もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

暗いニュースばかりで日本中が疲弊している中、昨日の巨人・育成選手 “モタ” の支配下登録のニュースは演出も含めて温かい気持ちになりましたね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20200229_お待ちください3

新型コロナウィルス感染拡大の影響で日本がおかしな状態になっている。

買い占め騒動が、「オイルショック」の再現まで引き起こしてしまうなんて。
昨日はコンビニに至るまで、トイレットペーパー、ボックスティッシュが姿を消していた。

20200229_お待ちください1

三連休明けの火曜日には 『ラーメン二郎』 に行ったが、あの長蛇の列で有名な二郎ですら、店の外の行列はおろか店内までガラガラの状態に。

おかげで待ち時間なしで食べられたが、寂しい気持ちも大きかった。

20200229_お待ちください2

それを埋めるために、とりあえず “野菜マシ” と、「うずらの卵」をトッピングした。

トイレットペーパーがなくなる” 等のデマに踊らされることなく、国民全体が冷静に対処できればいいのだが・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

二郎と猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末も応援を是非。

【今日の一言】

台風のときの乾電池といい、最近の日本人は買い占めが大好きなのかな。 転売目的か?

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    昨日、食料品を買いにスーパーに行ったら
    トイレットペーパーやティッシュペーパー
    完売していて、一体何が起こったのか
    分かりませんでした。
    マスクみたいに無くなるってデマのせい
    だったんですね。
    あのラーメン二郎までがそんな状態とは…

  2. つばめ11号 より:

    私も昨日スーパーに行ったんですが、
    トイレットペーパーやティッシュペーパーを買っている人を
    何人も見ましたよ。
    キッチンペーパーがあと少しになったので買いたかったんですけどなんとなく買い辛くて昨日はやめました。
    テレビで見ましたが、デマだとわかってても買いに走る人がいるんですね。

タイトルとURLをコピーしました