二次会がてらスマイリー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GWも残りあと2日。
明けると俺の誕生日です、局長です、大人の階段のぼります・・・・

――― さて、もう終わったかに見えた昭和記念公園レポートには、実は番外編があったりする。

20120505_番外編1

閉園時間が迫っていたため、とにかく出口へ急いでいた我々一行。

チップ” のママさんが熱望していた 「“モルヒネ” に似た名前のお花」 は見れず仕舞いだったが、他にたくさんのキレイな花々を見れたし、とりあえず満足感でいっぱいだった。

なんとかゲートが閉まる前に退園できた。

20120505_番外編2

陽が長くなったもので、17時だというのにこの明るさ。

「さて、これからどうしたものか」 という話になり、「とりあえずスマイリーでも行っとくか」 的なノリで帰路に就くことになった。
いわば二次会だ。

とはいえ、さすがはGWだけあって、あちこち混んでいる。
結局、駐車場を出るまでに小一時間を要してしまい、このままではスマイリーの営業時間に間に合わないという段階に達してしまった。

20120505_番外編3

しかし、ここは数年来の常連特権というべきか、チップのママさんが途中でお店に電話をかけ、「どうしても行きたいの」 と懇願した結果、オーダーストップ時刻をとうに過ぎているにも関わらず我々の到着を待ってもらえることに。

20120505_番外編4

お店には、くろす家(※)も来ていた。

※ 「くろす家」 ・・・・ “くろすけ一家” の略称

お店に着いてからも、頑なに我々と交わらないヤツも一匹。

20120505_番外編5

マザコンチワワの “チョコ” 。
チョコタンさんの鉄壁ガードに守られている。

チップのママさん曰く 「岡村孝子に似ている」 というダックスの花ちゃんもいた。

20120505_番外編7

相変わらずマズルが長かった。 (← 当たり前だ!)

とりあえず、ここで・・・・・

20120504_HolidayMovie.jpg

他愛もない、店内での真熊。


携帯で見られない人は >>> こちら

犬用の馬肉ステーキに無表情で食らいつく真熊。

そんなこんなで、いきなり連れ去られるような形で行くことになった昭和記念公園だが、二次会まであって丸一日たっぷり楽しむことができた。

20120505_番外編8

よその犬連れファミリーとお出掛けするって、実は楽しいものなんだと犬飼い5年目にして初めて知った俺なのであった。

公園もお店も同じくらい楽しめたお出掛け大好きな真熊に―――

 よかったね! 「ポチ」 を是非お願い♪

 チップ家に誘われたい人は、とりあえず
 お知り合いになるところから始めよう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜は同級生 “タカコ” とスマイリーに行った後、地元で遅くまで飲んでいた。
実に楽しかった。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 世良さん命@だらだらなう より:

    お、なんとまだ※入ってませんね~GWですね~
    とりあえず2ポチっ、と[e:250]
    真熊くん女装推進委員に立候補します。たとえ局長さんに殴られようと。

    今日明日と楽しんでくださいね[e:65]

  2. ミツ より:

    楽しいお出掛けいいな。
    花柄パーカーも女装カテゴリー?春物は花柄[i:63899]骨型のタオルおもちゃをポメの頭にのせてみたら、とても可愛いかった~[i:63898]
    なので、多分きゃりーぱみゅぱみゅみたいな大きなリボン[i:63717]とか似合いそうですがね。

  3. そら(スナフキン班) より:

    ハッピバースデーイブイブ局長さん(・◇・)ノ

    不健康でもいい、たくましく育ってください(´▽`)cf:マ人しゃん

    マグちゃん馬肉のステーキもらえてよかったね(^▽^)

    チップ君はクロスケ君はいいのかな??

    マグちゃん女装推進委員会の委員が増えてますな~(・◇・)[絵文字:e-266]

    略称は『マ女魔女委員会』にしよう(´▽`)[絵文字:e-267]

    また適当に名づけている上にあんま短くなっていないがお気になさらず(´▽`)[絵文字:e-267]

    「マ女委員」(・◇・)

    そこはかとなくマ人しゃんと被ってる??(´▽`)??

