さよなら春のワケあり企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GWも早3日目ですが、いかがお過ごしですか? 局長です。
俺は今日、家入レオ女史のツアー初日で、日比谷野音で優しく発狂してきます

――― さて、長らくつづいた 「春のワケあり企画」 レポートもようやく最終章。

20150504_ワケありBBQ1

今日は残った写真をすべて放出しつつも、この企画の総括も行うために、かなりの大作に仕上がっている。

ついては、いつもよりも気持ちを込めた 「応援ぽちっ」 をお願いしたいくらいだ。

20150504_ワケありBBQ7

まいける” による差し入れ、「となりのトトロ」 シュークリームの余韻がつづく会場。

撮影会が長引いて、みんななかなか口に入れられない。
まいけるに至っては、写メをガン見し過ぎてヨリ目になっているではないか。

20150504_ワケありBBQ2

そうこうしていると、“やっすん” と “こんこん” がそれぞれ提供してくれたワインも底を尽いた。

ちなみに、この2本とも “ブラザーK” がコルクの栓を開けるのに失敗し、やむを得ず瓶の中に押し込んでラムネの瓶に入っているビー玉のような状態になっていた。

20150504_ワケありBBQ3

すると、少し前に栓抜きを貸してもらった “隣のお婆ちゃん” がワインを差し入れしてくれた。

貰い物だからと、庭で大騒ぎする我々イタイ大人たちに惜しみなく提供してくれたのだ。
ありがとう、お婆ちゃん。

20150504_ワケありBBQ4

真熊も全力で感謝の意を示す。

参加メンバーも、思わぬ形でお婆ちゃんと遭遇。
けっこうレアな展開だ。

20150504_ワケありBBQ5

しかし、このワインもテーブル上での滞在時間は短かった。
ろくに味わいもせずに、一瞬で飲み干されてしまった・・・・

20150504_ワケありBBQ11

その様子を、例の鳩も卵を温めながら不思議そうに見つめていた。

ちょくちょく雄の鳩がエサを届けに飛んできていた。
鳩のほうが遥かに幸せな家庭を育んでいるという現実を見せ付けられる人間たち。

20150504_ワケありBBQ9

ワインも進み、さらに盛り上がってくる面々。
犬たちも再び鶏肉をもらうべく躍動する。

20150504_ワケありBBQ8

残念ながら、人間たちの間では鶏肉よりも 「コンバース」 がムーブメントになっているらしい。

そうそう、ここ最近 “非公開コメント” でこんなメッセージをいただくことが多い。

局長とまいけるの関係

「局長さんとまいけるさんは付き合っているんですか?」
「局長さんとまいけるさん、すごいいい雰囲気」 など。

たしかに、こんな写真を見ればそう感じるかもしれないが、真実を知りたい人がいたら、どうぞ写真にそっとマウスを乗せてみてほしい。
※クリックは不要

局長とまいけるの関係

もう一枚、雰囲気のいい写真があったので、上の写真と同様にマウスを乗せてみてほしい。

そこには真実が描かれている。
(ウメ子の母まで巻き添えにしてしまったが・・・・)

20150504_ワケありBBQ17

またこんな情報を勝手に発信すると、あとでクレームを食らうんだろうな・・・・・

20150504_ワケありBBQ18

その後も、真熊は最高のスマイルを提供することで、報酬として鶏肉をもらおうと奮闘していた。

スマイルと鶏肉を交換してもらう “わらしべ長者” のようなスタイルか。
実に生産性のある行動だ。

20150504_ワケありBBQ12

きっと笑顔の裏では 「つのだ、早く肉よこせ」 と思っていたに違いない。

実は真熊、したたかな顔も併せ持っている。
素直なだけじゃ、世の中は渡っていけないことを理解しているのだ。

20150504_ワケありBBQ10

それでも結局はもらえないので、こんな目になってしまう真熊であった。

――― さて、ここまで読み終えた読者の皆さんにとって、知りたいことは一つだろう。

二人は上手くいったのか。
その後、どうなったのか。

そこで、こんなものを作ってみた。

20150504_今後の予測

本人たちにとっては、非常に大きなお世話かもしれないが、俺もこんな企画をして、且つここまで綴った以上は見届ける責任がある。

20150504_ワケありBBQ6

ということで、説明しよう。
まず、どんな男にも女にも、恋愛の 「ストライクゾーン」 といものがある。

【用語説明】 ストライクゾーン

恋愛において、対象となる相手の許容範囲を示す言葉。
容姿・性格・経済状況など、様々な面でのストライクゾーンが存在する。

用語の使い方としては、
「あの男はん、アタイのストライクゾーンど真ん中でっせ」 など。

ちなみに、これは一般男性のストライクゾーンを図に示したものだ。

20150503_一般男性ストライクゾーン

中央の四角が、いわゆる 「ど真ん中」 と呼ばれるゾーンで、合コンなどでここに合致する異性が現れてしまうと、もはやアルコールなど一切回らなくなってくる。

その他の四角は、「まぁ全然OK」 というゾーンだ。

20150503_局長ストライクゾーン

俺のストライクゾーンは、まったく自覚はないのだが 「人よりちょっと狭め」 とよく言われる。
ブラザーKのストライクゾーンに至っては、狭いだけでなく、人と少し違った位置にある。

では、こんこんのストライクゾーンはというと ―――

20150503_こんこんストライクゾーン

∞(無限大)だ。

彼に掛かれば、「ボール」 はおろか 「危険球」 すらない。
偏差値水面下のヤンキー高よりも門戸が広いと言われている。

20150504_ワケありBBQ21

つまり、彼にとって今回の “ウメ子の母” クラスの美人さんは、想定すらしていなかった甘いコースへ入ってきた遅めのストレートくらいの絶好球なのだ。

ということで、選択権も拒否権も、すべての権限は彼女に託された。

20150504_ワケありBBQ19

日々、様々な殿方を見てきている彼女のハートを揺さぶることができるのかは、こんこんの頑張り次第だ。

頑張れ、こんこん。
皆さまも応援よろしくお願いします。

ウメ子の母は、プレッシャーに押されずに、自分の幸せのことだけを考えてね!

20150504_ワケありBBQ20

こうして、辺りも暗くなった20時前に宴は幕を閉じた。

楽しかったぜ、いろんな意味で。
それはそうと、お前は何を芝だらけになってのた打ち回ってるんだ?

出会いを求める二人に “きっかけ” を提供してあげた春のワケあり企画 ―――

まるでキューピットみたいな俺。 中身は悪魔なのに・・・・

人気ブログランキング

「人のことより自分のことを」 なんて声が聞こえてきそう。

【今日の一言】

では、今から身も心も日比谷野音に置いてくるぜ!
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー
 

コメント

  1. いちこ より:

    おや?
    本日初のコメ??

    局長さんのGWは充実して楽しそうですね。
    明日は片田舎へと出発なさるのでしょうか?

    ウチはGWの渋滞を避けて明日からド田舎へ出発します。
    ド田舎からもポチポチ応援いたします( ^ω^ )

    家入レオちゃんのライブ満喫してください。
    では〜( ´ ▽ ` )ノ

  2. ラブママ より:

    今日は長編ですね。
    いつも以上に心をこめてポチしました~。

    お隣のお婆ちゃん、なんて気前のいいこと❤
    なんだか高そうなワインですね。
    用意した飲み物が無くなったときの有難い差し入れ、
    お婆ちゃん、グッジョブです❤
    まぐちゃんも嬉しそう。

    ストライクゾーンの広いこんこんさん、
    きっと懐が深いんですね。
    この先はそっと見守っていきたいです。

    まいけるさん、彼がいたんですね・・・。

  3. まいっちんぐ より:

    ストライクゾーンのくだりがすっごくツボです( ̄▽ ̄)☆
    局長さんは本当に言葉の魔術師ですね( ´ ▽ ` )ノ

    真熊ちゃんのキラキラおねだり顔が可愛いすぎっ(≧∇≦)♡
    その後の落胆顔も可愛い( ^ω^ )
    真熊ちゃんとおばーちゃんみたいにラブラブしたぁい( ´ ▽ ` )♡♡♡

    こんこんさん‼頑張ってウメ子の母さんのハートを鷲掴みして〜☆

  4. 本当ですね、今日は渾身の内容です。
    しかし、長いとあれこれコメしようと
    思っていた事をすっかり忘れてしまう
    残念なわたしです(*≧∀≦)

    おばあちゃん、優しいですね❗️
    まぐちゃん達が懐くのもわかります。
    そして、まいけるさん、彼氏さんが
    いるんですね。こんな可愛いんですもの
    そりゃそうですね。
    少し怒った顔のまいけるさんも可愛いです。

    まぐちゃんは鶏肉貰えなかったのかな。
    匂いだけ⁉️
    体重の変化も気になります。
    ゴールデンウィーク、楽しんでください‼️

    今日のまぐちゃんも笑顔が可愛いです(*≧∀≦)

  5. はるけん より:

    おもしろかったでーす。
    お昼にお弁当買うのに並んでる最中、
    記事を見ておもわずニヤけちゃいました。
    そう、アホのように、なぜか月曜だけ、
    休みじゃないという、会社の嫌がらせで、
    仕事していたので、ふてくされていましたが、
    楽しいブログで癒されました。
    ストライクゾーンの話(ユニフォームは
    局長さんの自前かしら?)や、まぐちゃんがなんだかんだ、こんこんさんになついてる
    ところや、さいごのお目目(*≧∀≦*)
    ウメ子ちゃんとこのブログと交互に読んでいて、たのしかったです!

    あと、2日有意義におやすみ使わないと
    ですね

  6. つばめ11号 より:

    とっても面白かったので、心を込めてポチしました。
    が、最後までこんこんさんとウメ子ちゃん
    およびこんこんさんとウメ子の母さんのツーショットは
    見ることできませんでしたね。
    こんこんさん、是非とも頑張ってください。

    それにしても、ストライクゾーンの広さに笑えました。
    ブラザーKさんのも見てみたかったです。

    みんなに甘えているマグちゃんが可愛いですね。
    したたかでもOKです。

  7. みぃむぅ より:

    局長さん、こんにちわぁー(*´▽`*)

    GWの夜を2日も「寝落ち」してしまい。。。
    コメントぐわぁぁぁー‼
    そんな訳でこれからガンガン飛ばして参ります‼

    皆様が幸せになります様にわたくしそっと見守らせて
    いただきたいと思います(´艸`*)
    楽しいバーベキューで本当によかったです‼

タイトルとURLをコピーしました