[祝] 真熊、5歳に

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ新年度が始まりましたね。 そして我が巨人軍も初勝利。
俺も勢いに乗ってあれやこれやトライしてみたいと思います、局長です。

――― さて、今日は我が家の三男、真っ黒ポメラニアン・真熊の誕生日。

おかげさまで5歳になった。

20120402_祝・5歳3

自覚があるのかないのか、いまいちよく分からないが、とにかくノミにやられる以外は大きなケガも病気もなく、つづがなく育ってくれていると思う。

というわけで真熊よ、おめでとう!

20120402_祝・5歳4

昨日は一日早いけど、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でお祝いをした。
肝心な今日は平日で休めないもんで。

そして、これは店長の “MOEZO” さんからのプレゼント。

20120402_祝・5歳1

泥棒の風呂敷でお馴染みの唐草模様をあしらったちゃんちゃんこ。
しかも、背面には真熊の似顔絵と、名前が書かれた小判が刺繍されている。

すごいぞ、オーダーメイドじゃないか!

20120402_祝・5歳2

今日から中国へ旅立つ “サヨ” さんも興味津々。

ちなみに、マザコン・チワワの “チョコ” とお揃いらしい。
今度、一緒に着せて無理やりツーショット撮影してやらねば。

しかし早いもので、あの子犬だった真熊が早5歳。

20120402_祝・5歳6

ひょんなことから衝動買いしちゃった真熊。
だが、我が家に来るや否や、その愛嬌のあるキャラクターですぐに中心的な存在になっていた。

素で繰り広げられる天然な行動と、必要以上に人懐っこいその性格は、多くの人から愛される長所となった。

20120402_祝・5歳7

俺が言うのもなんだけど、いい子にめぐり合えたと思う。

とはいえ、実はペットの誕生日ってあまり嬉しくない。
着実に寿命がカウントダウンしていくのを実感するだけだから。

あと何年一緒にいられるのか見当もつかないが、とにもかくにも幸せに長生きしてほしいものだ。

20120402_祝・5歳5

5歳の一年間もまた、楽しいことをいっぱいしよう。
いろんなところへお出掛けしよう。

ということで、5歳になった真熊を変わらず宜しくお願いします。

――― もう一つ、忘れてはいけないことが。

昨日は “モスキート” へたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
本人もとても喜んでいたと思います。

20120401_祝・モスキート

でも、あらかた見当がついていた人もいたようですが・・・・・

入籍したってのは―――

20120402_嘘・モスキート2

 真 っ 赤 な ウ ソ で ~ す ♪

しかも、写真に写っているのは―――

20120402_嘘・モスキート

   俺 で ~ す ♪

序盤、何も疑わずにお祝いコメントをくれた世良さん、ikeさん、たれれんさん、
ヒマワリさん、ラブママさん、黒ぽんママさん・・・・・

その純粋な気持ちは、いつまでもそのままで!
ウッシッシッシ♪

しかし、この写真。
かれこれ4年くらい前のものだが、なんでこんな怪しいショットを撮ったんだろ・・・・

エイプリルフールの翌日に生まれるという、5歳を迎えたことすら疑わしい真熊に―――

 Happy Birthday!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 日々健康であれ。 とにかく長生きしろ!
 そして、これ以上は歳を取るな・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は猫たちと一緒に真熊の誕生日をお祝いします♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま(チーム70’s・スナフキン班・社ガール) より:

    なんだか炸裂してますねぇ[絵文字:v-345]
    「&局長さま」の部分は私の許可が必要ですよ[絵文字:v-70](←まだ言う・・・)

  2. うふん[絵文字:v-290]
    さきほどの、しまさんのその※見たんだけどもねぇ・・・・
    スルーしてしれっと書き込みましたのよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ところで、[太字]あの[/太字][色:0000CC]黒うさぎ[/色]さんって。。。。黒ミサのようななにやら負のオーラが漂う※だけど・・・・・
    あれってどどちゃんではないわよね?
    きっと違うわよね?

    しまさま&ぽしゃんを狙ってなんかないわよね?????