  4. まりあ より:

    局長さん、いよいよお誕生日なんですか!?!?
    ちなみに私と同じおうし座じゃないですか^^;

    チップちゃんやハナちゃんの画像が見れて嬉しかったです。
    もちろん、マグちゃんの馬肉を食べる祭日特典映像も!
    マグちゃん、食い意地が全然ないと思いました。
    2回ほどスマイリーにお邪魔させて頂き、我が家のデカポメ(カウル♂2歳)は馬肉だけでなく、皆さんが下さる数々のおやつにも異常反応です^^;
    チョコちゃん並のチキンハートなのに、食べ物に関しては野獣になります^^;

    いつか、この可愛いマグちゃんに会いたいです♪

  5. 撃沈のyukarisa(仁子) より:

    楽しそうなまぐちゃん&チップくんたち・・・・
    若干ビビってるけどちゃんと一緒に過ごせるチョコくん立派です。

    うちのデビルは大馬鹿者でしたウ(w_-; ウゥ・・ヨロヨロ
    ドッグランデビュー失敗しました[絵文字:e-447]

    みんなと仲良く出来るワンコたちに2ポチりしてサヨウナラ。。。。。

    [太字]ペッツははさま[/太字]
    前日記であたたかい言葉をありがとう。
    体はだんだん上がり調子だったのに精神的にだだ下がってまいりました。 ( ´ー`)フゥー...

  6. ラブママ より:

    今日はGWの中でもひときわお天気が良いせいか、コメ村が静かですね[絵文字:v-278]
    かくいうワタクシも、ラブと自由が丘まで行って来ました[絵文字:v-363]

    営業外時間の Smiley さんでの二次会。
    さすが、常連さんですね~[絵文字:v-221]
    きっと MOEZO さんもみんなに会いたかったのでしょう。

    次は「タカコさん」ネタかしら[絵文字:v-362]
    Holiday Movie 、楽しみにしています。

  7. ヒメママ より:

    まぐちゃん、馬肉ステーキを目の前にしても全然ガツガツしないんですね~
    そういう子に育てたかった(/。\)

    チョコくん、本当にお疲れ様でした…
    チップくん、たまにはまぐちゃんに服貸してあげてね~!

    この暑さの中、浅草寺&スカイツリー見て来ました。
    海外からの観光客も大勢いて、GWには出掛けちゃいけないと改めて思いました(>_<)

  8. しま@ケータイ より:

    あんな至近距離にお肉があるのに、呼ばれるまであっち向いてる…先日のケーキもそうでしたが、食べ物に対して、あまりわんこっぽくないですよね…(;´Д`)
    とはいえ局長さま的には、1個めはフライングだったですか?

    食べる姿が超キュートでした(*´∇`*)

    ゴールデンウィークもあと一日。
    もはや連休前に何の仕事をしてたか思い出せないしまです(汗)

  9. 黒ぽんママ より:

    コメ村静かですね…。

    そういう私も、今日は駒沢公園まで散歩に行ってきました。
    ワンコがいっぱい、ドッグカフェもたくさんあって羨ましかった!

    駒沢公園周辺に住めるもんなら住みたい…。

    まぐちゃん、マズルがまるっとしてて、お目目もまるっとしてて
    ほんと可愛いわ[絵文字:v-345]

    ポメって
    マズルがシュッと長めの美形の子と
    マズルが短くてまるっとした童顔の子に分かれますよね[絵文字:v-345]
    まぐちゃん、童顔だから、
    オシャレワンピが産着みたいにみえるのかな?[絵文字:v-345]

    どうしても
    話をそっちに持っていきたい
    マグちゃん女装推進委員会、略称『マ女魔女委員会』委員より。

  10. しま より:

    今夜の満月は、ふだんより14%大きく、30%明るいそうです。
    私の部屋は東向きなので、夕方一度下げたブラインドを上げて、
    のぼってきた月を眺めています[絵文字:v-280]

    この※を見て全国各地で空を見上げる人がいたらうれしいなぁと
    思って、カキコミします[絵文字:v-238]

    p.s.
    マグちゃん女装推進委員会、略称『マ女魔女委員会』に対抗して
    まぐちゃん女装は止めようね委員会、略称『ま女やめ委員会』
    どなたか賛同者はいらっさいませんかー( *・ω・)ノ

  11. そら(スナフキン班) より:

    そうなんだ!!!

    月見てみよう(・◇・)☆

  12. yukarisa より:

    いまにも燃え落ちそうな月だよね。

  13. しま より:

    かなり明るいですよね[絵文字:v-352]
    色が濃いというか・・・

    月の軌道は楕円形なので、地球に近いときに満月になると、
    今日みたいになるらしいです

  14. ラブママ より:

    ワタクシにご連絡を下されば、駒沢公園まで馳せ参じましたのに[絵文字:v-239]
    ワタクシも今日はヒマで、仕方なく自由が丘までラブを連れて
    (ほとんどキャリーバッグでしたが・・・)ぶらぶらしていたのよ~[絵文字:v-363]

    わ~~~ん、今度はダメもとでさそって~~~[絵文字:v-406]

  15. ラブママ より:

