真熊、覚醒

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

平日は仕事で室内にこもっているため、昼間がどんな素敵な秋晴れで、朗らかな陽気な日々なのか、まったく分からない生活です。 皆さん同じでしょうが。 局長です。

――― さて、ダラダラつづいていた10月25日(日)のお話も今日で打ち止め。

20151106_覚醒1

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)に、オーダーストップの時間ギリギリに駆け込んだ俺たち。

20151106_覚醒2

食事も終わり、真熊と看板犬 “まるお” との「記念撮影」という名のカートへのぎゅう詰めもコンプリートし、ようやくまったりし始めた真熊。

20151106_覚醒3

店長” に抱っこされて、温かさで眠りに落ちそうになっている。
その様子を、まるおが某「家政婦」の如く、無言で見つめている。

20151106_覚醒4

少しすると、真熊が何か覚醒したのか、髪が逆立ち始めた。
「スタンド」でも出てこようというのか。(※)

※意味が分からない人は、ブックオフに走って『ジョジョの奇妙な冒険』を買ってこよう!

20151106_覚醒5

スタンドでなければ、スーパーサイヤ人にでもなろうというのか。(※)
1000年に一度という伝説の。

※意味が分からない人は、マンガ喫茶で『ドラゴンボール』のフリーザ編を読んでこよう!

20151106_覚醒6

いや、よくよく見ると、スタンド使いでもなく、スーパーサイヤ人でもなく、ウーパールーパーといったところか。(※)

※意味が分からない人は、バブルの時代についてググッてみよう!

20151106_覚醒7

何か秘めたる力を解き放とうとしているのか、真熊。

でも、シャンプーをすると一週間くらいは、この現象は見られなくなる。
「そろそろシャンプーしなきゃ」という時期が、もっともよく見られるらしい。

20151106_覚醒8

しかし、特に何も起こらないまま、覚醒は終わった。
否、そもそも何も覚醒しなかったのだろう。

秘めたる力があるとすれば、引きつづき秘めたままだと思う。

20151106_覚醒9

覚醒どころか、逆に眠気をもよおしている・・・・・

ひょっとして、大あくびの前兆だったのか。
紛らわしいったりゃありゃしない。

20151106_覚醒10

大あくび後は、完全に睡魔に襲われる真熊。
完全に動きが停止しつつある。

20151106_覚醒11

むしろ、落ち着いた場所でぐっすり眠るために「そろそろ帰りましょう」的な雰囲気を目で訴えている。

気付けば、時刻も閉店時間を小一時間近くも過ぎていた。

20151106_覚醒12

こうして、陽が落ちてから無理やり真熊を連れ出した「週に一度のお出掛け」は、駆け足のままに終わったのであった。

閉店間際に滑り込んだけど、あれこれ楽しかったドッグカフェ・ライフに ―――

覚醒したのか、ウーパールーパーへのオマージュか・・・・

人気ブログランキング

これだけ毛が多いのだから、たまには遊ばなくちゃ。

【今日の一言】

今夜はどこへ飲みに行こうかしら。 花金だから、そわそわしちゃうぜ!
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. くぅママ より:

    まぐちゃんの逆毛⁇すごいですね☆
    さっそく我が家のポメくぅに、同じになるかもと思い 逆立ててみたけれど…フニャフニャンと元のスタイルに即リセット(´-ε-`;)
    もしや、まぐちゃんの毛の方がしっかり硬いんでしょうか⁉︎

    局長さん更新やめないでほしいです‼︎毎日コッソリ(笑)楽しんでるんです〜‼︎

  2. あずき より:

    更新やめないでください!
    毎日楽しみにしてます!!
    でも続けるって大変ですよね…。
    ここまで続けてこられて尊敬しちゃいます

  3. まろ より:

    毎日更新ごくろうさまです。
    更新やめないでね。わたしも、毎日コッソリたのしんでます。

  4. タカタカ より:

    毎日、楽しみにしてます❗
    日々の更新を朝の通勤中に読み、お昼休みにはブログの最初から読んでます。今、2011年です。局長さん、大変でしたね・・

  5. coco嬢 ママ より:

    コメントは ほとんど残してないけど
    地~味~に ぽちっ! ぽちっ!してるので
    やめないで~!

  6. ゆきえ より:

    毎日続けるのって本当に大変だと思います。
    勝手なお願いだと重々承知していますが…でも…やめないでくださ~い!!
    これからは今まで以上に気合いれてめり込むくらいにポチポチしますから!!

    話は変わりますが前回局長ファミリーが来阪したとき、嬉しくて友達に『局長さんに会いに行ってきたの~♪』と自慢しまくったんです。
    そしたら先日友人が一言。『そういえば組長さんは元気?』
    …組長??(@_@)
    誰やねんそれ!?ってなっちゃってました(笑)

  7. まぐちゃんの毛が逆立ったのは何故⁉️
    アンテナ、バリバリ、感度良好って
    事かな笑

    シャンプーは来週の会いましょう企画の
    前までにしないといけないですね〜〜
    身だしなみを大切にするまぐちゃん
    ですから。
    シャンプーするのは局長さんだけど(*≧∀≦)

    ブログ毎日楽しみなんです。
    まぐちゃんの顔と局長さんの文才に
    楽しませてもらってます‼️

  8. ぶんこ より:

    どういうことでしょうか??!

  9. ラブママ より:

    まぐちゃんの逆立ったモフ毛、すごいですね。
    これは自然現象なのでしょうか?
    後ろからドライヤーを当てているのかと思いました。
    量が多いうえに、毛足がとても長いですね。
    ラブは毛量は多いらしいのですが、こんなに長くありません。
    素晴らしい毛並みのまぐちゃんが羨ましいわ❤

    朝からのコメ、「更新やめないで」の数々ですが、
    ・・・ん???

    今日は花金❤
    週に一度の楽しい夜ですね。

  10. もぐたん より:

    まいンちまいンち めっさハンパなく しンどいと思うのねぇ~……
    ンだけンど 更新[e:415]やめちゃっちゃ
    や~よぉ(∋_∈)
    ヤ~~ょお(┳◇┳)[e:346]

  11. 局長 より:

    [色:000099]すみません!
    何やら大きな不安や心配を投下してしまいました。
    皆さんの応援がある限り頑張りますので!

    そして今日は花金ですので、飲みに行くと思います。
    つまり、明日は午後の更新ってことっすね。

    いつも応援ありがとうございます。
    11/15に、お暇な人はお会いしましょう![/色]

  12. くみ より:

    真っ黒の毛が総立ちのまぐちゃん[絵文字:v-364]
    まるでパンクバンドのメンバーみたいです[絵文字:v-269]
    そして、ひとしきり楽しんだ後は
    「早く帰りましょう」と催促のまなざし…
    何をしていても可愛いまぐちゃんです[絵文字:v-238]

    局長さんのコメント見て安心しました。
    日々の更新、本当に大変ですが
    このブログを見るのが日課になり、
    毎日の楽しみになっているので
    無理のない更新で続けて下さいねっ[絵文字:v-218]

  13. yui より:

    局長さんのコメ見て安心しました!毎日の楽しみなんですw

    局長さんの文章とまぐちゃん達の可愛い様子を見るのがw

    11/15は娘の七五三で参加は出来ませんが、更新が今から楽しみですw

    まぐちゃん、にいなくん、ことちゃん、わかばちゃんの写真だけでも

    十分楽しめますので、不動の一位を突っ走って下さい!

  14. もぐたん より:

    局長ちゃん ホントありがとなのねぇ~

    明日カラも ズッとずぅ~っと応援しちゃうのねぇ~

  15. つばめ11号 より:

    約束を守る男の局長さんなので
    やめるなんて言葉信じていませんでした。

    マグちゃんの覚醒は静電気ではないんですね。
    いったい何が起こったんでしょう。
    ビッグマグに変身する一歩手前まで行ったとか?
    漫画関係は全然分かりませんが、
    ウーパールーパーちゃんと分かりましたよ。

    今夜は一週間の疲れを洗い流す日ですね。
    風邪だけはひかないように気をつけて暖めてもらってください。
    明日の午後を楽しみにしています!

  16. sefid mom より:

    何処読んだら局長が更新しないなんて書いてあんの???
    もう~ビックリするわぁ[絵文字:v-356]
    局長は皆様を裏切りません[絵文字:v-290]
    大丈夫(o^-‘)b
    本日は更新出来ませんって言いつつ、毎回普通にUPして下さいます。
    あたしの日課だからねぇ
    やめたら(キ▼_▼)o┳*)バキューン
    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン  
    Wow[絵文字:v-12]

  17. はるけん より:

    店長さんに抱かれてるまぐちゃんも
    スーパーサイヤ人のまぐちゃんも
    ウーパールーパーなまぐちゃんも すべて
    かわいいですっ

    わたしも このまぐちゃんブログを見ることが
    日課です。毎日は大変だと思いますが、私たちに
    かわいいまぐちゃんを見せてくださいね[絵文字:v-411]

    今週は熊本日帰り出張と名古屋日帰り出張が続き、ヘトヘト。
    やっと、金曜日で明日は寝るぞーっと気合を入れて、
    家飲み中です。 このままバタッタンキュー~

タイトルとURLをコピーしました