  3. りんママ より:

    なるほど! 了解です[絵文字:v-22]

    ところで 

    皆さま♪
    どどすこさまは きっともうすぐ♪ ほれ♪ すぐそこまで
    おいでになってるように思われます♪

    きっと ご主人のご両親に仕えて心身ともにお疲れだと察しまする☆
    ただでさえ ご年配者との旅行はつかれるもの!
    皆で優しくお迎えして お疲れをいやして頂きましょう^^♪

    どどさま♪
    私はちょっと席を外しますが、ラブママさんをはじめ・・・
    特に ラブママさんが お待ちかねですよー[絵文字:v-345]
    もち[絵文字:v-344]りんママも待っていましたよー♪
    なーんて 私もコメ村に来れなかったけどね^^;

  4. なつ より:

    ひさびさのコメントします!
    確かに動物の誕生日って複雑ですよね…
    まぁそこは考えてもしかたないので、
    生まれてきてくれてありがとうの意味をこめて

    マグちゃんお誕生日おめでとう!!!
    (^v^)

  5. るびぃ より:

    まぐちゃん お誕生日おめでとう  これからも 父上とお兄ちゃんたち仲良く楽しく過ごしてね  

  6. tomomi より:

    まぐちゃん改めてお誕生日おめでとう[絵文字:v-344]
    いつも可愛くないシャーベットでごめんね゚(ノД`゚)゚。
    いつかふっと仲良くなれるといいなぁ

    チョコちゃんとお揃いのちゃんちゃんこ
    とっても似合ってるね[絵文字:e-144]

  7. 白ネコ より:

    久々コメです

    マグちゃんお誕生おめでとうρ( ^o^)b_♪♪
    今日は御祝いですね

  8. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    わたくし、羽を伸ばしてはおりません(T▽T)
    つぶやいていたワケでもありません(T▽T)
    昨日は、ただ、コメント数を増やし
    失言を埋没させようと必死でございました(T▽T)

    わたくし、鬼の居ぬ間に羽を伸ばすとか
    そんなことできる器ではございません(T▽T)

  9. あしゅぽん より:

    黒ぽんママ様

    認めましたね…[絵文字:v-383]

  10. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    ここにはどどちゃんはいないよ(T▽T)

    黒うさぎ様は
    今日初めてコメ村にいらっしゃった
    新入社員さんだよ(T▽T)

    心の優しい穏やかな方だよ(T▽T)

    あはははは(T▽T)

  11. パピコ より:

    まぐちゃん、お誕生日オメデトウ!!
    世界一の長寿犬を目指してね!

  12. ike@純粋な心の持ち主(くやしい) より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう[絵文字:v-237]
    たしかに複雑な気持ちだけど、今を精一杯楽しもう[絵文字:v-411]
    モスキートさんのには、すっかりだまされたけど、彼氏がいていつか入籍するだろうから良しとするか[絵文字:v-359]
    黒うさぎさん、なんか前から村にいたような気がするのは何故だろうか・・・・・・[絵文字:v-394]

  13. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    黒うさぎ様の件、
    ikeさんの勘違いだと思いますよ(T▽T)

  14. 黒ぽんママ(T▽T)@漱石リスペクト より:

    あなたは、また、
    今日もいきなり登場して(T▽T)

    はいもう(T▽T)
    認めても認めなくても
    どっちに転んでも
    地獄に変わりはありませんので(T▽T)

    わたくし、新橋を歩きながら考えました。
    口をひらけば角が立つ。
    コメ取り繕えは、流される。
    とかくにこの世は住みづらい。
    と(T▽T)

  15. どどすこ より:

    お久しぶりで~す[絵文字:e-266]
    修行から帰ってきました~[絵文字:e-266]
    ラブさんに会いたかったよ~ん[絵文字:e-266]
    また今日からよろしくね[絵文字:e-287]

  16. どどすこ より:

    お久しぶりで~す[絵文字:e-266]
    帰って来ましたよ~ん[絵文字:e-266]
    またこれからよろしくです~[絵文字:e-287]

  17. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    ワケありまして
    今日は落ちます(T▽T)

    さよなら
    さよなら
    さよなら

    (T▽T)

  18. たまみ より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう~[絵文字:v-274]
    狛犬にもなったことだし、まぐちゃんの犬生は幸多きことと思います。
    ところで、本日、局長様はモスさんに「焼きを入れられた」のではないかと・・・[絵文字:v-16]

  19. どどすこ より:

    鯉の町、楽しかったよ~[絵文字:e-266]
    教えてもらったお店もジジババに大好評[絵文字:e-287]
    「私の友達に教えてもらった」って言っといたよ~[絵文字:e-266]
    私はカープソースとカープ手ぬぐいとカープかつとカープストラップをお土産で買って家族に冷たい目で見られました~。
    平和公園でロケ中の綾瀬はるかにも会ったよ~[絵文字:e-266]
    とにかくいろいろアリガトウ!
    これからもよろしくね~
    でもって私は悪魔の子ぢゃあ~りませんよ~

  20. どどすこ より:

    ただいま~[絵文字:e-266]
    りんさんもどこか行ってたの~?
    修行か出稼ぎかな~?
    ま。とにかくこれからもよろしくね~[絵文字:v-398]

  21. どどすこ より:

    ただいま~[絵文字:e-266]お久しぶりで~す[絵文字:e-266]
    私、帰ってきてま~す[絵文字:e-287]
    よろしくで~す[絵文字:e-266]

  22. どどすこ より:

    只今帰りました。

  23. どどすこ より:

    只今帰りました。

  24. れぃ より:

    まぐチャン、お誕生日おめでとう♪
    5歳のまぐチャンも幸せいっぱいに、
    元気いっぱいに過ごせますように☆

  25. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    おかえりなさい(T▽T)
    お元気そうでなによりです(T▽T)

    でも、ぽんはただいま外出中で不在です(T▽T)

  26. どどすこ より:

    ああ、ご不在なのですね。
    それはそれは大変失礼いたしました。
    では、お見えになるまでパソコンの前で
    じっと待っています。

  27. 黒ぽんママ(T▽T)外出不在中 より:

    そんなそんな(T▽T)
    お気遣いは無用よ(T▽T)
    お忙しいどどちゃんですから
    他にいろいろご用がおありでしょう(T▽T)
    わたくしごときのために
    貴重なお時間を割いていただくなんて
    そんな勿体ないこと
    されなくて結構ですのよ(T▽T)

  28. どどすこ より:

    いえ、心配ご無用です。
    ぽん様にお会いできるのなら
    時間は無理にでも作ってみせます。
    じっと待ってます。
    じっと待ってます。
    ぽん様のコメを
    一字一句もらさぬよう
    ぽん様のすべてを知るために

  29. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    どどちゃん。

    長い旅に出ます。

    待たないでください。
    探さないでください。

    (T▽T)

  30. どどすこ より:

    ぢっと
    待ちます。

  31. ぽん より:

    (T▽T)

  32. どどすこ より:

    右足だけシマシマなのが流行りですか?

  33. 局長 より:

    [色:000099]俺の(綾瀬)はるかに会っただと?[/色][絵文字:i-191]

  34. (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

    お帰り~~~~~~~[絵文字:v-10]

    鯉の街、満喫できたようでよかったわ。ε- (´o`*)>ホッッ
    綾瀬はるかに会ったの?w(=^‥^=)w おぉー!!
    広島出身でも会ったことないよ?
    出身校や実家は近いみたいだけど。。。。。

    ところで留守中は[打消]静か[/打消]寂しかったわ~。(ノ_・。)
    あら!
    悪魔のコじゃぁないのね? φ(.. )メモメモ

    しまさま&ぽんしゃんに何やら絵文字のない暗いメッセだわね。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    そういえば、朝からすこ~しどどちゃんに似た、でもちょっと控えめな※する黒うさぎさまが出没してるの。
    お知り合い??????

  35. しま@外出ちう より:

    お帰りなさ~い♪ヽ(´▽`)/

    あはははははは!(*≧∀≦*)

  36. しぐママ より:

    マグちゃん!お誕生日おめでとう!
    そして局長さん マグちゃんのお誕生日おめでとうございます!