    アナタの連休前のお仕事は「お留守番」でしたよ[絵文字:v-22]

  16. ラブママ より:

    ホント、明るいお月さまで~す[絵文字:v-237]

  17. そら(スナフキン班) より:

    月綺麗だね(^▽^)

    しましゃん教えてくれてありがとう(^▽^)ノ

  18. しま より:

    ラブママさま、
    はい、お留守番してたのはおぼえてます
    その前がモンダイなのです[絵文字:v-356]

    明日、書類整理に出勤しようかなぁ・・・隣だし(;´Д`A “`

    空を見上げた皆さま、
    お月さま、いい感じでしょ[絵文字:v-238]

  19. ラブママ より:

    「マ女魔女委員会」 と 「ま女やめ委員会」・・・

    う~~~ん、まぐちゃんには女装してほしくないんだけど、
    可愛かったことは確か[絵文字:v-343]
    迷うなぁ~~~[絵文字:v-409]

    うちの子は洋服着ると固まってしまいますが、雨の日には何でもいいから
    着てもらわないと全身びっしょりになります[絵文字:v-406]
    今日は、これからの季節用に J Press の「男の子」用のポロシャツを買いました[絵文字:v-290]
    ちゃんと着て歩いてくれるかしら・・・[絵文字:v-388]

  20. まっきまき より:

    本当、きれいなお月様。
    しまさま、教えてくださってありがとうございます。
    連休と言っても、ばたばたしてちっとも休めなかったのですが、お月様を見たら、ホッとしました。明日一日は、ゆっくりするつもりです。

  21. 黒ぽんママ より:

    ホント!
    すごい綺麗。
    しまさん、教えてくれてありがとう[絵文字:v-353]

    しまさん、夜空星空天体観測好きな方?[絵文字:v-353]

  22. ラブママ より:

    さっきのワタクシのコメ、読んでくれたかしら[絵文字:v-361]

  23. 黒ぽんママ より:

    うん。そーなのよ[絵文字:v-356]
    ラブママさんお近くだろうなーって
    公園歩きながら思ってたの。
    でも、いきなりメールしても失礼かなあとか[絵文字:v-356]

    でもって、実は、駒沢公園か、自由が丘か迷ってました…。

    とりあえず今日は、
    駒沢公園&公園前のドッグカフェに行ってきました。

    ラブママさんいいなあ[絵文字:v-345]
    駒沢公園とか自由が丘ってテリトリーでしょ?
    超うらやま!

  24. しま より:

    いえいえ
    やほーのトップページに「スーパームーン」と見出しが載ってて
    何気に窓の方を見たら、ブラインドの隙間からむちゃくちゃ明るい
    お月さまが見えていたんです

    あ、でも空を見るのは好きかも[絵文字:v-238]

    そろそろ私の部屋からのお月見は厳しくなってきました~
    それでは皆さまごきげんようオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

  25. ラブママ より:

    実はね、ワンコ向きのお店とかはつい最近把握したばかりなのです[絵文字:v-356]
    いつもお散歩で一緒になる「犬友」に教えてもらったのです[絵文字:v-221]

    でも今日の自由が丘はコミコミで、とてもぢゃないけれどワンコを連れて歩ける道は
    ほとんど無くって、お散歩バッグから顔だけ出して連れていました[絵文字:v-406]

    お天気がよくって、駒沢公園も気持ちよかったことでしょう

  26. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん♪

    駒沢公園も大盛況でした。
    でも、タダゴトじゃなく敷地が広いから
    「人混み」て感じではなくた
    のんびりお散歩が楽しめました。
    気温は高かったけど
    風が爽やかだったので気持ちよかったです。

    ドッグランのほうまで行きましたが
    ドッグランは、事前登録制なんですね[絵文字:v-356]

  27. 真熊くん、犬用馬肉ステーキを前にしても冷静ですね。
    うちのマリィは生肉を前にした猛獣みたいになります(汗)

    お月さん、ホント綺麗。
    ウサギさんが餅つきしている様子がよく分かります。

    天文ファンではありませんが、5月21日の金環日食も楽しみです。

  28. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪

    私も星空見るの好き♪

    おやすみなさいです!
    また明日!

  29. つばめ11号 より:

    マグちゃん呼ばれるまで我慢できるなんて
    本当にお利口さんですねぇ。

    このお店のマグちゃんは、ホントに目が真ん丸で
    どこよりも嬉しそうな顔になりますね。

    さっきおしっこさせがてら月を見てきました。
    雲一つない快晴の空に本当にきれいな月でした。
    なんか得した気分です。

  30. 黒ぽんママ より:

    金環日食!

