ゴーストタウン在住

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ本日開幕ですね! 何がって? プロ野球以外に何があるんですか!
今年も秋まで、自分の好きなチームを死に物狂いで応援しましょう! 局長です。

――― さて、先週の土曜日、つまり3月21日のお話。

20150327_土曜日1

昨日まで、翌22日(日)の話を綴っていたので、ちょっと前後してしまっている。
なぜ、土曜日のことを先に書かなかったのか、自分でも分からない・・・・・

20150327_土曜日2

とはいえ、「お話」 というほどの内容でもない。
普段は夜遅くになってしまう散歩を、お休みだからと夕方に行っただけの話である。

20150327_土曜日3

この日は、朝にソファで目が覚めたのち、真熊の散歩をして、「もう少しお待ちください」 記事をアップして、再び二度寝としゃれ込んでいた。

そして、目覚めると16:30を回っているという熟睡ぶりで、これはその直後のことである。

20150327_土曜日4

あらかじめ断っておく。
本日は、真熊の同じような表情が果てしなくエンドレス気味につづく。

20150327_土曜日5

さすがに途中から飽きてくるとは思うが、俺と二人きりのときの真熊は大抵こんな顔なので、じっと我慢して最後まで読み進めていただきたい。

20150327_土曜日6

この日は、例によって散歩中誰にも会わなかった。

最近、真剣に疑うことがある。
俺の住む街は、リアルにゴーストタウン化しているのではないかと・・・・

20150327_土曜日7

夕方という “犬の散歩ゴールデンタイム” だと言うのに、犬連れの人はおろか、単体の人間すら一人も見なかった。

(ちなみに俺は、散歩中けっこう意味なく真熊に声を掛けて振り向かせる)

20150327_土曜日8

この街の俺以外の人たちは神隠しにでも遭ってしまったのだろうか・・・・
そんな不安に駆られながら、夕方の散歩は終了。

人好きの真熊はもちろん、さすがの俺でも人恋しくなった。

20150327_土曜日9

もはや、この寂しさというか、孤独感というか、孤立感というか、そんな負の感情から逃れるためには、猫たちの待つ家の中へ安らぎを求めるしかなかった。

大丈夫か? 俺の住む街は・・・・・

ひょっとしたら “親父” が住む片田舎よりも過疎化が進んでいるのか、このむ街 ―――

実際、町民の65%が65歳以上らしい・・・・・

人気ブログランキング

もっと活気のある街で生活したい・・・・

【今日の一言】

花金っすね。 一人飲みを敢行するか、ラーメン二郎に行くか悩み中・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    うーん・・・そろそろ、ラーメン二郎で、野菜を摂取に一票。

    私も、みんみんに話しかけちゃいます。
    でも、こんなマメに振り向いてくれないな〜
    まぐちゃんは、いつだって可愛い〜ね。
    クールな表情も大好き!

    こちらの自治会も、お年寄りばかり・・・
    しかも、班長は、お年寄りは、外して若い世代にのみ・・・
    順番がすぐ回って来そうで凹みます。。
    お年寄りの為の行事ばかりなのに・・・

  2. なお より:

    今日応援するのは
    羽生君でしょう!

  3. ラブママ より:

    うちのまわりは犬を飼っている家が多いのか、
    ラブのお散歩中、10組以上の犬連れに出会います。
    でもラブはお愛想がないので、いたって無表情です。
    あ~、まぐちゃんと代わってあげたい。
    まぐちゃんだったら、この辺の人気者になりますよ❤

    今日は花金❤
    一人飲みかラーメン二郎か迷っていないで、いっそのこと
    両方敢行しちゃうのはいかがでしょう?

  4. 夕方のゴールデンタイムなのに、誰にも
    会わないなんて。
    住宅地なのに。
    お年寄りが多いから、朝がとても早くて
    夕方はもう夜とか⁉️( ̄▽ ̄)
    公園も子どもが遊んでないという局長さんの
    家の周り、本当に誰も住んでないのかも
    しれませんよ、隣のおばぁちゃん以外(*≧∀≦)

    局長さん家は賑やかで良かったですね❗️
    まぐちゃん、誰にも会えなくて残念。
    わたし、ご近所さんになりたいです。

    今日は速攻で帰宅して巨人を死に物狂いで
    応援ですよ‼️

  5. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわ‼

    まぐちゃんと局長さんのお散歩に
    ひょっこり出くわしてみたいですー(笑)

    まぐちゃんはおりこうさんですねー‼
    ふりむく姿がまたかわゆいですね‼

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんと散歩して名前を呼んでみたくなりました。
    私が呼んでも、止まって視線をくれるでしょうか?

    今頃どちらにいらっしゃるのでしょう?
    イタリアンか中華かはたまた手料理家飲みか。。。。
    今夜は私もちょっと楽しい時間を過ごしてきました。

    巨人勝ちましたね。
    ヤクルトも勝ちました。
    大谷くんも勝ちました。
    幸先良いスタートで気分良いです^^v

タイトルとURLをコピーしました