    本当にペットの誕生日って複雑ですよね!
    でも、お互い5歳のワンコを持つ身 頑張りましょう!
    たまには埼玉へもお出かけください☆

    PS.昨日のモスキートさんネタ
    完全にだまされました(汗)まだピュアなハートの持ち主です^^

  37. どどすこ より:

    そうなの、そうなの
    因縁の土地、広島で。
    ひっそりとしたロケでまわりに誰もいなくて
    「地方の番組?」と思ったら局長のはるかだったのよん。
    娘たちが大騒ぎして写メ撮ろうとしたら、あっさりと付き人らしき人に阻止されました。
    顔がちっちゃくてとてもかわいかったですよ。

  38. けーちゃん より:

    こんにちわ~(*´∀`)

    まぐちゃん!誕生日おめでとう!!!
    これからも、スーパー可愛いまぐちゃんの笑顔振りまいてくださいね(*´∀`)楽しみにしてます♥
    そしてまぐちゃんが5歳の間には絶対に生まぐちゃんを見たい!!と御目論みます。

    どうでもいい話ですがまぐちゃんの誕生日、うちの彼と同じ(´ε` )

    モスキートさんの入籍の件、騙されかけましたww
    やらないと良いながらさりげなくエイプリールフールネタを盛り込む局長さん、さすがっす( ´∀`)bグッ!

  39. 銀子 より:

    こんにちは[e:320]
    そしておめでとうございます[e:2]マグちゃん[e:420]お誕生っておめでたいけど局長の言う事も一理ありやっぱり飼い主にとっては複雑ですね。でも1年大きい病気もせず怪我もせずおめでとう[e:2]だね。
    そしてこんな愛嬌満点の癒し系熊…じゃない癒し系ポメラニアンと局長が引き合えてマグちゃんにとっても最高に幸せだと思います[e:814]
    モスキートさんの怪しい彼…かなり年の離れたカップルに見えますが…局長かよ[e:2]

  40. むらも より:

    おかえりなさーいo(^▽^)o

    AND…

    なんか、怒りマークだけど…
    ご指名…おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    待ってました~♪(´ε` )

  41. どどすこ@ぽん待ちちう より:

    ただいま~[e:414]
    むらもちゃんもお元気そうで何より[e:461]
    またヨロシクね[e:328]

  42. しま(チーム70’s・スナフキン班・社ガール) より:

    今日のしま家地方はめちゃめちゃ暖かくて、
    2時間ほどサクサク歩いたら汗びっしょりになりました[絵文字:v-356]

    さて、そんなことはさておき・・・
    どどすこさま、
    私はどうしてあなたさまのご機嫌を損ねているのでしょう?

    ケ・セラ・セラ~[絵文字:v-516]オレ!

  43. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    せっかく
    綾瀬はるかさまの話題になったのだから
    ここはもう
    おとなしくしていませう(T▽T)

  44. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    しまさん、何の落ち度もないのに(T▽T)
    結果、巻き込んじゃって申し訳ないです(T▽T)

  45. しま(チーム70’s・スナフキン班・社ガール) より:

    そっか~!

    この「蒸し返し」がイカンのですね[絵文字:v-21]
    失礼いたしましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

  46. 黒ぽんママ(T▽T) より:

    ぽんは、しまさんと暮らしたい(T▽T)

  47. しま(チーム70’s・スナフキン班・社ガール) より:

    黒ぽんママさま、愛の告白!?[絵文字:v-345]

    (でも私には局長さまというお方が・・・(。-_-。)ポッ)

    ぽんたくん連れて、禁断の地・広島へ嫁に来るかい?

  48. ラブママ より:

    どどっち、お帰りなさい[絵文字:v-238]
    帰って来るやいなや、持ち味全開ですわね[絵文字:v-130]

    綾瀬はるかに会ったって? すごいラッキーね(*^▽^*)
    局長さまのコメ返しまで頂いて…

    ところで…モスキートさんのツーショットにはショック受けてない[絵文字:v-86]
    大丈夫?

  49. ごじちゃん より:

    真熊ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    もう立派な男犬ですね。
    これからも、元気で、天然愛嬌を振りまいてください。

    ペットとの間には、どうしてもタイムラグが生じてしまうけど、
    その分、毎日、たっぷり愛情を注げば、後悔なんてないですよね。
    今夜はどんなお祝いをするのでしょうか。
    アップされるのを、楽しみに待ってます。

  50. ラブママ より:

    スマホからなので、絵文字がちゃんと打てない(:_;)

タイトルとURLをコピーしました