さよなら、ちゃんちゃんこ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またも寒波が到来した熊猫犬地方。
夜は失禁するほど寒くて、築30年の我が家ではストーブの前から離れられませんでした。

――― さて、長々と続いている 「ちゃんちゃんこの会」 レポートの最終章。

チップ” 家による完全プロデュースで、当ブログでもお馴染みのドッグカフェ『Smiley Smile』 で開催されたこの企画。
全員がちゃんちゃんこ着用を参加条件とされながらも、会が進むにつれてみんな普段から着慣れた服に着替え始めていた。

20120228_ちゃんちゃんこ1

イチゴのフードをかぶって、イチゴのワンピースに着替えた “花ちゃん” は、共食いのようにイチゴをほおばる。

言いだしっぺなのに、いつのまにかちゃんちゃんこを脱ぎ捨てていたチップ。
またもオカマみたいな格好をしている。

20120228_ちゃんちゃんこ2

花ちゃんに触発されて自分もイチゴをほおばる。

イチゴさえゲットすれば、とりあえず満面のスマイル。

20120228_ちゃんちゃんこ3

普段は無愛想なだけに、この手の写真はパパさんママさんからも羨ましがられている。
ちゃんとメディアに焼いて差し上げますがな。

そして、マザコン・チワワの “チョコ” 。

20120228_ちゃんちゃんこ4

前回、真熊に痛めつけられたこともあり、頑としてフロアに降りて来ない。
ソファの上でも、とりわけチョコタンさんの影に隠れる感じで佇んでいる。

20120228_ちゃんちゃんこ5

真熊を抱っこしてチョコに近づけるたびにパニック気味に奥へ逃げていた。
チョコのチキンハートぶりに拍車をかけてしまったかもしれない。

当の真熊はあちこちで愛想を振りまいていた。

20120228_ちゃんちゃんこ6

後ろに泥棒みたいなヤツが見える・・・・・

その泥棒ルックの “アル” は、改めて無愛想チップと向かい合う。

20120228_ちゃんちゃんこ7

案の定、チップはまったくと言っていいほど興味を示さなかった。

真熊は相変わらずこの笑顔で楽しんでいる。

20120228_ちゃんちゃんこ8

家の中でも見せろ、その笑顔を・・・・・

マザコン・ポメラニアン “クロスケ” も笑顔。

20120228_ちゃんちゃんこ9

でも、ママから引き離すと笑顔が消えるどころか、狂ったように叫び出す。

といった楽しい雰囲気の中でも、終始真熊に敵意をむき出しで突っ掛かってくるヤツが・・・・

20120228_ちゃんちゃんこ10

この会唯一のタヌキ・・・・ いや、犬だった。
チョコレートカラーの “ココ” 。

入店直後から、どうにも前回の “闘犬” の悔しさが込み上げてきているらしい。
真熊と再戦したくて仕方ないらしい。

結局は―――

20120228_ちゃんちゃんこ11

またも真熊から鉄槌が。

ココもまだ若い。
もっともっと経験を積めば、いい闘犬になるさ。(もはや愛玩犬としての将来を諦めて・・・・)

そんなこんなでイベントも終了。

20120228_ちゃんちゃんこ12

初めてだけど、記念撮影なんてしてみた。
この手の写真、よく他の犬ブログで見たことあるけど、まさか自分がやってしまうなんて。

でも、みんな犬で顔を隠したりしないところが潔い。
(おかげでモザイク処理が大変だった・・・・)

20120228_ちゃんちゃんこ13

そして、「ちゃんちゃんこの会」 って名目だったので、撮影前に慌てて全員ちゃんちゃんこを再び着せる “やらせ” っぷりを見せていた・・・・・

とにもかくにも、皆さまお疲れさまでした。

ちゃんちゃんこを着て集まったのに、着慣れなくて長続きしなかった面々に―――

 企画を貫け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 次回はどんな企画だろう・・・・
 ふんどし? アロハ? 裸の大将?
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日のコメント欄は・・・・
実は炎上していたのでしょうか。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    INの数だけがカウントされるんですよね?
    ブログ村からいくら、こちらにOUTしても
    ランキングには関係ないんですよね?

  2. まみお☆彡 より:

    100番 踏んじゃった・・・

    m(。-_-。)mス・スイマセーン[絵文字:e-263]

  3. むらも より:

    まみお様☆
    100踏みおめでとー(=´∀`)人(´∀`=)

  4. 黒ぽんママ より:

    サンキューです。

    ならば、なおさら
    スマホに変えないといけないかな・・・

    ラブママさんもマ人さんも
    スマホデビューされたしね♪

  5. むらも より:

    ラブママ様☆
    キリ番…今日も惜しかった!
    こーゆー所が飛び切り高い天然物…なのですね…

  6. 黒ぽんママ より:

    キリ番ふみふみにふさわしい内容のコメントでございました!
    ご立派です!(パチパチ)

  7. しま より:

    黒ぽんママさま、

    まぁ、私もちょっと思いましたけど・・・
    「局長さま、今夜は寒さで失禁しないでね[絵文字:v-238]」って・・・

    あぁん、もぉお嫁にいけないぃぃ[絵文字:v-292]
    (既に無理だぉというツッコミはご容赦を[絵文字:v-356])

  8. 黒ぽんママ より:

    失禁コメント
    相通ずるものがあり、とっても嬉しいです♪

    あっ私、ツッコミはあまり得意でないので
    ご心配は無用ですよ(^^)

  9. まみお☆彡 より:

    アウトカウントでのランキング表示もできますが(ブログ村)

    INのほうが認められた感?があるのかな・・・と[絵文字:e-330]

    読んで 楽しかったとか、共感したとか、頑張って!の意味を込めて
    クリックして頂いているんだと 私は思っています

    私自身は、訪問させて頂いたブログが、ランキングに参加していたら
    「読ませて頂きました」の意味も込めて、クリックさせて頂いています(^-^)

    今日は ちょっとマジメにコメントしてみました@まみお 女子ですけど何か?

  10. しま より:

    火消しの件:

    私は今日あえて干支トークには参戦しなかったんですけど・・・
    ひとりの力では限界があります[絵文字:v-39]

  11. 黒ぽんママ より:

    女子女子[絵文字:v-356](^^;

    >アウトカウントでのランキング表示もできますが(ブログ村)
    >INのほうが認められた感?があるのかな・・・と

    そうなんですよね!
    その通りなんです!
    熊猫犬日記、アウトカウント高いでしょ!
    合算したらもっと上なのに!とか
    何か、いつも悔しい思いをしています。

    やっぱ、INを頑張らないといけないんですんね…

  12. 黒ぽんママ より:

    今日は比較的静かですね。
    と言っても、100超えですが。

    私もちょっくら台所などに行って参りますので
    しばらく離村させていただきます。

  13. ソラ より:

    おや!

    しまさんも火消組ですか!

    火に油組頑張りましょ~[絵文字:v-41]

    放火犯Aがいませんね~(・∇・)

  14. むらも より:

    個人的には、アウトが多い方にあこがれますです。
    それだけ、イッパイ、楽しみな読者様がいるんだべなぁ~って( ´ ▽ ` )ノ

  15. ソラ より:

    火消のポンさんが離脱した!

    今のうちにろうそくに火を点けよう[絵文字:v-274]

    1本、2本、3本、4本、5本・・・・・・。

  16. つばめ11号 より:

    クールなチップ君が、たま~に見せる笑顔に
    キュンキュンしちゃいます。おかま衣装も可愛いです。
    いちご好きなんですね。うちのはみかんのすじと袋が大好物ですよ。

    マグちゃん、胸の毛濡れてるみたいだけど、
    あのよだれかけはもうしないのですか?
    チャンチャンコの色と合わないから付けてないだけかな?

    コメント読んでここまでたどり着くと、今日の局長さんの
    本文はなんだったっけ?って忘れてしまいます。
    みなさんの毒気に当たっちゃうせいかなぁ・・・・

  17. たれれん より:

    午前中に関ヶ原~ってはなし。
    関東組の移動を考えると名古屋近郊が限度かな~って。
    うちの近くに、オフ会にいい河川敷がありますぜ。
    BBQもできるしっ。
    そうなれば東海組総出でお手伝いいたします。
    …といっても東海組がどのくらいいるのかわかんないけど。

    …まあ現実的には、熊猫犬地方でやるのがいいんだけどね~。

  18. まみお☆彡 より:

    (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

    いっぱいの人が見てくれたんだなぁ~と思うと嬉しいですよね~♪
    あ・・・いや・・・私のブログはココに比べたら、天と地の差ですが[絵文字:e-330]
    それでも毎日来てくれる方がいるっていうのは
    ブログを更新する励みにもなるし、嬉しいものです(*^_^*)

    ところで・・・
    むらもサン、美容師さんなんですよね?(コメ村住民票参照)
    私の息子も、美容師(の卵)なんですよ~
    シャンプーで手が荒れて かわいそうなくらいです
    早くシャンプー係りから、卒業できるといいんですけどね(^_^;)

    空気読まずの発言 ごめんなさい

  19. むらも より:

    現行犯で逮捕だべ~( ̄▽ ̄)

  20. ソラ より:

    ≫つばめ11号さん

    毒とはなんですか毒とは~(ノ・∇・)ノ←放火犯の次はバイキンマン

    炎上コメ含めて熊猫犬日記ですよ(≧▼≦)

  21. ソラ より:

    ≫むらもさん

    これで前科2犯位だ~(▼_▼メ)

  22. むらも より:

    私も、社内1!手荒れが酷かったです。
    コンビニでも二度見されるくらいぐちゃぐちゃで(>_<)

    でも、おかげで、今でも、シャンプーとヘッドスパは得意です!と胸張って言えます。
    まだ、肘ぐらいまで跡はありますが、キレイになりましたよ。
    親御さんとしては心配でしょうけど、必ずキレイになるから、応援します。
    頑張れ~若者よ(・◇・)/~~~

  23. むらも より:

    そらちゃんは
    指名手配犯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    鬼のどどすこデカは今夜は非番??

  24. どどすこ より:

    いえ、再参戦の再放火[絵文字:v-42]

    ぢんことぽんさん49歳でよろしいですか?
    ふ~ん(o ̄ー ̄o) ムフフ
    皆さん思い切ったカミングアウトですこと。

    ぽんさん、
    同じM区でも
    私とチョコタンさんは、ぽんさんのお勤め先のM区ですが
    ラブさんはMろ区なんですよ。
    ど~でもいい話で失礼しました。

  25. むらも より:

    ドド様はデカではなくて
    確信犯~[絵文字:v-399]

  26. まっきまき より:

    今日は確定申告書の提出に行ってまいりました。これで平成23年が終わります。やれやれです。疲れた頭にはマグちゃんの「うはっ」が最高の癒しです。うちの子は「うはっ」よりも「ふっ」て片頬で笑うというかそんな感じです。それも可愛いのですけどね。

    たれれんさま。
    オフ会ですが名古屋近郊でしたら、私、微力ながらお手伝いできると思います。北陸組ですが、名古屋ならJRで2時間あれば行けると思いますので。お仲間に入れていただいてまだ3日の私が諸先輩方を差し置いて、厚かましいかもしれませんが。

  27. どどすこ より:

    犯人談
    「ムシャクシャして、火をつけたらスッキリしました」

  28. 黒ぽんママ より:

    ちょっと立ち寄ったらどどすこさんに遭遇♪

    仁子お姉より、いくらか年↓かと(^^;
    っていうか、どどすこさん、同じじゃない?たぶん。
     
    ラブママさまの領土の件、
    M区ではなく、Mろ区でしたか!
    今まで勘違いしてました。
    そうでしたか!
    ありがとうです!

  29. ソラ より:

    10本、11本、12本、13本・・・[絵文字:v-274][絵文字:v-41]

  30. あや@もしかしたら以前はAya より:

    住民登録申請をお願いしました。

    もう、皆様に追いつけず酒だけ進む昨今

    四捨五入したら○○歳
    干支は○年
    職業は嫁ぎ先の家業・・・でも幼稚園の先生の免許は持っているので、親愛なるどどすこ様と同じかも、とにんまりしています。

    みなさまと絡みたいのですが脳が追いつかず(泣)

    でも、ココが大好きです♪

    改名 どらあや

  31. どどすこ より:

    ぽんさん49だよね?(しつこく再確認)

    私はカミングアウトしない。
    守るべきものがあるから。

    まだしぐままさんとりんママさんの年齢確認するまでは!

    そらちん
    ローソクは24本で止めておきなさい!

  32. まみお☆彡 より:

    ぽんママさんは・・・たぶん私と同い年(-。-;)ボソッ

    以前のコメで、そのようなコメントがあったよーな なかったよーな・・・[絵文字:e-440]

    聞かれてませんが・・・

    私は、早生まれの丙午(ひのえうま)

    1月で46歳になりましたざます

    男を食い○ろすと言われてますが・・・何か?( ̄ー ̄)ニヤ…

  33. 黒ぽんママ より:

    火遊びはいけません!

  34. ラブママ より:

    130番だったよ~[絵文字:v-22]

    やっと手が空きました[絵文字:v-218]

    話の流れに着いて行ってませんが、ここでひとつ
    皆さまをもう一度「ドン引き」の世界へと誘いましょう[絵文字:v-40]

    あの・・・
    ブログランキングのINとOUTって、どういう意味なんですか[絵文字:v-238]

    天然ついでに聞いちゃお[絵文字:v-221]

  35. どどすこ より:

    まみおさん
    46才でお婆さん!

  36. 黒ぽんママ より:

    どどすこさん♪

    まみおさんのコメントをご参照ください[絵文字:i-239]

    ところで守るべきものって…
    なんか、かっこいいセリフなんですが
    いったい何なのか気になります。

  37. 黒ぽんママ より:

    今のコメでますます愛おしくなりました。
    ラブママさんは
    今の純粋なまま、大きくなってほしいです。

  38. ソラ より:

    24本[絵文字:v-274][絵文字:v-41]

    ふう~( ̄∀ ̄)

    放火完了[絵文字:v-274][絵文字:v-41]

    [色:FFFFFF]どどすこさんはAKB○○??怒られるから隠し文字~♪[/色]

    てか眠いので放火犯C落ちます~(--)zzzzz(年寄りがいる家は早寝早起き)

  39. どどすこ より:

    賢い村民の皆様
    ラブ様のどん引き疑問に答えてあげて

    実は私もよくわからない…[e:447]

  40. まみお☆彡 より:

    お婆さんって呼び方は・・・ちょっと(T-T ))(( T-T)

    確かに孫がいますけどね[絵文字:e-441]

    ★ラブママさん★
    INは 局長のブログをぽちっ!とした数
    OUTは ブログ村(ランキング)から、局長ブログに来た数

    ですよ~(*^_^*)

  41. どどすこ より:

    ぽんさん若過ぎ(ToT)

    守るべきもの
    我ながらカッコ良く書いたと思うけど
    「見栄」だな要は

  42. 黒ぽんママ より:

    まみおさんに先越された!

    まみおさんのご説明のとおりです。

  43. どどすこ より:

    まみおさん、
    お婆さんはダメ?
    ごめんなさい

    じゃ
    お爺さんで[e:708]

  44. ラブママ より:

    では、ワタクシ達のポチ! は IN で、
    ・・・・・OUTがいまひとつわからない[絵文字:v-12]

  45. 黒ぽんママ より:

    若過ぎって・・・[絵文字:v-356]
    若過いうほどの差じゃないでしょう[絵文字:v-356]

    守るべきもの、の件
    うん[絵文字:v-343]
    その言い方カッコいいですね!

    そらちゃん監視のためちょっと立ち寄りましたが
    また一時離村します。

    では。

  46. まみお☆彡 より:

    じぃさんて・・・!Σ( ̄□ ̄|||)

    じぃさん じぃさん・・・じぃさん

    (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

  47. どどすこ より:

    まみおさん
    もっと優しい言葉で詳しく説明しないと
    天然さんにはわかりますまい。

  48. ラブママ より:

    どどっちにも、知らないことってあるのね~[絵文字:v-12]

    聞いてよかった[絵文字:v-238]

  49. どどすこ より:

    ぽんさん[e:224]だね
    じゃ私も一緒に[e:224]
    混浴混浴[e:414]

  50. まみお☆彡 より:

    局長ブログをぽちっ!としたら、ブログ村のランキングの画面が表示されますよね?
    そしたら、熊猫犬日記 と書かれているところをクリックすると
    局長ブログに飛んできます(表示されます)
    それが OUT です[絵文字:e-287]

タイトルとURLをコピーしました