さよなら、ちゃんちゃんこ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またも寒波が到来した熊猫犬地方。
夜は失禁するほど寒くて、築30年の我が家ではストーブの前から離れられませんでした。

――― さて、長々と続いている 「ちゃんちゃんこの会」 レポートの最終章。

チップ” 家による完全プロデュースで、当ブログでもお馴染みのドッグカフェ『Smiley Smile』 で開催されたこの企画。
全員がちゃんちゃんこ着用を参加条件とされながらも、会が進むにつれてみんな普段から着慣れた服に着替え始めていた。

20120228_ちゃんちゃんこ1

イチゴのフードをかぶって、イチゴのワンピースに着替えた “花ちゃん” は、共食いのようにイチゴをほおばる。

言いだしっぺなのに、いつのまにかちゃんちゃんこを脱ぎ捨てていたチップ。
またもオカマみたいな格好をしている。

20120228_ちゃんちゃんこ2

花ちゃんに触発されて自分もイチゴをほおばる。

イチゴさえゲットすれば、とりあえず満面のスマイル。

20120228_ちゃんちゃんこ3

普段は無愛想なだけに、この手の写真はパパさんママさんからも羨ましがられている。
ちゃんとメディアに焼いて差し上げますがな。

そして、マザコン・チワワの “チョコ” 。

20120228_ちゃんちゃんこ4

前回、真熊に痛めつけられたこともあり、頑としてフロアに降りて来ない。
ソファの上でも、とりわけチョコタンさんの影に隠れる感じで佇んでいる。

20120228_ちゃんちゃんこ5

真熊を抱っこしてチョコに近づけるたびにパニック気味に奥へ逃げていた。
チョコのチキンハートぶりに拍車をかけてしまったかもしれない。

当の真熊はあちこちで愛想を振りまいていた。

20120228_ちゃんちゃんこ6

後ろに泥棒みたいなヤツが見える・・・・・

その泥棒ルックの “アル” は、改めて無愛想チップと向かい合う。

20120228_ちゃんちゃんこ7

案の定、チップはまったくと言っていいほど興味を示さなかった。

真熊は相変わらずこの笑顔で楽しんでいる。

20120228_ちゃんちゃんこ8

家の中でも見せろ、その笑顔を・・・・・

マザコン・ポメラニアン “クロスケ” も笑顔。

20120228_ちゃんちゃんこ9

でも、ママから引き離すと笑顔が消えるどころか、狂ったように叫び出す。

といった楽しい雰囲気の中でも、終始真熊に敵意をむき出しで突っ掛かってくるヤツが・・・・

20120228_ちゃんちゃんこ10

この会唯一のタヌキ・・・・ いや、犬だった。
チョコレートカラーの “ココ” 。

入店直後から、どうにも前回の “闘犬” の悔しさが込み上げてきているらしい。
真熊と再戦したくて仕方ないらしい。

結局は―――

20120228_ちゃんちゃんこ11

またも真熊から鉄槌が。

ココもまだ若い。
もっともっと経験を積めば、いい闘犬になるさ。(もはや愛玩犬としての将来を諦めて・・・・)

そんなこんなでイベントも終了。

20120228_ちゃんちゃんこ12

初めてだけど、記念撮影なんてしてみた。
この手の写真、よく他の犬ブログで見たことあるけど、まさか自分がやってしまうなんて。

でも、みんな犬で顔を隠したりしないところが潔い。
(おかげでモザイク処理が大変だった・・・・)

20120228_ちゃんちゃんこ13

そして、「ちゃんちゃんこの会」 って名目だったので、撮影前に慌てて全員ちゃんちゃんこを再び着せる “やらせ” っぷりを見せていた・・・・・

とにもかくにも、皆さまお疲れさまでした。

ちゃんちゃんこを着て集まったのに、着慣れなくて長続きしなかった面々に―――

 企画を貫け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 次回はどんな企画だろう・・・・
 ふんどし? アロハ? 裸の大将?
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日のコメント欄は・・・・
実は炎上していたのでしょうか。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    炎上なんかしてないよ~
    みんな仲良く楽しんでるよ~
    ご心配なく~

