[祝] 真熊、5歳に

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ新年度が始まりましたね。 そして我が巨人軍も初勝利。
俺も勢いに乗ってあれやこれやトライしてみたいと思います、局長です。

――― さて、今日は我が家の三男、真っ黒ポメラニアン・真熊の誕生日。

おかげさまで5歳になった。

20120402_祝・5歳3

自覚があるのかないのか、いまいちよく分からないが、とにかくノミにやられる以外は大きなケガも病気もなく、つづがなく育ってくれていると思う。

というわけで真熊よ、おめでとう!

20120402_祝・5歳4

昨日は一日早いけど、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でお祝いをした。
肝心な今日は平日で休めないもんで。

そして、これは店長の “MOEZO” さんからのプレゼント。

20120402_祝・5歳1

泥棒の風呂敷でお馴染みの唐草模様をあしらったちゃんちゃんこ。
しかも、背面には真熊の似顔絵と、名前が書かれた小判が刺繍されている。

すごいぞ、オーダーメイドじゃないか!

20120402_祝・5歳2

今日から中国へ旅立つ “サヨ” さんも興味津々。

ちなみに、マザコン・チワワの “チョコ” とお揃いらしい。
今度、一緒に着せて無理やりツーショット撮影してやらねば。

しかし早いもので、あの子犬だった真熊が早5歳。

20120402_祝・5歳6

ひょんなことから衝動買いしちゃった真熊。
だが、我が家に来るや否や、その愛嬌のあるキャラクターですぐに中心的な存在になっていた。

素で繰り広げられる天然な行動と、必要以上に人懐っこいその性格は、多くの人から愛される長所となった。

20120402_祝・5歳7

俺が言うのもなんだけど、いい子にめぐり合えたと思う。

とはいえ、実はペットの誕生日ってあまり嬉しくない。
着実に寿命がカウントダウンしていくのを実感するだけだから。

あと何年一緒にいられるのか見当もつかないが、とにもかくにも幸せに長生きしてほしいものだ。

20120402_祝・5歳5

5歳の一年間もまた、楽しいことをいっぱいしよう。
いろんなところへお出掛けしよう。

ということで、5歳になった真熊を変わらず宜しくお願いします。

――― もう一つ、忘れてはいけないことが。

昨日は “モスキート” へたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
本人もとても喜んでいたと思います。

20120401_祝・モスキート

でも、あらかた見当がついていた人もいたようですが・・・・・

入籍したってのは―――

20120402_嘘・モスキート2

 真 っ 赤 な ウ ソ で ~ す ♪

しかも、写真に写っているのは―――

20120402_嘘・モスキート

   俺 で ~ す ♪

序盤、何も疑わずにお祝いコメントをくれた世良さん、ikeさん、たれれんさん、
ヒマワリさん、ラブママさん、黒ぽんママさん・・・・・

その純粋な気持ちは、いつまでもそのままで!
ウッシッシッシ♪

しかし、この写真。
かれこれ4年くらい前のものだが、なんでこんな怪しいショットを撮ったんだろ・・・・

エイプリルフールの翌日に生まれるという、5歳を迎えたことすら疑わしい真熊に―――

 Happy Birthday!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 日々健康であれ。 とにかく長生きしろ!
 そして、これ以上は歳を取るな・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は猫たちと一緒に真熊の誕生日をお祝いします♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    あゆりすさん☆キラキラ

    素敵な言葉☆

    そーですね。無事に歳を重ねられた事に感謝する気持ちも大事ですねo(^▽^)o

    ん~ジワジワくるです♪( ´▽`)

    まぐちゃんも、ノミにはやられたけど、健康に感謝ですね(^_-)-☆

  2. ラブママ より:

    長い旅って、いつごろお戻りになるのかしら[絵文字:v-361]

    ワタクシの予想ですと・・・
    あっという間でしょうね[絵文字:v-391]
    だって、コメ入れない黒ぽんママさまなんて考えられないもの[絵文字:v-290]

    ほ~ら、帰っておいで・・・帰っておいで・・・

  3. まみお☆彡 より:

    そのケータイは、もう寿命です

    今すぐスマホに切り替えませう!

    そして、PCとスマホから、ランクリぽちっ♪です!(σ・∀・)σYO!!