    太陽観察グラスも買いました!
    ちょうど通勤時間帯なんですよね。
    電車に乗る時間、調整しないと[絵文字:v-356]

    あとはお天気が良いことを祈るばかりですね。

  31. チップまま より:

    まぐちゃんの食べ方は本当、お上品でうらやましいですー[絵文字:v-238]チップは顔がすごい豹変しちゃうですー(*^_^*)

    チョコちゃん、スマイリーでは優しいお姉ちゃんの花ちゃんがいて良かったねー(*^_^*)

    局長さん、今月お誕生日でしたか[絵文字:v-411]するってーと
    うちのパパよりちと年配ですね[絵文字:i-278][絵文字:i-278]
    なにはともあれ、おめでとう[絵文字:v-20]

  32. ラブママ より:

    ぽんしゃんのコメを読んで、金環日食の時間を調べたら、ワタクシの場合は
    ラブのお散歩ちうになりそうです[絵文字:v-352]
    観察グラスってどこで売っているのでしょうか[絵文字:v-361]

    ホント、その日のお天気が気がかりですね[絵文字:v-388]

  33. 黒ぽんママ より:

    ヨド○シカメラとか
    家電量販店に売っています。

    スーパーとかでもうってるのかな?

  34. 黒ぽんママ より:

    ヨド○シカメラとか
    家電量販店で売っていました。

    スーパーとかでも売ってるのかな・・・

  35. 黒ぽんママ より:

    あっ…[絵文字:v-356]

    二重投稿じゃ[絵文字:v-356]

  36. しま より:

    本屋さんにも、売ってましたよ~♪
    たぶん解説本付きと思われます(*´∇`*)

    >金環日食観察グラス

  37. aqua より:

    ラブママさん、初めまして^^。日食グラスはコンビにでも売られてるそうですよ^^。私、月食より日食の方が神秘的な感じですきです。太陽が一瞬なくなるなんてすごいっ!って。    みなさん、駒沢公園や自由が丘にお出かけされて・・・おしゃれな響きが羨ましいっ。我が家は東海地方で全くテレビに出てくるようなおしゃれな公園やドッグかふぇ、なんてありません><。いつか・・・我が家も黒プー連れて行ってみたい!スマイリー!。 

  38. ペッツはは より:

    いつもよりまぐちゃんの目がまん丸で可愛らしいですね♪
    まぐちゃんあまりうまうまは興味がないのかな?
    うちのペッツもチップくんと同じで、顔が変貌します^^;

    お月さまほんと綺麗ですね[絵文字:v-352]
    しまさん教えてくれてありがとうございます。

    仁子さん何かあったのかな?だいじょぶかな?
    早速覗いてこよっと|゚Д゚)))

  39. ラブママ@スマホより より:

    ヨド×シカメラなどの家電量販店からコンビニまで、
    いろんな所で扱っているんですね(*^^*)
    明日辺り早速行ってきますね(*^▽^*)

    aquaさま
    ワタクシの住まいは、場所こそ便利な所にありますが
    夫の実家の敷地に無理やり建てさせてもらったので、両隣と
    大変お近くて、不便な事もた~くさんありますのよ~~~(^-^;
    でも義母が隣りにいてくれて、助かること方が多いですけれど…

  40. aqua より:

    ^^!ラブママさん楽しい方でうれしいです!憧れのとうきょ~って感じですっ。(田舎人丸出しだわっ><)我が家は義母と同居してないので、大変な面を知らなくて・・・フルタイムで働く私には義母が居てくれたらなぁ~って思ってしまいます。局長さんのブログのおかげでこの出会いを大切にしたいと思います。また、(きっと、私の方がかなり年上だと思いますが><)※しますっ!よろしくお願いします!

  41. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんは
    自由が丘や駒沢公園をテリトリーとする
    オサレなセレブマダムですが
    私は横浜の片田舎の住人です[絵文字:v-356]
    今日は頑張ってオサレな都会まで遠征した次第です[絵文字:v-356]

  42. aqua より:

    黒ぽんママさん!初めまして!なにをおっしゃいます、横浜~だって十分オサレでございます!羨ましいっ><。私なんてお隣の県の〇ーデン〇ークに出かけたんですが、通常1時間程で到着するのに・・・なんと潮干狩り族の渋滞に巻き込まれて2時間かかり、我が家のボスも黒プーもぐったり><。も~みんなどんだけあさり食べたいんだっ!って感じ。みなさまの都会では潮干狩り軍団なんて見たことございませんよねぇ・・・><。いつかワンコ連れてと~きょ~や横浜歩いてみたいっ^^!黒ぽんママさんもよろしくです!

タイトルとURLをコピーしました