    仲良きことは美しきかなぁ~
    あははは[絵文字:e-343]

  2. 元係長改め世良さん命 より:

    ちゃんちゃんこ見えるように後ろ姿の集合写真もいいですね[e:257]早速ポチッ[e:291]

  3. どどすこ より:

    もっとモザイクをゆるくして!
    すぐにお顔が判別できるようにして!
    あれ?この集合写真、メーテルがいませんね?
    イチゴ孝子ちゃんもいない!
    美しいお二人は何処?

    アルくん泥棒呼ばわりされてるし(確かに泥棒っぽいけど)
    チップくんオカマ呼ばわりされてるし(完全にオカマっぽいけど)
    ココくんはすでに狸扱いだし

    ああ、私もそんな風に局長にイジられたいっ[絵文字:v-10]

    今の時点で12位転落[絵文字:v-40]何故だ?
    コメント欄の炎上でポチが足りなかったか???
    頑張ってポチしますぅ
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    今日も寒いよ~お仕事頑張ってください[絵文字:v-218]

  4. どどすこ より:

    昨日のコメ
    うっかり読み逃がすところでした。

    「鬼先生」
    って誰の事ですか???( ̄▽ ̄メ )

  5. 黒ぽんママ より:

    ちょっと寂しげなタイトル「さよなら、ちゃんちゃんこ」。
    走馬灯のように流れるワンちゃんたちの笑顔。
    (チョコくんはおどおどしてて、ココくんは闘志メラメラだけど)

    楽しかったパーティーの終わりが近づき
    また、それぞれの日常にもどっていく、ある種の切なさを勝手に感じて
    朝からセンチメンタルな気分になっています。

    ところでどどすこさん♪
    集合写真にメーテルさんは居ないみたいだけど
    唐草アルくんとオシャレ王子チップくんの間にいるのが
    岡村孝子ちゃんかな?

  6. マリィの散歩請負人 より:

    集合写真、ほぼカメラ目線で上出来ですね。
    しかし、局長さんならもっと変わった集合写真を撮ってほしかったなあ。
    みんなでドッグヨガしながら撮るとか(笑)

  7. たれれん より:

    「熊猫犬日記」毎日楽しく拝見してます。
    ええ、熊・猫・犬ですよね、熊猫犬、熊猫犬…。
    昨夜は一生の宝物を頂いて嬉しくて眠れませんでしたわ~。うふふ(#^_^#)

    改めてちゃんちゃんこの会、いいですねー。
    みんなでお揃いのファッションって楽しそう。
    次回もぜひぜひ。
    これだけちゃんちゃんこがあるのに、誰もかぶってないってのも素敵ですね。

    どどさま★ホントだ、順位落ちてますね(;>_<;)。
    コメント欄の炎上にみんなびびっちゃったのかしら?

    あれ?鬼先生って書いてあった?
    どどさまが鬼のわけないじゃないー。
    笑顔でみんなを追い回すんだよねー。

  8. ラブママ より:

    今回もまぐちゃんに負けてしまったココちゃん・・・
    人生、七転八起よ[絵文字:v-238]

    最後の記念撮影は、どの子もいい子に写っていましたよ[絵文字:v-22]
    そう、サヨさんはいずこ[絵文字:v-236]

  9. ラブママ より:

    昨夜もコメしたけれど、2月のお誕生日おめでとう[絵文字:v-22]

    ・・・いくつになったの[絵文字:v-236]

  10. 仁子(yukarisa) より:

    にっこり笑った顔はクロスケくん、やっぱりまぐちゃんに似てる[絵文字:v-28]

    気候がよくなったら全国区で関ヶ原よりはちょい南の大阪?兵庫?あの辺りで大BBQ大会でも開いて大大大オフ会を局長さま、お願いしますだ。(m*_ _)mペコ

    決して「広島」開催は望みませんので・・・・・[絵文字:v-12]

    こんな楽しそうな会にワンコ連れで参加したい!!!!![絵文字:v-10]

  11. 仁子(yukarisa) より:

    ☆どどっちさま
    電柱にもたれたまま寝ちゃったんだね(><)
    お顔に柱の跡がついてる・・・・・・。┐(´∀`)┌

    ☆チョコタンさま
    チョコくんは集合写真で端っこなのに、少しだけどおどおどしてますね・・・・・
    心の傷は癒えたのかしらん。

  12. どどすこ より:

    ハッ
    顔に電柱の跡(」゜□゜)」
    なぜバレたかしら…

    ラブ様
    ええっと…
    局長から「不良主婦」の称号を頂いた日のコメ欄に
    「昨日が誕生日だった」と書き込んだら、多くの方からお祝いの言葉を頂きまして
    確か、ラブ様からも…

    昨日のコメで、私の誕生日が2月だって事を初めて知ったかのような口振りでしたので、私が驚きましたが…

    もしかして

    ラブ様、周りの人に
    「天然」
    とか言われた事ありませをか?

    私、なんとなく
    いや、かなり自信を持って
    アナタは天然だと思います。

  13. しま より:

    仁子(yukarisa)さま、

    さんせ~~~い!![絵文字:v-10]

  14. むらも より:

    おこんにちは~[絵文字:v-278]

    私もかねてより密かに思っておりましたです・・・

    「ラブママ様はもしや・・・天然・・・なのでは?」

    と[絵文字:v-290]

    ドド様は  電柱を枕に寝てしまったのですね
    今日は体の節々が痛くて大変なことと思います[絵文字:v-391]

    ご自愛下さいませですぅ~[絵文字:v-10]

  15. 仁子(yukarisa) より:

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

    これで2票[絵文字:v-221]

  16. 仁子(yukarisa) より:

    やはりそうですのん?
    ラブママさまは妖艶&天然オーラ放出ですね。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  17. ラブママ より:

    どーせワタクシは天然よ(/_;)
    ほら、ワタクシの場合、パーチーで忙しいのよ[絵文字:v-77]
    ですから、毎日をマリーアントワネットのごとく過ごしているものですから…

    …で、いくつになったの[絵文字:v-236]
    (しつこい…)

  18. 仁子(yukarisa) より:

    あら!天然は褒め言葉ですのよ。
    パーチーは普通の毛皮?それともゴージャスな毛皮なの?

    それから。。。。。( ´ノД`)コッソリ
    大台に乗られたのよ、あの方♡

  19. ラブママ より:

    アナタも)ついに「仁子」がお名前のトップを飾るようになったのね[絵文字:v-237]
    良いコトだわ[絵文字:v-10]

  20. ラブママ より:

    ヒドい、ヒドい、アナタまで…[絵文字:v-12]
    ふんっ[絵文字:v-237]
    なんと言われてもよろしいわ[絵文字:v-237]

    …本当かも…しれないから…

  21. ラブママ より:

    なぁんだ[絵文字:v-68]
    何食わぬ顔して大台に乗っていらしたんじゃないの[絵文字:v-40]
    ♪ようこそここへクッククック~[絵文字:v-266]

    あ~、安心した[絵文字:v-22]
    今日から枕を高くして寝られるわ~☆

  22. どどすこ より:

    [太字]まだ40代[/太字]ですよっ[絵文字:v-42]
    四捨五入族ではあるが、確実に40代です、ふん

    あのねえ、私すごく気を遣って
    本当は「痴呆」とか「ぼけ」というワードを使いたかったけど
    「天然ちゃん」にしてあげたのよ[絵文字:e-266]
    もしくは「不思議ちゃん」でもいいわ。

    でも天然て、結構男子にはツボでしょ?
    「この子は僕がいないとダメなんだ」とか思われるタイプよ。
    ラブ様のご主人もそうでしょ?[絵文字:v-23]
    セレブで旦那には愛されて、幸せ者じゃあ~りませんか[絵文字:v-24]

  23. ラブママ より:

    どどっち

    大台に乗られた気分はいかが[絵文字:v-10]
    案外落ち着いちゃうでしょう[絵文字:v-8]

    黒ぽんママさま

    今週中にちゃんちゃんこが届いたら、スマスマ会で
    御披露目してね[絵文字:v-218]

  24. どどすこ より:

    確認もしないで勝手に50代にすな!

    ち○こ
    ち○こ
    ち○こ
    や~い[絵文字:v-8]

    [太字]赤西ちん[/太字]!!

  25. どどすこ より:

    集合写真写ってましたね[絵文字:e-263]
    帽子かぶってなかったので、うっかり見落としました。
    ごめんなさい[絵文字:e-466]

  26. どどすこ より:

    ラブおばさん…[絵文字:e-263]
    人のコメは、ちゃんと読みなさい。

  27. ラブママ より:

    だって、コメが早すぎて追いつけないのよ~

    今、スマホからだし[絵文字:v-40]

  28. 仁子(yukarisa) より:

    あのね・・・・スカートめくりするような小学生の低学年じゃないんだからね・・・
    もう~~~~お下品.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    局長さまが呆れるざますよ。

    だって。。。。。片足突っ込んだっていってたでしょ?
    てことは・・・・・
    49も50も一緒よん。
    観念してラブママさまと仲良く同世代ライフをお楽しみになったら?
    あれでしょ?ホワイトとか種類のあるアジアに生息する干支でしょ?(((p(>v<)q)))!!

  29. たれれん より:

    今日はまだまだ静かですねー。
    じゃ、炎上近くなるまで、バリバリ仕事してきますわ~。

    天然ラブママさん★
    昨日の最後の方でラブママさんに罰ゲーム出したので、もれなく遂行よろしくね[絵文字:v-8]

  30. 仁子(yukarisa) より:

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・ちゃう!

    2月生まれだから耳の長い動物だ!

  31. 黒ぽんママ より:

    何やら、
    大台がどうとか、放送禁止用語と推測される伏せ字入りの単語とかが飛び交い、
    何やら物々しい気配を感じます[s:17703]

    村一揆勃発かっ[s:17703]

    (そんな中、空気読まず、)
    ラブママさま♪
    唐草ちゃんちゃんこ、早くても土曜日なんです[s:20305]
    家を出立する時刻を考えますと
    スマスマ会には間に合わないかも[s:20531]
    偽アルくん(ちょっとデカめ)として
    登場したかったー[s:20531]

  32. どどすこ より:

    50代に片足突っ込んだと言ったのはラブ様で
    これも天然ゆえの思い込み。
    私はそのような発言はしてません。
    何なら、この膨大な過去コメを確認してみてはいかが?

  33. 仁子(yukarisa) より:

    あら(´・∀・`)
    そうでしたっけ?
    ラブママさまが思い込みでおっしゃった?

    過去コメをおさらいしろと? ・(ll ̄∇ ̄;)ザァー[絵文字:v-12]
    けっ、結構でございます。そんな果てしない旅に出とうはございませんわ。 ( ´ー`)フゥー...

    ということは・・・・・
    どどっちは、かなり記憶力がよろしいのね?ふむふむ。
    じゃあ。。。。
    あと2年はあるということだわね。φ(.. )メモメモ

  34. 黒ぽんママ より:

    ここはひとつ
    年齢は四捨五入とか、
    あと、ひとつふたつで大台とかではなく
    全て一の位は切り捨てで表記ということで[s:20305]
    わたくし、ここ数年は、一の位は切り捨て
    「だいたい○○歳」と称しております。
    世間ではそれを
    年齢詐称とか呼ぶようですが、
    世の中、曖昧なほうがいいこともありますから♪

    ラブママさま[s:20305]
    私もそう遠くないうちに
    そちらに伺いますから[s:20305]
    そちらで、敬愛するチョコタンさん、マリィのお父ちゃんと
    心穏やかにお過ごしください。

  35. 黒ぽんママ より:

    あっ、あとヒマワリさんもね[s:18242]

  36. 仁子(yukarisa) より:

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    ワタクシ、グレーゾーンってあんまり好きではございませんの。
    でも。。。。
    そうざますよね?ここは大人になって曖昧を身につけなければなりませんわね。
    了解です[絵文字:v-222]
    (o・・o)/
    仁子、高らかに30代宣言いたします(≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

  37. ラブママ より:

    ワタクシ、皆さまのように機関銃のごとくコメできませんの[絵文字:v-12]
    事情が事情なモノで・・・

    ・・・で、結局どどっちは花のギリ40代なのね[絵文字:v-22]
    OK[絵文字:v-237]、お待ちしておりますわ
    ワタクシ、花の50代の初心者でございますから・・・

  38. 黒ぽんママ より:

    うわあ[s:18242]
    仁子ちゃんは、だいたい30歳なのね♪

  39. ろっち より:

    去年までは、熊猫犬日記を読むことが毎朝の日課だったのに、
    最近、忙しくて・・・
    今日は3日ぶりのアクセスです。
    毎日ポチッとできなくて、スミマセン[絵文字:v-435]

    ”ちゃんちゃんこの会”って、おもしろい企画ですね(≧▽≦)
    楽しそう[絵文字:v-343]
    でも、なぜにちゃんちゃんこ?[絵文字:i-230]まっ、いいか[絵文字:i-239]

    コメ村の皆様は、毎日盛り上がってますね~
    3/3にはオフ会も予定されているようで。
    ステキです[絵文字:v-352]

  40. 仁子(yukarisa) より:

    ごめんなさい[絵文字:v-12] _(_^_)_

    大嘘つきました。ウ(w_-; ウゥ・・
    もしかすると・・・・・
    ( ´ノД`)コッソリ
    どどっちより年上かも・・・・・絶対にナイショよ。[絵文字:v-40]

  41. どどすこ より:

    ぐわっはっはっは
    ぐわっはっはっは
    ぐわっはっはっは
    ぐわっはっはっは

  42. 仁子(yukarisa) より:

    ギャ~~~~~~~~~[絵文字:v-40][絵文字:v-39][絵文字:v-40][絵文字:v-39][絵文字:v-40][絵文字:v-39][絵文字:v-42][絵文字:v-42]

    もう聞きつけてる。。。。。。。。。
    しばらくドロン。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  43. ラブママ より:

    一の位切捨て?

    ワタクシ、切り捨てるようなモノがなにもないんです[絵文字:v-12]
    やっぱり、民主主義から致しますと、四捨五入で参りたいですわ[絵文字:v-22]
    (関係あるのか?)

    それに、お魚だって養殖よりも天然物のほうがお高いのよ[絵文字:v-237]
    いいんだ~[絵文字:v-238]
    天然だって・・・

  44. 黒ぽんママ より:

    おかえりなさい!
    また、ぽちっと生活送りましょう♪

  45. 黒ぽんママ より:

    内緒にしようかと思ったけど…
    遅かったね…

  46. 黒ぽんママ より:

    なかなか含蓄のあるお言葉ですね♪

    そうそう♪
    何事も天然が一番♪

  47. しおりっこ より:

    みなさん すごぃ・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

  48. 黒ぽんママ より:

    しおりっこさんは
    だいたい20歳かな?
    まさかのだいたい10歳?

  49. ヒマワリ より:

    四捨五入 断固反対!

  50. どどすこ より:

    [e:29]
    60代万歳[e:820]

タイトルとURLをコピーしました