  4. 黒ぽんママ@旅立ちの日に より:

    ぽんは、今度こそ、しばらくもどりませぬ。

  5. まみお☆彡 より:

    そうですね。。。

    元気に1年過ごせたことに感謝する日!ですね、お誕生日は(*^_^*)
    そう思ったら、とても嬉しい日に感じられますね♪

    あ、スマホ慣れましたか~?
    私は、まだまだ(;´Д`)

    うちも、まぐちゃんと同じ5歳。。。
    人間の年齢だと36歳!
    [打消]いいオッサン[/打消]男盛りですよ、局長さん!(*^^)v

  6. あゆりす より:

    キラキラ☆ありがと^^
    ねっ♪
    少し複雑な気持ちになることもあるけど、
    やっぱりお誕生日を一緒に迎えられるってすごく幸せな事だよね☆
    無償の愛を与えて癒し続けてくれるワンコ達に感謝感謝(^人^*)

  7. 黒ぽんママ より:

    うんうん♪
    そうなの。
    いよいよスマホに切り替えどきかなあ、って。
    [絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさんも
    この前スマホに切り替えてたし♪
    見てて、いいなーって思いました♪
    (*゚▽゚)/゚・:*

  8. あゆりす より:

    あわわわ・・・・ぽんしゃん(T▽T)
    無事お家に帰れて何より・・と思ったら旅立っちゃったの?寂

  9. りんママ より:

    おっかえりー[絵文字:v-345]

    私も 若いふりして ソラちゃんまねっこ[絵文字:v-290]

    [絵文字:e-269]じゃなかった[絵文字:v-356]

    [絵文字:e-239][絵文字:e-239][絵文字:e-239][絵文字:e-239][絵文字:e-239]

    きゃっ♪ きゃっ♪

  10. あゆりす より:

    こんばんは~☆
    今日無事に元気で一緒にいられるってとても有り難い事ですよね(´▽`)
    私もそう思えるようになるまで時間かかったんですけどね。笑
    当たり前のように一緒に居られる幸せに感謝です。

    スマホ、全然ですよぉ~特にタップ打ち(´`;)
    ここの※欄開く時もいつも間違ってトラックバッグ押しちゃいます。汗
    指が太いのか[絵文字:v-12]

  11. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    ぽんしゃんお帰り~(・◇・)ノ

    デズニーのスマホ可愛いよデズニーデズニー(・◇・)[絵文字:e-267]

    りんまましゃん、はっぴばすでーの[絵文字:e-269]ろうそく[絵文字:e-268]ですよ~(・◇・)ノ

  12. おやじ母 より:

    こちらこそ始めまして、ハピバースーデイ言っていただけるなんて嬉しいです!一日早く生まれていれば一つ上の学年だったかもしれない私・・(マグマくんも犬の学校があればそうだったかもしれないね~)
    まみおさん、ユーチューブあたりで調べてみてね!ヒント>~才の春だから~元祖天才バカボンのパパだから~冷たい目で見ないで~という歌ですよ(笑)歳が思いっきりバレバレですね。

  13. まみお☆彡 より:

    スマホアプリ…LINEは鉄板だよ!

    絶対入れたほうがイイよ!

    LINE入れてる友達と、無料通話できるし
    チャットみたいに数人でやりとりできるし!
    オフ会の連絡取るのにも、絶対便利だと思う!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

  14. まみお☆彡 より:

    私、フリック入力が ちっとも早くできない[絵文字:e-259]
    文字配列は、左から…ってわかっているのに
    いつも抑えた指の間から、文字探してるし[絵文字:e-263]

    指先が乾燥しすぎていたり、冷たすぎると反応しないよね、タッチパネル(;´Д`)

  15. 黒ぽんママ より:

    うんうん♪
    ちょっとワケあって旅立つの。
    旅立つ前に、さっき
    [絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさんとこ寄ってたんだよ♪

  16. まみお☆彡 より:

    早々 ググってきましたよ~(笑)

    お若いわぁ~

    私より5つも年下ではございませんの!(*^_^*)

    あ、バラしちゃった♪( ̄∀ ̄*)エヘヘ

    私、同級生に4月1日生まれと2日生まれの子がいましたよ!
    1日違いの誕生日なのに、
    まるまる1年違いますからね~^_^;

    今日は おごちそうでお祝いしたんでしょうね~(*^_^*)
    改めて おめでとうございます♪

  17. あゆりす より:

    この先慣れる日がくるのかな~・・・
    眉間のシワが増えてしまいそうです[絵文字:v-406]
    まずはハンドケアから頑張りまっす。笑

  18. 黒ぽんママ より:

    ただいま~( ^-^)ノ(* ^-^)

  19. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    ぽんしゃんお出かけ??(・◇・)??

    じゃあソラッチも一緒にお出かけする~(´▽`)[絵文字:e-266]

    今日はドレミファだったからドレミファでお出かけする~(´▽`)[絵文字:e-266]

  20. 黒ぽんママ より:

    りんママさん、ソラちゃん

    行ってきます、だった。
    今から旅立つんだった(# ̄ ▽ ̄#)

  21. りんママ より:

    そっか(・◇・)ノ

    って なんか↑顔違うし(汗)

    とりあえず[絵文字:e-268] これかナ??

