春の陽気に薄笑い

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

ジャニーズ事務所に不祥事が相次いでいますね。 芸能界で絶大な力をもつプロダクションゆえに、所属タレントも危機意識が足りていないのでしょうか。 局長です。

――― さて、実は昨日の “猫の爪とぎ” ネタのつづきに当たるお話。

20180608_近所の公園1

猫たちによる新品(大阪弁だと “サラッぴん”)の爪とぎをめぐる熾烈な争いを見届けたところで、今度は真熊を夕方の散歩へと連れ出した。

20180608_近所の公園2

だが、当の真熊はこの腑抜けっぷりである。
本当は家の中で寝ていたかったのだろうか。

20180608_近所の公園3

週末恒例、「明るいうちに散歩に連れて行ってやろう」という優しさに対し、想定とは異なるリアクションをされてしまうと、ちょっと傷ついたりする俺。

20180608_近所の公園4

これは笑っているのだろうか。
それとも、「眩しくてカメラ目線を送れないです」という訴えなのだろうか。

目が小さくて分かりづらい。

20180608_近所の公園5

そのまま、週末の基本コースどおりに “近所の公園” に。

すると、どうしたことか。
真熊の顔に笑みが。

20180608_近所の公園6

これまで、人っ子一人いないことばかり綴ってきたこの公園。
最近はキッズの姿を目にすることも増えてきていたのだが、この日はトイプードルが。

20180608_近所の公園7

限界集落まっしぐらかと思っていた我が街にも、少しずつ人が増えてきたのだろうか。

この公園でよその犬と出くわしたことなんて、多分なかったような気がする。
それくらい俺と真熊にとってはイレギュラーな出来事だ。

20180608_近所の公園8

しかし、真熊は案の定トイプードルではなく、飼い主のおばさんにまっしぐらだった。

スタンディングで握手を交えた挨拶。
人好きポメラニアンとしてのアピールだ。

20180608_近所の公園9

一度は荒野と化した花壇も、このとおりメンテナンスが維持されていた。

20180608_近所の公園10

誰かが自腹によるボランティアで整備しているのだろうか。
それとも、ちゃんと行政からお金が下りているのか。

もし後者だったら、少し前の荒れ果てっぷりはいただけないな。

20180608_近所の公園11

それよりも、何ゆえこの日は笑顔に満ち溢れていたのやら。
いつもの公園周りの散歩なら、最初から最後まで仏頂面だというのに。

春の陽気に気が触れていたのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

気味悪い薄笑いを浮かべる真熊にクリックを。

人気ブログランキング

目が閉じてるのか開いてるのか微妙だが。

【今日の一言】

ニュースキャスターやってるんだから、“小山メンバー” にならないように注意しないと。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    お散歩のまぐちゃん、お目目が小さいですね~。
    眠いのか、眩しいのか、やる気がないのか・・・。
    先日スマスマで見せてくれた、
    白目むき出しの大きなお目目はどこへやら。
    本当にまぐちゃんのお目目は
    多くを語りますね。

    近所の公園には、今日も人とお花が🌸
    ひところに比べ、最近は本当に明るくなりましたね。
    この日はキッズではなくて、トイプー連れの
    女性がいたんですね。
    これはまぐちゃんも大喜びだったことでしょう。
    タッチで挨拶するまぐちゃん、
    この近所の公園が好きになるといいですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    近所の散歩では、お目目がスマイリーさんの
    3分の1になっちゃうまぐちゃん^ ^
    眠い?眩しい?
    目を開けるの面倒?
    うちのクッキーは近所の散歩でも、目を
    まん丸にしてます笑

    公園にトイプーがいたから喜んだのではなくて、
    大人の人間がいたから喜んだのね、まぐちゃん^ ^

  3. とりっこ より:

    最初はおねむのまぐちゃんもだんだんとテンション上がってきたんですね!
    普段のお散歩とは少し違う!って何か感じ取ったんでしょうか!?^^
    本当にトイプーと飼い主さんと触れ合えていつもとは違う公園散歩になってよかったですね( *´︶`*)

    「お散歩楽しいです~」って表情してますねぇ、まぐちゃん!かわいいです!!(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん目ちっちゃ(笑)
    スマスマの時の1/8くらいに見えます。
    かろうじて見える大きさだけ開けてるみたいですね。

    でも、公園前では半分位まで復活。
    いつもと違う気配を感じていたのでしょうか。
    立って握手するなんて紳士的ですねぇ。

    マグちゃんのあくびは最強でいつも移ってしまいます。
    もちろんさっきも一緒に大あくびしちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました