ より:

    …どなたか、私とご一緒に
    村の火消し役をしてくださる方はいらっしゃいませんか[s:20305]

    …いないよね[s:20305]火付け役が多過ぎて、鎮火不可能だもんね…[s:20305]

  26. ソラ より:

    黒ポンママさん!

    わ~い(^^)

    遊んでくれるのは黒ポンママだけです~~(><)

    皆干支に忙しい(・∇・)

    ちなみに猫年になりたかったネズミ年です~

    コメ数は炎上してるのにランキングはダウンしているのはなぜでしょうね~~??

    皆さんポチしましょう~!!

  27. 黒ぽんママ より:

    うん!
    年上っていっても
    地球45億年の歴史から見たら
    ほとんど同じ年だからね!
    これからもよろしくね!

  28. むらも より:

    まだ、全部見てないけど…(汗)
    私も火消し役するですーo(^▽^)o
    ところで、今日は何処の長屋で火事が…!?

  29. 黒ぽんママ より:

    ねずみ?ねずみ?
    計算ちう。

  30. 黒ぽんママ より:

    おお!ありがたいです!
    しかし、むらもちゃんって
    soraちゃん風にいうと
    どちらかいうと
    「火事とケンカは江戸の華!」的に
    きゃはは♪ってしてる役かと
    思っておりましたです^^;

  31. ソラ より:

    ちゅうちゅうたこかいな~♪

    ムラモさん!

    局長さんとマグちゃんと会えるなんて羨ましい(><)

    今日はどどすこ長屋にろうそくが○○本立ってるケーキがあるっていうからそこに点火しようかと(ノ・∇・)ノ[絵文字:v-42]

  32. 黒ぽんママ より:

    本日は、正午前後に
    「50のオオダイ」辺りで出火していました。

  33. しま より:

    火消し。。。
    何をしたらここの火は消えるんでしょう?[絵文字:v-42]

  34. 黒ぽんママ より:

    そこはもう、お昼に燃えてたからやめたほうが…[絵文字:v-356]

  35. むらも より:

    や~だ~ぽんママさんったら\(//∇//)\
    むらもは癒し系ですよ~
    め組のむらも…さぶちゃんのごとく火消しの大役…承りたく存じますです…はい…

    放火魔はソラちゃんですかな( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

  36. 黒ぽんママ より:

    先ほど、しまさんの
    お天気に関する正統派コメみて
    追加コメしようとしていたところです。

    会えてよかった!

    消火方法は…[絵文字:v-356]
    燃え盛る火の海に
    バケツリレーで水かけるとか…[絵文字:v-356]

    言いだしっぺなのに情けないです(汗)

  37. むらも より:

    しまさん、しまさん☆
    燃えそうな所は予め崩壊させておくのが江戸の火消しです(・◇・)/~~~

    だから、たぶん、今は、お年の話は…タブーだぶー(((o(*゚▽゚*)o)))

  38. 黒ぽんママ より:

    「局長さん、
    昨夜の寒さで失禁しそうになってたそうなので。
    今夜からの冷え込みだと
    本当に失禁しちゃうんじゃないかと心配です。」って
    しまさんに追加コメしようと思ってました♪

  39. 黒ぽんママ より:

    なるほど・・・
    予め壊すのですか・・・

  40. ラブママ より:

    やっと手のあいたワタクシです[絵文字:v-22]

    でも、これから大黒柱(「夫」ともいう)が帰ってくるので
    お夕飯です[絵文字:v-218]

    思うに・・・

    コメが炎上の割りにブログの番付が落ちているのは、
    ブログを読んでいる人数とコメを書いている方のコメの数の違いでしょう[絵文字:v-239]
    (↑ 上手く表現できない。)

    ではまた。

  41. 黒ぽんママ より:

    元号・西暦・干支の年齢換算表で確認してきたよ!
    soraちゃん若いー[絵文字:v-291]

    若さに任せて
    あちこちで火をつけられたら
    体力的に厳しいな…[絵文字:v-356]

  42. むらも より:

    ラブママ様☆
    天然疑惑がありましたが、冷静な見解…おみそれしやしたm(_ _)m

    んじゃ…もったいないから、局長さんの尿漏れ…もとい…失禁も、火消しに役立てましょう(・◇・)/~~~

  43. 黒ぽんママ より:

    他のサイトで
    「携帯の方はこちらをクリック!」
    っていうのを見たことがあるんですよね。

    そういうの作ると、携帯からのぽちっもカウントされるのかな…

    よくわかんないけど…

  44. むらも より:

    黒ぽんママさん☆

    私もそれ、思いました!同じFc2だし、私のもカウントされて欲しいし…

    ね~(=´∀`)人(´∀`=)

  45. ラブママ より:

    ワタクシは、とびっきりお高い天然物[絵文字:v-237]ですわよ。

    覚悟していらっしゃい[絵文字:v-238]

  46. ソラ より:

    ≫ラブママさん

    コメ数は延べ人数であってカウントは実数だということですね。。

    う~ん。。

    分かった!!

    コメ村の人が5台位パソコン買えばいいんだ!!

    ≫黒ポンママさん&むらもさん

    おお!!

    なんて建設的な意見なんだ!!(ノ・∇・)ノ[絵文字:v-42]

    一人当たり5台の割り当てより建設的だ(ノ≧▼≦)ノ[絵文字:v-41]

  47. ラブママ より:

    賢いお子ですね[絵文字:v-218]

    ワタクシの言いたいことを一発で言い当てました[絵文字:v-10]

    それそれ、それです[絵文字:v-238]

    ワタクシって、やっぱり天然・・・[絵文字:v-236]

  48. むらも より:

    ラブママ様☆

    確かに!飛び切り高そうな天然物の予感…( ̄▽ ̄)

    お刺身でたべれそー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  49. ソラ より:

    当たり前のようにそろそろ100コメ~♪

  50. まみお☆彡 より:

    >ケータイはこちらから!

    ↑↑これ、自分のブログで確認しましたが・・・
    私のケータイでは、カウントされませんでした(泣)
    機種で違うのかどうかはわかりません[絵文字:e-330]

    スマホでのクリックは、職場のコにクリックしてもらって
    その場で確認したらポイント入ってました(*^ー゚)b
    (スマホ画面?じゃなくて、PCビューアでクリックしてもらいました)

    人気ブログランキングには、メールで問い合わせたところ

    ケータイなどの端末での ランキングポイントは
    サポートしていません

    との回答が・・・[絵文字:e-263]
    こちらも スマホならイケるかも・・・ですね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました