おやつ争奪戦と、ただいま!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

局長です、台湾から昨夜帰国しました。
22:30くらいには帰宅したのですが、何やらコメント欄がえらいことになっており、それを読破するのにこんな時間になってしまいました。

――― さて、とりあえず何もなかったかのように、まずは昨日のつづき。

お初にお目にかかるポメたちと総入れ替わりで、いつもの常連メンバーに占拠されたお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120307_いつものメンバー1

肝っ玉の据わったチワワ、“シャーベット” くん 。
デリケートなポメラニアン女子、“強(きょう)” ちゃん。
新顔のジャックラッセルテリア、“もも” ちゃん。
食い物を与えない限りスマイルを提供しないパピヨン、“チップ” 。

別に交流を図るわけでもなく、それぞれ自分のパパさんママさんの元でくつろいでいた。

そこへ、シャーベットのパパさんが、みんなにおやつをあげ始めた。

20120307_いつものメンバー2

一瞬で飼い主を見限り、シャーベットのパパさんの下に緊急集合する犬たち。
ここまで激しいか、愛情の移り変わりは。

しかも、可愛く一芸でもしておやつをせしめようとする前向きな子は一匹もおらず・・・・

20120307_いつものメンバー3

サバイバルのような形相で一斉におやつに飛び掛る。
そんなにハングリーなわけないだろ、キミたち・・・・

結果は―――

20120307_いつものメンバー4

飼い犬なのに極めて野性味をもった某2匹が二人勝ちのような状態で終幕。

真熊の運動能力をもってしても勝ち残れない生存競争。
恐るべしハングリー犬。

その後、真熊はおやつの敗北感を癒すべく、“サヨ” さんの元へ。

20120307_いつものメンバー5

したたかな笑顔と、下心満載の仕草で甘え倒す。

しかし、サヨさん・・・・・

20120307_いつものメンバー6

相変わらず遊び方がかなりハード・コア。

さらにはフードまで被せられてリリース。

20120307_いつものメンバー7

ココ” もこうやって鍛えられているのか・・・・
おそらくイケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんも。

――― さて、ガラッと話は変わるが、俺の台湾疑惑。

「局長は本当に台湾へ行ったのか」
などと一部で疑われている模様だが、その様子はまた今度。

とりあえず、証拠がてら一枚だけ。

20120307_台湾

屋台の水餃子が、イスから転げ落ちるほど美味しかった♪

ドッグカフェ内で起きるおやつを巡る激戦と、それに参戦する犬たちの闘争本能に―――

 ハングリー?の 「ポチ」 を是非お願い♪

 この日のスマイリーはお客の入れ替わりが
 激しかった・・・・・ ナイス繁盛!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
例の件は、記事とは関係ないのでコメント欄に綴りますね。
腹立たしい思いをした方、ごめんなさいね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. グレ子 より:

    背中ににょろにょろ乗りますか?(ってママンが言えってゆった!)

    ・w・<ヒヒーン!

  2. 黒ぽんママ より:

    先輩さん…
    私、今、餡ドーナツさん、持ち出そうとしました…

    へび革の財布とか
    全然趣味ぢゃありませんよね!?

  3. どどすこ より:

    ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

    先輩はこの村の生き字引。
    一生ついていきます。

    ドロン[絵文字:v-39]

  4. 黒ぽんママ より:

    にょろにょろ乗らないって
    ママンさんにゆってください[絵文字:v-356]

  5. 黒ぽんママ より:

    ドロンだよね。
    ほんとにドロンだよね。

    ほっ。

    よかった。風呂いこ。

    けーちゃん呼びっぱなしで。

  6. むらも より:

    先輩ー((((;゚Д゚)))))))

    物騒なものふりまかないで~

    ソラちゃん…さっき寝るっていってたよ~(・◇・)/

    挨拶しとかなきゃ!

    おやすみなさ~い☆

  7. 黒ぽんママ より:

    もし、来ちゃったら、ごめんね♪
    お風呂行ってくるね。
    くまぽブログ、また明日行くからね。

  8. わんぱか より:

    今日もコメ数スゴイな~と思いながら読んでいったら…何故かヘビ狩りが行われている…( ̄◇ ̄;)
    うぅ…あたしヘビですぅ。
    局長さんより多少年下のヘビかと思われます…
    ホントはウマがよかったんだけど…
    ↑そういうコトではないか( ̄▽ ̄)

    ヘビ年仲間も沢山いるみたいでうれしいです~
    今日は昨日より早くコメ参加出来た~
    みなさん起きているかしら?

  9. ねこのおかん より:

    ねぇ、「へび年の方ってお金に困らない」と、昔から言われてますの皆様ご存知ですよね・・・

    そろそろ夜も更けてまいりましたから、本当のへび年の方は名乗りを上げられた方がよろしいんじゃございませんかしら・・おほほ[絵文字:v-238]

    猫が化けちゃいますわよ[絵文字:v-39]

  10. わんぱか より:

    あら?多少って入れてた。
    少々ですね。
    すみません、局長さんより少々年下、です。年齢に多少っていう表現はおかしいですよね( ̄▽ ̄)日本語難しい~

  11. グレ子 より:

    ブログも更新したので馬のグレ子はそろそろ寝ますー><(ちゃっかり宣伝!)

    おやすみなさいです・w・*

  12. 黒ぽんママ より:

    わああああああ[絵文字:v-345]
    うれしいですううううう[絵文字:v-345]

    ひとりで恐ろしかったです[絵文字:v-406]
    どどすこ大魔神のヘビ狩りにおびえていたとです[絵文字:v-421]
    大魔神はもう寝ました。
    なんで、今日
    こんなことになったのか、
    よくわからないまま逃げ回っていました。

    ところで。
    はじめまして!ですよね。
    私は、早朝と昼間ちょっと、夜遅くしか村には来れませんが
    お会いできたときは
    よろしくお願いします。

    では、お風呂にいってまいります。

  13. 黒ぽんママ より:

    おやすみなさい[絵文字:v-344]

  14. わんぱか より:

    そうです!はじめましてです!
    わたしは昨日夜中よりコソッと入村いたしました。( ̄▽ ̄)

    大概夜中にしか入村出来ない為にみなさまと深い絡みが出来そうもなくて今まで読み逃げしてたのです~。
    でもやっぱり我慢出来なくてコソッと入っちゃいました。
    えへへ( ̄▽ ̄)

    と、いうわけでコレからも夜中の訪問が主になってしまうと思いますがよろしくお願いいたしますっ

    ヘビ仲間としても…(=´∀`)人(´∀`=)

  15. ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    寅ですわ・・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    37年生まれ?
    同い年?
    ギリギリ40代・・・・・

    どどちんはきっと卯年の同級生と思われます。

    二人でユニット組んで<へび>なんかに負けないようがんばりませう。
    ニャンコのようにちっちゃい心でビクビクものの寅年・・・・・
    かわいいものよね?

  16. けーちゃん より:

    こんばんわ~!!

    黒ぽんママさんに呼ばれてまいりましたお( `・∀・´)
    蛇狩り((( ;゚Д゚)))!?てかなんでわたし蛇年ってばれたんだ((( ;゚Д゚)))

    ちなみに…わたし平成元年生まれのへび年。
    彼氏のおいたんも同じくへび年(昭和52年)でございますw

  17. 黒ぽんママ より:

    わーい!

  18. けーちゃんだ!

    自ら出頭ごくろうさん
    でも どどっち[絵文字:v-39]しちゃったよ
    ブログに平成生まれって書いてあったから
    呼ばれたんだよ

    私は高みの見物人
    どどっちいるときに また来てね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  19. 黒ぽんママ より:

    もう何だかワケわかんないんだけど
    さっきまでどどすこ大魔神による
    ヘビ狩りが行われてて[絵文字:v-356]
    コメ村ヘビ連合会の
    ヘビりんママさんは早々に村から出られていて
    ヘビおびがんさんは風呂入って寝ちゃうし。
    ひとりで逃げ回ってたら
    たれれんさんが、
    「くまぽのけーちゃんがヘビだから呼んで来い!」て教えてくれたの。
    でね、
    ヘビけーちゃんを人身御供に差し出そうとしたの♪

  20. けーちゃん より:

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    どど様がいらっしゃる時には気配を消しておきます((( ;゚Д゚)))

    それか、早生まれで午年って事にしといてくださいd( ゚ε゚;)

  21. 黒ぽんママ より:

    けーちゃんだけじゃやなくて
    哀愁のおいたんまでヘビだったんだね!

    うれしいよ、けーちゃん(と、おいたん)♪

    あとね、ヘビ連合会には
    最近村にくるようになった
    わんぱかさん♪っていう方がいるのよ。

    これだけ集まれば
    大魔神に対抗できるかな♪

  22. 黒ぽんママさんの活躍も楽しみ[絵文字:e-269]

  23. 黒ぽんママ より:

    私も丙午ってことにして
    へびぽんママって偽名まで使って逃れようとしたんだけど
    大魔神に、そんな手は通用しなかったの[絵文字:v-356]

    おまけに先輩さんも
    どどちゃんの後ろについてるし[絵文字:v-356]

    ぢゃあさ、
    何も知らない哀愁のおいたんを
    ここに投入しちゃうっていう案はどう?

