[祝] 真熊、5歳に

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ新年度が始まりましたね。 そして我が巨人軍も初勝利。
俺も勢いに乗ってあれやこれやトライしてみたいと思います、局長です。

――― さて、今日は我が家の三男、真っ黒ポメラニアン・真熊の誕生日。

おかげさまで5歳になった。

20120402_祝・5歳3

自覚があるのかないのか、いまいちよく分からないが、とにかくノミにやられる以外は大きなケガも病気もなく、つづがなく育ってくれていると思う。

というわけで真熊よ、おめでとう!

20120402_祝・5歳4

昨日は一日早いけど、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でお祝いをした。
肝心な今日は平日で休めないもんで。

そして、これは店長の “MOEZO” さんからのプレゼント。

20120402_祝・5歳1

泥棒の風呂敷でお馴染みの唐草模様をあしらったちゃんちゃんこ。
しかも、背面には真熊の似顔絵と、名前が書かれた小判が刺繍されている。

すごいぞ、オーダーメイドじゃないか!

20120402_祝・5歳2

今日から中国へ旅立つ “サヨ” さんも興味津々。

ちなみに、マザコン・チワワの “チョコ” とお揃いらしい。
今度、一緒に着せて無理やりツーショット撮影してやらねば。

しかし早いもので、あの子犬だった真熊が早5歳。

20120402_祝・5歳6

ひょんなことから衝動買いしちゃった真熊。
だが、我が家に来るや否や、その愛嬌のあるキャラクターですぐに中心的な存在になっていた。

素で繰り広げられる天然な行動と、必要以上に人懐っこいその性格は、多くの人から愛される長所となった。

20120402_祝・5歳7

俺が言うのもなんだけど、いい子にめぐり合えたと思う。

とはいえ、実はペットの誕生日ってあまり嬉しくない。
着実に寿命がカウントダウンしていくのを実感するだけだから。

あと何年一緒にいられるのか見当もつかないが、とにもかくにも幸せに長生きしてほしいものだ。

20120402_祝・5歳5

5歳の一年間もまた、楽しいことをいっぱいしよう。
いろんなところへお出掛けしよう。

ということで、5歳になった真熊を変わらず宜しくお願いします。

――― もう一つ、忘れてはいけないことが。

昨日は “モスキート” へたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
本人もとても喜んでいたと思います。

20120401_祝・モスキート

でも、あらかた見当がついていた人もいたようですが・・・・・

入籍したってのは―――

20120402_嘘・モスキート2

 真 っ 赤 な ウ ソ で ~ す ♪

しかも、写真に写っているのは―――

20120402_嘘・モスキート

   俺 で ~ す ♪

序盤、何も疑わずにお祝いコメントをくれた世良さん、ikeさん、たれれんさん、
ヒマワリさん、ラブママさん、黒ぽんママさん・・・・・

その純粋な気持ちは、いつまでもそのままで!
ウッシッシッシ♪

しかし、この写真。
かれこれ4年くらい前のものだが、なんでこんな怪しいショットを撮ったんだろ・・・・

エイプリルフールの翌日に生まれるという、5歳を迎えたことすら疑わしい真熊に―――

 Happy Birthday!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 日々健康であれ。 とにかく長生きしろ!
 そして、これ以上は歳を取るな・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は猫たちと一緒に真熊の誕生日をお祝いします♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. みい より:

    [i:63951]

  2. まぐちゃん
    5歳の誕生日おめでとう

    局長さんの愛情たっぷりの言葉が
    溢れていましたね

    楽しい毎日の1年♪
    愛情たっぷりの5歳♪
    かわいいまぐちゃんを
    熊猫犬日記で見せて下さいね

  3. 世良さん命@まんまとひっかかりました… より:

    真熊くん、5歳のお誕生日おめでとう(^_^)v
    父上の真似をしないでいつまでもまっすぐ純粋な真熊くんでいてね[e:278]

  4. りりあん より:

    まぐちゃん 
    お誕生日おめでとう[絵文字:e-239]

    まぐちゃんの愛らしさに、みんなメロメロですよ[絵文字:v-10]
    局長さんの愛情の深さが、今のまぐちゃんを育てたんですね
    これからも、ずっと ずっと
    元気で 可愛いまぐちゃんを見ていたいと思います。

  5. サヨ より:

    まぐちんLOVE(^3^)/
    これからも仲良くしてね!

    局長のまぐちんへのメッセージ、なんだか泣けてきますやん(;-;)

  6. M.I より:

    まぐちゃん、5歳のお誕生日おめでとう[i:63719]
    これからもずっと元気でね[i:63889]

  7. 黒ぽんママ より:

    そこにいるだけで
    周りの人々を笑顔にしてくれるまぐちゃん。
    優しい父上の愛情をたっぷりもらって
    これからも、これ以上に
    幸せな毎日をお過ごしください。

    局長さんの言葉に
    朝から、ほろっとしちゃいました。

  8. 黒ぽんママ より:

    だって、昨日のブログの冒頭で
    「今年はやらない」って言ってたぢゃないですか…

    古参の読者を自負する者としては
    ものすごーく悔しいです!

    「ウッシッシッシ♪」が
    ものすごーく悔しいです!

    来年は、
    ぜ-ったいに騙されないぞ!

  9. チョコタン より:

    局長父上の想い.とっても分かります。
    きっと、可愛い我が仔と共に暮らしている人の共通した想いですよね…
    温かい言葉に感動です。

    [太字]マグちゃん、元気で長生きしてネ!![/太字]

    同時に・・・
    >今度、一緒に着せて無理やりツーショット撮影してやらねば。

    ↑おっ、お心遣いに感謝して.
     そのお気持ち[色:000000][太字]だけ[/太字][/色]で十分でございますぅ~~~(^_^;)

  10. しま@ケータイ より:

    5歳のお誕生日おめでとうρ( ^o^)b_♪♪
    文面の端々から、局長さまの愛が伝わってきますね

    昨日の予想…まさか他人様の慶事まで使われるとは思わず、負けましたょ…
    恨み言は後でゆっくりいたします
    チクショウ(つд;*)ダマサレタ

  11. 真熊くん、5歳のお誕生日おめでとう!

    これからも少年のような真熊くんでいて下さい。
    オッチャンも少年のような気持ちで頑張ります。←無理!

    「そっち側に行けないです・・・」の真熊くん、メッチャ可愛いね。
    その後脱出できたのかな?

    《どうでもいい付け足し》
    巨人さん、初勝利おめでとうございます。

  12. 黒うさぎ より:

    真熊さん、5歳のお誕生日おめでとう!

    これからも少年のような真熊さんでいて下さい。
    オバサンも少女のような気持ちで頑張ります!

    ペットが誕生日を迎えるのは本当に嬉しくないです。
    我が家も「あと何年生きられるのか?」といつも考えてしまいます。
    短い一生だからこそ、幸せに生きてもらいたいです。

    嘘つき局長、愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    あなたの嘘ならだまされたい・・・

  13. しま@ケータイ より:

    バレてるみたいですね…(^q^)

  14. 黒ぽんママ より:

    ……。

    ……。

    黒うさぎさんって誰だろう…。

    初めて拝見するおなまえだなあ。

    とっても可愛いいおなまえだなあ。

    おともだちに、なりたいなあ。

    ……。

    ……。

    黒うさぎさん。
    初めまして。

    コメント村にようこそ。

    ……。

    ……。

  15. 黒ぽんママ より:

    ううん。

    違うと思う。

    黒うさぎさんって、
    新入りさんだよ、きっと。
    今日から新年度だし。

    絶対ちがうよ…。

    ねえ、しまさん。
    違うってゆって。

  16. ろく より:

    真熊ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~[e:420]

    泥棒みたいなヤツが
    増えつつありますね( ̄∀ ̄)
    似顔絵ワッペンいいなー♪

  17. 黒うさぎ より:

    黒ぽんママ様
    はじめまして、新入りの「黒うさぎ」と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  18. 黒ぽんママ より:

    ……。
    ……。
    ……。

    黒うさぎ様。

    初めまして。
    お目にかかれて
    恐悦至極に存じます。
    こちらこそ
    どうかどうか何とぞ何とぞ
    よろしくお付き合いくださいますよう
    ひらにひらに
    お願い申しあげる次第でございます。

    ……。
    ……。

  19. しま@ケータイ より:

    はじめまして、しまと申します
    初投稿でご存じなかったかと思いますが、局長さまに愛を叫ぶには私の許可が必要なんですよ(*≧∀≦*)

    ケセラセラ~(笑)

  20. れいな より:

    おはようございます(^^)/

    真熊ちゃんお誕生日おめでとう♫
    局長のいう様に誕生日って嬉しい半面、色々考える事
    ありますね。

    でも!!

    真熊ちゃんみたいに健康で楽しく生活できる事が一番
    の幸せだと思います。この幸せが一日でも長く続きます様に…(*^^)v

    朝から何かキュンとする日記を読めて幸せです♫

  21. 黒ぽんママ より:

    ほらね。

    違ったでしょ。

    黒うさぎさんって
    今日初めてコメ村に来た方だよ。

    なんだか、上品そうで穏やかで気立ての優しそうな方だね。

    よかったね。
    よかったよ。

    ねえ、しまさん。
    よかったってゆって。

    (T▽T)

  22. 黒うさぎ より:

    「黒」って
    このブログでは最高のほめ言葉なんですってね。
    良かったです。
    「腹黒」っていう意味ではないんですね。
    私もよく、人様から「腹黒」だと勘違いされてしまうんです。
    黒ぽんママ様のように、美人で知的で清らかな心を持った方に声を掛けていただいて、本当に嬉しいです。
    黒ぽんママ様は私の憧れです。

    「黒ぽんママ」って、HN長いですね。
    漢字とひらがなとカタカナが混ざってるんですね。
    これ、変換が面倒くさいですね。

  23. あしゅぽん より:

    真熊くん誕生日おめでとうございます[絵文字:v-353]
    たしかに誕生日を迎えるごとに一緒にいられる時間は
    少なくなっていくんですよね…
    我が家のし~ず~ももう8歳…
    一緒にいられる時間を大切にしようと思います。
    なんか局長さんのコメント読んでたら
    つくづくそう思いましたd(>_< )

    スマイリーさんにはほんとに行ったんですね…
    そっちじゃなかったか~[絵文字:v-383]

  24. しま@ケータイ より:

    既に「黒い」ですよ…(笑)

    現実を見つめましょ♪

  25. ねこのおかん より:

    まぐちゃん、父上の愛情をいっぱい受けて
    元気に5歳のお誕生日を迎えられて良かったね[絵文字:v-345]

    今夜は、にいなっち&ことちゃん、そして父上の男ばかりで大いに盛り上がってください[絵文字:v-315]

  26. より:

    そうですそうです(T▽T)
    こちらの熊猫犬日記村においては
    「黒」は最高の褒め言葉
    それに十二支の中で最高に可愛い「うさぎ」がつけば
    才色兼備、百花繚乱、弱肉強食、歩く姿は百合の花って感じでございます(T▽T)

    「腹黒い」なんて言葉は
    この村の辞書にはございません(T▽T)

    それから、黒うさぎ様。

    わたくしなど
    コメ村の端っこでヒッソリと暮らしている一村民、
    わざわざわたくし宛てに
    コメントをいただくほどのものぢゃあ
    あーりませんので、どうぞお気遣いなく。

    ああ、それから
    HNが長すぎるようでしたら
    もうぜんぜん、省略していただいて構いません。

    黒ぽん。
    ぽん。
    なんなら、ぽ、でも。

    (T▽T)

  27. 黒ぽんママ より:

    今日は何だか
    (T▽T)こんな顔になっちゃうよ。
    なんでだろう。

    春なのにー♪
    春なのにー♪
    涙がこぼれますう

    春なのにー♪
    春なのにー♪
    タメイキまたひとつぅぅ
    ぅぅ(T▽T)

  28. むらも より:

    おはようございます♪( ´▽`)

    本当にいい子に巡り会えましたね☆
    それに増して、
    局長さんの愛情がなくては、誰にでも愛されるわんこには、育ってなかったと思います。

    まぐちゃん☆
    元気で長生きしようね~(^_-)-☆

  29. しま@ケータイ より:

    私はそんなアワアワ黒ぽんママさま((((;゜Д゜)))が大好きです♪♪♪

    お顔が早く元に戻りますように(。-∀-)

  30. 黒ぽんママ より:

    いつもいつもお気遣いいただいてありがとお。

    でもいいの。

    今日は(T▽T)こおゆう顔でいたい気分なの。

  31. 黒うさぎ より:

    わざわざお返事ありがとうございます。
    大先輩の黒ぽんママ様のお名前を省略なんて
    そんな失礼な事はしませんのでご安心ください。
    それに私、黒ぽんママ様のコメントを一字一句漏らさず読むのが日々の習慣なんです。
    黒ぽんママ様のコメントには、いつも新たな発見や驚きがあります。
    私も幾度か発見して感動のあまりワナワナと震えたことがあります。
    これからも私に感動を与えてくださいませ。
    新入りなのに長々と失礼しました。

    しま様
    そうですか、局長様に愛を叫ぶのにはしま様の許可が必要なんですね。
    知らぬこととはいえ、大変失礼いたしました。
    どうかお許しくださいませ。

  32. りんママ より:

    祝 5歳☆

    これからも健やかに

    そしてかわゆいチョロキューまぐちゃんでいてね♪

    笑顔がとっても可愛い癒しのまぐちゃん♪

    これからも父上とにいなくんとコトくんと
    仲良く元気に暮らせるよう願っています[絵文字:v-353][絵文字:v-352]

  33. りんママ より:

    ぽ☆しゃん しましゃん

    どんまい(汗)

  34. 黒ぽんママ より:

    (T▽T)

    りんママさん

    (T▽T)
    ありがとおね

  35. ラブママ より:

    まぐちゃん、5歳のお誕生日おめでとう[絵文字:v-363]
    ちゃんと覚えていましたよ[絵文字:v-238]
    局長さまの愛を一身(?)に受けて、すくすくとまっすぐに育ったまぐちゃん。
    これからも、にいなちゃん、コトちゃんと仲良く暮らしてね[絵文字:v-290]

    そう、お誕生日を迎えるたびにすこ~しせつなさも感じますよね[絵文字:v-395]
    ワンコの一歳は人の4倍にも相当するんですものね・・・

    これからも、写真や動画(!)でワタクシ達をなごませてね[絵文字:v-290]

    ・・・・・ときに・・・・・
    やはりモスキートさんでしたか[絵文字:e-262]
    ワタクシ、後からのコメを読んで、そうかぁ~とは思っていましたが・・・[絵文字:v-12]
    まんまとやられてしまいました[絵文字:v-239]
    でも、いつかモスキートさんの本当の入籍の報告を楽しみにしていますね[絵文字:v-238]

  36. しま@ケータイ より:

    ご親戚か親しいご友人に「どどすこさま」っていらっしゃいませんか?
    いつもこちらに来られる方で、最近お見かけしないんですが、
    黒うさぎさまに雰囲気がとても似てらっしゃるものですから、
    もしかして…と思いましてね(^q^)オホホホホ

  37. ラブママ より:

    まぐちゃんの唐草模様のちゃんちゃんこ、ぽんちゃんとオソロかしら[絵文字:v-361]
    やっぱり可愛いわね[絵文字:e-266]

    ・・・・・今日はおとなしくしているほうがよさそうよ[絵文字:v-40]

  38. しま@ケータイ より:

    お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

    私は大丈夫です♪
    今回はもともと部外者ですから☆
    (片足つっこんでる気もするけど…(笑))

  39. チップまま より:

    まぐま君、五歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
    これからも父上、にいなちゃん、ことちゃんと、お互い癒されながら楽しい毎日を満喫してね♡いつまでもいつまでも元気なまぐちゃんでいてね(*^_^*)父上も可愛い息子たち、将来のお嫁さんの為にも元気な父上でいて下さいね(*^_^*)
    確かに誕生日の日は嬉しいよりも色々考えてしまったのを思い出します・・・だけど、世の中こーんなに人間、ワンコ、ニャンコがいるのに、自分のところにやってきてくれったてすごい事ですよね!どういう形の出会いであれ、きっと自分と赤い糸で結ばれてたんだろうなー♡
    今日は家族での誕生日パーチィー、楽しみだね!まぐちゃん[絵文字:v-254]  

  40. ラブママ より:

    は、はじめまして[絵文字:v-40]
    コメ村へようこそ[絵文字:v-40]

    この村の住人は皆心優しく、ボケた人もいないので、初コメの方も大歓迎です[絵文字:v-40]

  41. ラブママ より:

    >今回はもともと部外者ですから

    しっかり両足つっこんでいるような気がしてなりませぬ[絵文字:v-40]
    行く末を見守りとうございます[絵文字:v-40]

  42. 黒ぽんママ より:

    はい。そうです。
    唐草紋様のちゃんちゃんこ、
    ぽんたもお揃いの、持ってます。
    唐草ちゃんちゃんこのこと教えてくださった
    アルくんママのろくさんも
    コメントされてたし、
    「唐草ちゃんちゃんこうちも持ってまあす♪」とか
    コメントしようと思ってたんですが(T▽T)
    お察しのとおり、
    今日はそのような脳天気な状況ではなくなりました(T▽T)

    とゆうことで
    今日はヒッソリと村の片隅で過ごすことにします。

    探さないでください(T▽T)

  43. ラブママ より:

    ドンマイ、とおっしゃっても、ぽんさまはここ数日、羽を伸ばしすぎたような
    気がしてなりません[絵文字:v-12]

    「昼下がり」どころか、「一日中」つぶやき婆さんでしたから・・・[絵文字:v-40]

  44. チップ より:

    まぐまー!お誕生日おめでとう(*^_^*)
    オレ、結構まぐまのこと好きだよー!スマイリーでたまにぶちきれちゃってごめん[絵文字:v-12]スマイリーだとオレ食べるのが忙しくて遊んでるヒマがないんだよー!いつ誰がお肉食べてるかわかりゃしないしさー[絵文字:v-271]今度お外で遊ぼうぜー!
    ちゃんと三時のおやつ持って来いよー!今日はまぐまの誕生日だから今度オレの大事なボーロをプレゼントするね[絵文字:v-254]
    共に長生きしようね[絵文字:v-20][絵文字:v-274][絵文字:v-254]

  45. ヒマワリ@土下座しなくてすみますた より:

    今年も元気で誕生日を迎えることができて何よりです
    まぐちゃんにとっても父上に巡り合えたことは幸せだと思います

    まぐちゃん、4月2日生まれだから幼稚園に行ったらいちばんお兄さんだ
    人気者で、先生に可愛がられるタイプでしょうね。

    昨日の2ショット、彼氏ではないとは思いましたが、まさか局長さんとは[s:20518]
    今年はそう来ましたか!
    最初はすっかり騙されました[s:20515]

    どどちゃん 遅いなぁ、もう帰ってきてると思うんだけどなぁ…[s:17701]

  46. しま(チーム70’s・スナフキン班・社ガール) より:

    昨日は本当に部外者だったんですプププッ (*^m^)o==3
    今日はたしかに・・・もう両足いっちゃってますかね(笑)
    お騒がせして申し訳ありません[絵文字:v-238]

    そういうラブママさまも、
    初対面のお方へのご挨拶で「[絵文字:v-40]」連発って厳しいですわぁ~[絵文字:v-356]

  47. まぐちゃん☆五歳の一年間も病気や怪我もしないで楽しくすごせますように。
    私も動物の誕生日はついついお別れが近くなるようで少し嫌な気がします。
    でも、一緒にいてくれてありがとうと毎年伝えてます。

  48. [絵文字:e-241[太字]][色:FF00FF]まぁ~~~~ぐぅちゅぁん~~~~~~~[/色][絵文字:e-241][/太字]

    お誕生日おめでとう[絵文字:v-308]
    5歳[絵文字:v-286]のまぐちゃん、巡えりあえておばちゃん嬉しいよ[絵文字:v-344]

    おばちゃんね、もう人生に思い残すことは何もないんだけど、ひと目まぐちゃんに会うまでは天国に(誰が何と言おうと天国よ!)いけないと思ってるの。
    介護や家のやりくり上手に計画して体調も整えて絶対にまぐちゃんに会いに行くからね・・・・
    元気で楽しく今までどおりのまぐちゃんで長生きしておばちゃんが会いに行くのを待っててね!

    局長様、3男坊くんのお誕生日おめでとうございます。
    いい子に巡り会えたと仰ってますが違いますよ。
    いい子のまぐちゃんの才能を最大限に引き出したのが局長さんだと思います。
    まぐちゃんと局長さんが運命的に引き寄せられて、こんなにみんなに愛されるかわいい黒ポメに育ったんだと思いますよ。
    局長さんなくして、今のまぐちゃんはいませんよ。

    今日はなんだか「どどすこ」さまもいるようないないようなビミョーな空気なので。。。。
    特別versionで・・・・

    まぐちゃん&局長さま・・・・愛してますぅぅぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]]

  49. ↑ ギャー絵文字、失敗してる。。。。(* ̄□ ̄*;

  50. 局長様・・・・4年前の写真だとか。。。。

    最近、やはりお太りになられましたね。(* ̄m ̄)ウシシシ..

タイトルとURLをコピーしました