  22. つばめ11号 より:

    マグちゃん、お誕生日おめでとー!
    ずっとずっと元気で可愛くてお利口で
    みんなに愛されるマグちゃんでいてね。
    マグちゃんのこと知ることができてホント幸せだよ。
    いつか会いたいな。

    うちのコタローも先月の20日に13歳になったんだよ。
    マグちゃんの倍以上のおじいちゃんだけど、
    まだ幼稚園児みたいにいたずらで可愛いよ。
    きっとマグちゃんも可愛いままのおじいちゃんになるね。
    でも、まだまだ先のお話だね。

    今日はお兄ちゃんと弟と父上で楽しい誕生会だね。
    美味しいものいっぱい食べてるかな?
    父上にいっぱい遊んでもらえたかな?
    プレゼントは何だった?
    明日報告あるのかな?楽しみにしてるね。

    マグちゃんの5歳が幸せな1年でありますように
    お隣の県から祈ってるよ。

  23. 黒ぽんママ より:

    ドレミファだったのね♪
    すごいね♪よかったね♪

    一緒にお出かけしよう[絵文字:v-345]
    ドレミファインバータでお出かけしよう♪♪
    o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

  24. あゆりす より:

    置き手紙読んだよぉ☆
    追伸で地雷踏んだ気がするんだけど・・・・
    無事旅立てるのか心配になってきたよ[絵文字:v-12]

    今日ね、夕散歩で黒ポメちゃんに会ったの^^
    若干チョロQだった。笑
    母とぽんたくんの話しで大盛り上がりだったんだよ~
    また遊びにきてね☆

  25. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    りんまましゃん(・◇・)ノ

    べりーぐー(・◇・)b

    GJ(Good☆Job)(・◇・)

    その調子その調子[絵文字:e-277]

  26. りんママ より:

    あのね♪

    (・◇・)ノ

    [絵文字:e-268] 覚えたよ♪

    お顔ね ちょっと違うかもだけど
    でも できたよ♪

    もう行っちゃったかな[絵文字:v-409]

    見てほしかったよ[絵文字:v-395]

    ぽんしゃん すっごい顔文字上手になったね♪

  27. 黒ぽんママ より:

    >スマホアプリ…LINEは鉄板

    (・v・) ハニャ???
    LINE?

    スマホって難しい??

  28. あゆりす より:

    あっ!綾瀬はるかさん、私もお散歩途中に大桟橋で見ましたよ♪へへっ
    笑い声も可愛かったなぁぁぁ
    ソラちゃんのお勤め先の辺りだよね^^ 
    同じドラマのロケだったのかも~☆
    この時ね、仁くん・・じゃなくって、亀梨くんも一緒でした。
    亀梨くんには別の日のロケでも至近距離で遭遇しちゃいました^^

    私もドレミファインバータ沿線なの~
    今度ぽんしゃんにくっついて行くので遊んでね(^^ゝ

  29. ちーぼー より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

    これからも可愛いまぐちゃんでいてね(^_^)☆

  30. 黒ぽんママ より:

    うんうん!
    顔文字ね!

    ソラちゃんとか
    しまさんが
    いろいろ教えてくれたの。
    顔文字サイトからコピペして使ってるの
    (⌒▽⌒)/゜・:*【ポンエライ】*:・゜\(⌒▽⌒)

    嬉しくてたくさん使いすぎてるの♪

  31. しま(チーム70’s・スナフキン班・社ガール) より:

    楽しそう・・・
    しまもまぐちゃんにケーキあげたかった・・・
    乗り遅れた・・・

    局長さまにも、昨日のエイプリルフールの恨み言
    いっぱい言うはずだったのに・・・

    荷造りのせいでアレルギー鼻炎なう[絵文字:v-359]
    はぁーーーーー

  32. 黒ぽんママ より:

    そーだった
    ぽんしゃん旅立つんだった(*ノ▽ノ)イヤン
    忘れてた(*ノ▽ノ)ポ

    ご近所の黒ぽめちゃんは
    まぐちゃん系だったのですね♪
    お母さまによろしくです♪

  33. どどすこ より:

    旅立つと言いながら全然旅立ってないやん!
    捕まりたいんでしょ( ̄∀ ̄)
    どやされたいんでしょ( ̄∀ ̄)
    どMだな( ̄∀ ̄)

    ふっふっふ
    残念ながら多忙の為、どどすこ中途半端な状況を丸投げして落ちます。

    お仕置きは、いつでも出来ますから。

    ソラちゃん、いつもすれ違いで寂しいよ[e:269]

    ぢゃ、最後は善人ヅラで
    [e:313][e:313][e:313][e:313][e:313]

    ラブさんの場合は
    [e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313]
    [e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313]
    [e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313]
    [e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313]
    [e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313][e:313]