  24. あーーーーー
    もうこんな時間
    あと4時間寝れないので [絵文字:v-39]いたします

    あでゅー

  25. 黒ぽんママ より:

    偽名は、うまぽんママだった。

    というわけで、けーちゃん。
    呼んどいてなんなんですけど
    そろそろおいとましますね。

    へびのおいたんにもよろしくお伝えください。

    今日はしょうもないコメント残してごめんね。
    でも、ぽん太でやんちゅ!の
    ぽん太によるブログジャック見たよ!
    ぽちもしたからね!

    ではおやすみなさい♪

  26. けーちゃん より:

    ((( ;゚Д゚)))先輩おそろしす!!
    お、おやすみなさい((( ;゚Д゚)))

    では、ヘビ連合会は今の所4人ですか?
    あと10倍は必要な気が致します((( ;゚Д゚)))

    おいたんは・・・・ひょろひょろなのでたよりになりませぬ(`・ω・´)!

  27. わんぱか より:

    黒ぽんママさんにご紹介にあずかりましたわんぱかです~
    以後お見知りおきをよろしくです。

    そうヘビ…
    わたしは彼氏のおいたんさんとタメ年なんですねぇ。
    けーたんさんのブログも読んでますよ。読み逃げで申し訳ないけど…。
    ( ̄◇ ̄;)くまぽちゃんって名前に惹かれて…?

  28. けーちゃん より:

    おぉ!へび仲間の♪
    けーちゃんですーよろしくです(*´∀`)
    がががががんばってどど様に打ち勝ちましょう((( ;゚Д゚)))b

    ブログ読んでくれてるなんて嬉しいです(*・ω・*)
    ぜひコメントを(*´∀`)えへへ
    くまぽって名前は、いまだに他の人に言うのが恥ずかしいですw
    大抵、「くまぽん?」か「くまこ?」えっ??みたいなリアクションされるのでww

  29. chee より:

    諸般の事情でしばらく訪問できずにいたらすごいことになっている!!

    ブログって荒らしにあったりしてうんざりすることもありますよね。
    でも、こちらにはすばらしい皆さんの応援があって、気持ちいいですよね。

    個人的には、争奪戦に勝った2匹の犬種が知りたい・・・。
    おそらくジャックとパピヨンではないかとにらんでいますが・・・。

  30. muramo より:

    あっ!けーちゃんいた[絵文字:v-343]

    怖いよね~おねーさん達[絵文字:v-391]

    ソラちゃんと、けーちゃんの事はむらもが守ってあげるからね~[絵文字:v-415]

    あははは♪♪

  31. より:

    すごいコメント数ですね!
    全部拝見しようと思ったけど、目がシバシバしてきました
    あ、すみません!ご挨拶が遅れました
    お久しぶりです!橘です!
    「え?あんた誰?」何て言われてしまったりするかも(^_^;)
    「さだといえば橘」の酒好き橘です!
    どどすこさん、その節はネーミングありがとうございます!使わせていただきます!

    皆さんみたいにハートマークやカラフルな絵が付けられず、毎度地味なコメントになってすみません!
    でも私も叫ばせていただこっと!
    局長さん!みなさん!大好きですっ!
    もちろん局長さん家の4兄弟も!
    こちらのブログも皆さんのコメントも大好きです!
    お会いしたことないけどコメントから伝わってくる皆さんのお人柄も大好きです!
    大好きで本当に楽しいから拝見させていただいてます
    シンプルだけこれは変わらない理由であり気持ち・信念です!
    何かすみません!あまり上手いことが言えなくて
    また参加させていただきますね!(話題にはなかなかついて行けないですが)

  32. わんぱか より:

    くまぽちゃん、可愛い名前じゃないですか~。
    字で書いても可愛いけど響きは更に可愛い。
    あと先ほどのコメの最後のクエスチョンマーク、ハートだと思ってくださいな。ケータイからだから文字化けしちゃったのです。( ̄◇ ̄;)アラ…
    次からはコメ残しますね~

    そしてヘビ仲間、どどすこさんに対抗できるかしら?( ̄◇ ̄;)
    わたしの入村する時間ってどどすこさんが村を去ったあとなんですよぅ。
    挨拶したいのですけれど。

  33. P より:

    cheeさん、おしい!
    チップ(パピヨン)は当たり。
    ココはポメだよ。
    …ってすでに誰かコメ入れたかな。

  34. より:

    さすがにこんな時間には誰もいらっしゃらないかな、と思ったら
    わんぱかさんが!
    しかも同じお時間に投稿ですね!
    わーい!お仲間がいらっしゃって嬉しいです♪
    あ、ご挨拶遅れました
    はじめまして!橘といいます
    最近コメントをさぼっていた不良住人ですが、よろしくお願いします

  35. わんぱか より:

    昨日から村にこっそり入り込んだわんぱかです。どうぞよろしくお願いします~♪( ´▽`)

    そう、みなさんおやすみみたいです。
    わたし夜行性なもんで。ψ(`∇´)ψ
    そろそろわたしも布団に移動しますね~。まだ村にいるみなさん、おやすみなさいです~

  36. けーちゃん より:

    ★>>muramoさん
    こんばんわ~。
    いえ((( ;゚Д゚)))先輩の洗礼を受けて勉強いたします((( ;゚Д゚)))ブルブル
    きゃっ(ノ´∀`*)でもお言葉に甘えて美人なmuramoお姉さんに守ってもらいます(ノ´∀`*)

    ★>>わんぱかさん
    あははwそういってもらえると嬉しいです!
    ひらがなで「くまぽ」がポインツです( ´∀`)bグッ!
    ぜひぜひ~コメント待ってまつ(*´Д`)

    私も気まぐれでコメントしにくるので、なかなか挨拶できないですw
    が、がんばって対抗しましょう(;´Д`)!!

    ではでは~私もぼちぼち寝ます~
    皆様おやすみまさい!

  37. haruemiでもはるえみでも(^-^)v より:

    年相応部隊横浜支部(本部?)に加入しちゃたぁ♪
    ikeさんありがとう(*^^*)

    ラブママさん、仁子さん、お祝い米ありがとうございます♪
    寅さんけっこういらして、ウレシイ(*^^*)

    なんなら、美魔女軍団加入でもかまわなくてよ~♪
    (これを世間では身の程知らずともいうのね~♪)

    結局スマホでスクロールスクロール…(-_-;)
    目にきたので、もう寝ま~す(^-^;
    明日もみんなが楽しく過ごせますように♪
    …って、もう今日じゃー!

  38. りんママ@やっぱりうまにしといたほうがいい? より:

    な・なんと!ヘビ狩りになってた・・・[絵文字:v-12]

    恐ろしや[絵文字:v-12]

    早めに穴に潜っといてよった よかった!

  39. 黒ぽんママ より:

    おはよ!
    そーゆー訳なのよ[絵文字:v-356]
    どどちゃんによる
    恐怖のヘビ狩りが行われたのよ[絵文字:v-356]

    でね、今のところヘビ連合会のメンバーはね
    私とりんママさん、おびがんさん、わんぱかさん、
    あと、くまぽでやんす!の
    けーちゃん&おいたん、以上なの。

    これだけいれば、
    どどちゃんに勝てるかも[絵文字:v-345]

  40. 黒ぽんママ より:

    じゃなくて、
    「黒ポメなるままに」のけーちゃん、だった。

  41. 先輩(naturara) より:

    こういうとき
    どどっち いないんだよね(=_=;)
    おし~い

  42. より:

    コメントを書くのは2回目です。
    なんだかコメント欄が凄くなっているということで、興味津々で何日か前の噂のコメントを見ました。
    私も今回の局長さんのメッセージに同感です。
    これは局長さんのブログなので、局長さんの書きたいことを書けばいいんです。
    読みたくない人は読まなければいいんですし、局長さんが気に入らないなら、ここに来なければいいんです。
    このブログに来る人の殆どは好意を持ったブログ読者だと思いますが。。
    これからもブログ楽しみにしてますね。

  43. 黒ぽんママ より:

    おはようございます[s:18242]
    ようこそコメ村へ!
    なんか毎日すごいコメ数で
    入りづらかったですか?[s:20305]
    ごめんなさいね。
    ここはみんな局長一家大好き[s:18242]っていう人ばかりです。
    蘭さんもちょくちょく来てくださいね♪

    出勤途中の黒ぽんママでした。

  44. りんママ@やっぱりうまにしといたほうがいい? より:

    先輩♪(naturaraさま)
    黒ぽんママさま♪
    はじめましての蘭さま♪

    皆さまおはようございます♪

    あ 先輩には見つかったらいけないんだった[絵文字:v-356]
    どどっちこないうちに[絵文字:v-39]
    その前に
    ぽんママさま♪
    うん。これだけいたら「いけそうだね☆」
    通勤中 転ばないでね[絵文字:v-343]

  45. ike@略横浜本部 より:

    はーやっと最後まで読めた。←ほとんど覚えてはいない[絵文字:v-394]
    どどちゃん、
    私は何年たっても万年22歳、頭脳は3歳[絵文字:v-341][絵文字:v-342]
    はるえみさんより上、ラブママさんより下がだいたいの歳。
    歳とりすぎて良くわかんな~い。私の卒業した高校は数字30以上教えてくれなかったからさ[絵文字:v-393]

  46. より:

    黒ぽんママ様:
    りんママ様:

    はじめまして。
    また遊びにきますね。

タイトルとURLをコピーしました