お出掛け前の身だしなみ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

起きたら14:30でした。 またも休日をほぼ無駄にしてしまった局長です。
これから台風が向かってくるらしいですが、関東地方に来る頃は弱っているらしいですね。

――― さて、昨日は某イベントに参加していたのだが、その前夜のお話。

20141013_身だしなみ1

仕事から帰宅し、真熊を散歩へと連れて行くと、すでに時刻は23時過ぎ。
家に戻ると、その足でお風呂場へ。

そう、お出掛けの前には身だしなみとしてお風呂に入らなければならない。

20141013_身だしなみ2

なぜか、にいなが立ち会う。

ウェットティッシュやら 「ゴキジェット」 やらをなぎ倒しながらやって来た。
なぜ我が家の猫たちは、真熊をお風呂に入れるときに集まってくるのだろうか・・・・

※にいなのとなりにそびえる黒い山みたいな塊は真熊

20141013_身だしなみ3

いざ、シャンプースタート。

一枚目の写真のとおり、小高い山の如く被毛が膨張していた真熊だが、お湯で濡らせばこのくらいのサイズに圧縮される。

20141013_身だしなみ4

普段は被毛で末広がり的な輪郭に見えるが、お湯とシャンプーで濡らすと、実はけっこう丸顔であることが窺える。

名前の由来どおりに熊のようだ。

20141013_身だしなみ5

でも、顔まで濡らすと、熊から “ミミズク” にトランスフォーム。
もしくは、やせ細ったトトロ。

20141013_身だしなみ6

その後は、小一時間にわたるドライヤー攻撃でモフモフを復元。
無駄に毛量が多いため、なかなか乾かない。

当の真熊は、これからどこかへお出掛けすると思って、テンションが上がり始めている。

20141013_身だしなみ7

こうして、某イベントの前夜も、遅くまでバタバタしており、この後でブログの更新なんかをやっていた俺。

その反動が今日の爆睡へとつながったのであった・・・・

臭いポメラニアンだと思われぬよう、常に身だしなみに気を付ける真熊 ―――

誰か一回500円くらいでシャンプーからドライヤーまでやってくれないかな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

洗濯するのをすっかり忘れていた・・・・ この時間から明日の朝までに乾くのか??
 

コメント

  1. まぐちゃん、キレイにシャンプーして
    お出かけ準備は万端ですね!
    ミミズクでもカメラ目線のまぐちゃん♪

    帰宅後のシャンプー、大変でしたねぇ。
    でも、スッキリ♪

  2. まき より:

    京都まで来てくれたらトリミングフルコースやります(≧▼≦)
    待ってますね(笑)

  3. ハピフラ より:

    私素人ですが
    まぐちゃんならシャンプーからドライヤーまで
    無料にてやらせて頂きます。
    是非ご用命下さいませ(^^♪

    まぐちゃんフワッ♪サラッ♪で
    某大型オフ会に参加したのですね~♪

  4. つばめ11号 より:

    これから長いレポートが始まりますね。
    お出かけ前のマグちゃんと同じくらいワクワクしてます。

    台風が近づいてきて雨がひどくなってきました。
    これからもっとひどくなるってことで
    今夜のおしっこはどうしよう・・・

    今回も被害がでませんように。

  5. チップまま より:

    オフ会前日は休日出勤だったのですねー
    遅い時間のシャンプー、局長さんもまぐちゃんもご苦労様ですー!
    今頃オフ会の写真整理に大忙しかな?
    まだ疲れが残ってるでしょうから早めに休んで下さいねー。
    この雨でお散歩に行けずチップは未だにうんぴーが出ないー(涙)
    つばめさんちのわんちゃんはその後チッチ出たかなー?
    まぐちゃんはどうかな?
    明日は雨やみそうですね(*^^*)

  6. はるけん より:

    わたしも無料でまぐちゃんのシャンプーから
    ドライヤー、肩もみ、おなかモフモフまで
    やりますよ~。

  7. はるけん より:

    はーい[絵文字:v-222]
    無償で まぐちゃんのシャンプー
    ドライヤー、肩もみからおなかモフモフまで
    やりますよ~

  8. はるけん より:

    あれ?
    一回送信したつもりが
    アップされてなかったから
    もう一度 送信しちゃった
    (すみません、3回も・・・)

  9. らん より:

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも、楽しみに読ませていただいています!
    イベント当日は天気が良くて良かったですね!お疲れ様でした!
    今、すごく風が強くてうなっていますね。まぐちゃん、ことちゃん達はびびってないですかねっっ!?

  10. みにも より:

    はいはい〜♪

    遅れ馳せながら、爪切り足裏カットからお尻カット、肛門線絞り、シャンプーブローまで10円でします〜(笑)
    って、遠いやん(o_o)

タイトルとURLをコピーしました