    疲れた~
    年とるって大変

  34. 黒ぽんママ より:

    うんうん。
    大丈夫。これから旅立つから。
    忙しいのにわざわざありがとうね♪

  35. 黒ぽんママ より:

    荷造りお疲れ様です♪
    ぽんもまだ花粉症で苦しいです。

    ぽん、もうすっかり忘れてたんだけど
    しばらく長旅にでることにしました。
    とりあえず
    ちょっと[絵文字:v-48]方面に旅立ちます
    ではまたねヾ(=^▽^=)ノ

  36. 黒ぽんママ より:

    ぽんも
    芸能人まぢかで見たことあるよ♪

    小林亜星とガッツ石松♪

  37. ミツ より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとう[i:63913]
    てことは明日は私の誕生日だよん[i:63953][i:63903]
    お互い頑張ろうね。
    でも早速局長さんにだまされちゃった[i:63917]

  38. むらも より:

    私も~

    吉幾三と
    同じ店で飲んでた事ある☆

    青森時代♪( ´▽`)

    年齢は聞かないで。

  39. あゆりす より:

    遭遇芸能人、しぶいねーーww
    そそ、シーパラでね、山下 真司見たよ^m^
    結構ロケ多いよね♪
    湯けむり温泉旅行[絵文字:e-224]楽しんできてね~

  40. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    ソラッチこないだ伊東美咲みた(・◇・)

    あと嵐の桜井君もみたことある(・◇・)

    (E)

    どどしゃん、ケーキ量が多すぎて仁しゃんの嫌いなものに見える(・◇・;)

    ぽんしゃ~ん、どどしゃんがめんどくさいからスル~するってさ~(・◇・)

  41. あゆりす より:

    LINEってスカイプと同じですか?
    スマホ、全然慣れてないけど
    スカイプだけは使ってます(^-^) 便利です♪

  42. じっ、仁にぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・

    てか、違うのか!亀ちゃんか。。。。。。

    ワタクシ、仁LOVEですがゴクーンは興味ありません。
    なのに、なのに亀ちゃんと握手しました。
    いけないワタクシ。。。。。。
    ちっちゃな柔らかい手でしたよ。

    昔職場にある事情で訪れたケントギルバートさんとツーショット写真撮りました。てか、誰か知ってる?????デリカットじゃないよ。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  43. 大丈夫!
    アレ以外はどんなに並んでても平気よん。

  44. どらあや より:

    真熊くん、お誕生日おめでとうです~[絵文字:v-238]
    局長さんに出会えて幸せですね[絵文字:v-66]
    これからも表情豊かな可愛い真熊くんを応援しちゃいます[絵文字:v-218]

    ご無沙汰コメ失礼致します。

    遭遇した芸能人に反応してしまいました・・・

    堀江しのぶさん・田原俊彦さん・中森明菜さん・野村監督ご夫婦・中曽根首相(当時)・・・
    何だか不幸な人ばかりな気がします[絵文字:v-12]

    どらあや@同級生は仲村トオル(在学中会ったコトない)

  45. 黒ぽんママ より:

    吉幾三って
    むらもしゃんもシブいねえ♪

    ぢゃあ[絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさん
    ぽんほ、もっとシブいところで
    小泉純一郎さんと石破茂さんとか♪

    絶賛反抗期中のソラちゃん!
    嵐の桜井君はかなり羨ましいかも・・・
    ぽんは嵐大好き♪

  46. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    きょ・く・ちょ・う・さ・ん・は・あ・や・せ・は・る・か・み・た・こ・と・な・い・ん・だっ・て・さ~(・◇・)

    なんくるないさ~(≧▽≦)

  47. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    桜井君かっこよかったよ(・◇・)[絵文字:e-267]

    ソラッチも嵐好き(・◇・)[絵文字:e-266]

    でも水谷豊が一番好き(・◇・)[絵文字:e-266]

    あ。新幹線ではりせんぼん見たことある(・◇・)[絵文字:e-266]

  48. あゆりす より:

    仁くんにぃぃぃぃ~~じゃないのでご安心を!! (ゝ∀・)
    亀ちゃんと握手すごーい☆
    特にファンでもないけどw やっぱり会えた時はテンション上がりました^^
    亀ちゃん、カートに乗ったハナをガン見してました♪

    ケントギルバート、わかりますとも!
    名前は似てるけど全然違う・・かっこいい方ね(≧ェ≦)ププ

  49. たれれん より:

    いいなぁ、翔くん。
    嵐ファンじゃないけど、翔くんは好き♪

    ワタシ赤西JINくんのプライベート写真持ってたけど、どこやったかな…。

  50. ソラ(絶賛反抗期中) より:

    たれしゃん、たれしゃん(・◇・)

    Jinくんのプライベート写真なんてすごいですね(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました