ポメラニアン尽くし [中篇]

スポンサーリンク

サタデー、こんにちわ。

今日は、「もう少しお待ちください」シリーズはないです。 いきなり本更新です。 局長です。
なぜならお出掛けなんすよ。 家入レオ女史のシークレット的なライブなんすよ。

―――さて、 それでもつづく 『わんわんカーニバル2015』 の参戦レポートを。

20150919_ポメラニアン尽くし1

周りにポメラニアンの大群がいたせいか、真熊が読者さんから見つけやすくなったらしく、声を掛けられることが増えてきた俺。

20150919_ポメラニアン尽くし2

日頃はコメント欄でしかコンタクトを取れないし、ましてや俺は全然返信できていないし・・・・
そんなこともあり、こうして直接コミュニケーションを取れることは、実にいいものだ。

真熊は、至ってマイペースで行動しているが。

20150919_ポメラニアン尽くし3

新たにやって来たこの一家は、スピッツの “ウイ” と、白いポメラニアンの “ティーダ” 。

手前に写っているのはウイのほうだ。
そういえば、ティーダは日産車の名前と同じである。

20150919_ポメラニアン尽くし4

お次は、オレンジの “ぽんた” と、パーティーカラーの “みるく” 。
昨年末の 『駒沢公園で会いましょう』 企画にも来てくれた2匹だ。

ちなみに、ぽんたはポメラニアンとパピヨンのミックスらしいが、まったくパピヨンを感じない。
むしろ、みるくのほうがパピヨンを強く感じる、ちょっと紛らわしい組み合わせだ。

20150919_ポメラニアン尽くし5

我が陣営はというと、ピラニア犬の “ヒメ” と共におやつをもらえることになった “チップ” が、この日初めて動き出していた。

俺もこの日初めて見る “動くチップ” 。

20150919_ポメラニアン尽くし6

俺が読者さんとのコミュニケーションなどで、ちょっとカートを離れることになると、“サヨ” ちゃんのイケメン彼氏である “犬(ケン)” ちゃんが何も言わずに俺のカメラで撮影をしていてくれるのだが・・・・・

なぜか頼んでもいないのに、タヌキの写真が収められていることが多い。

20150919_ポメラニアン尽くし7

しかし、おやつを食べる姿をこのアングルから撮ったら、そりゃぁもう獣にしか見えないぜ、犬(ケン)ちゃん・・・・

20150919_ポメラニアン尽くし8

その後、再びお店を回ったのち、ちょっと場所を変えてくつろいでいると、どこからともなく見たことのあるポメラニアン似の中型犬がやって来た。

20150919_ポメラニアン尽くし9

『熊猫犬オフ会』 にスタッフとして参加してくれた、当ブログのコメント欄でもお馴染みの “ラブママ” さんと、その愛犬 “ラブ” だ。

駒沢公園で会いましょう」企画以来か、ちょっと久しぶりだ。

20150919_ポメラニアン尽くし10

すると、さらに “類は友を呼ぶ” を具現化するように、黒いポメラニアンたちが集まってきた。

この子の名前は、確か “サンボ” 。
柔道を源流としたロシアの格闘技と同じ名前だ。
(スミマセン、もう一方の子の名前が思い出せません・・・・)

20150919_ポメラニアン尽くし11

黒いポメラニアンの群れに、タヌキを一匹投入したりもしてみたが、とくにケミストリー(化学反応)もシナジー(相乗効果)も起こらなかった。

むしろ、異物感だけが目に付いた。

20150919_ポメラニアン尽くし12

さらに、ぽんた&みるくが再び登場。

20150919_ポメラニアン尽くし13

どうやら、こういった犬のイベントでは、同じ犬種の飼い主同士が自然と引き寄せ合うらしい。

犬たちも、似たような姿の犬ゆえに、すんなり心を開けたりするのだろうか。

アクセスや応援がガタ落ちする週末だけど、変わらずクリックを2発ほど ―――


では、レオちゃんとハッスル&フィーバーしてきます!

人気ブログランキング
人差し指を脱臼するくらい強めのクリックを頼みます・・・・

【今日の一言】

さぁ、シルバーウィークに突入しましたよ! 何して過ごすんですか?

コメント

  1. ヒメママ より:

    『ガウガウ犬』やら『ピラニア犬』やら、よろしくない称号を頂いてる様な…(ーー;)
    ご丁寧に、怒りマークまで付けてもらっちゃって…

    犬ちゃん撮のココちゃん、メチャ格好いい(☆∀☆)

    ライブ、楽しんで来て下さいね~\(^o^)/

  2. ラブママ より:

    会場に着いたらいきなりファミりーの皆さんにお会いできて
    嬉しかったです。
    早速まぐちゃんにご挨拶したのに、まぐちゃんたら・・・。
    わたくしをスルーしちゃって、これではまるで
    「駒沢公園で会いましょう」のときと同じではないですか(涙)
    でも局長に伺ったら、まぐちゃんは順調にチッチしているとのこと。
    安心しました。

    この日初めて動いたというチップ君。
    わたくしには笑顔を見せてくれましたよ~。
    嬉しいな❤
    ココちゃんが良い表情してますね。
    何を見ているのかな、と思ったら、オヤツでしたか・・・。

    中型犬のラブを撮っていただいて、ありがとうございます。
    ・・・って、ラブはポメラニアンですから~~~!
    サマーカットした毛が中途半端に伸びて、ボサボサで
    お恥ずかしいです。

    局長&ファミリーの皆さま、ありがとうございました。

  3. ラブちゃん、中型犬だったんだ‼️
    うちのクッキーと一緒(▰˘◡˘▰)

    ヒメちゃんは、ピラニア犬だったんだ‼️
    うちのクッキーと一緒(▰˘◡˘▰)

    ココちゃん、カッコ良いです。
    犬ちゃん、やっぱり我が子が一番
    カッコ良く見えるアングルが分かって
    いらっしゃる(*≧∀≦)

    あーー
    やっぱり行きたかったなぁT_T
    まぐちゃんにも会いたかったし、たくさんの
    ポメちゃんにも会いたかったなぁ。

  4. ヨウ より:

    わ~(*≧∀≦*)
    ぽんた&みるく載せていただいてありがとうございます!
    土曜日だから「もう少しお待ちください」シリーズかと思いきや
    いきなり本編もびっくりしました☆

    2度目にお会いした時はまぐちゃん、ぽんみるの匂いを
    嗅ぎに来てくれて嬉しかったです。そろそろ覚えてくれたかな?

    大量ポメとの集合写真も、みんな喜んでいましたよ。
    参加していただきありがとうございます(*^^*)

  5. つばめ11号 より:

    ポメラニアンと一括りにできないくらい
    いろいろな色の子がいるんですね。
    お顔もココちゃんのようにキリリとしてたり
    マグちゃんのように童顔だったり。
    でもどの子も可愛くてモフモフ天国は本当に和みます。

    昨夜は、コメント送信の後
    何度やってもアクセス集中メッセージが出て送れず・・・
    諦めて寝ちゃったのでこんな時間になっちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました