猫による通行止めに苦しむポメラニアン

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

台風14号による雨は上がったものの、どんよりとした天気がつづく関東地方。晴れている西日本が羨ましいです。太陽が恋しい局長です。

─── さて、いきなりだが一年以上前のお話を。

ポメラニアン真熊

写真を整理していたら不意に見つかった昨年8月の我が家の様子。
まだ、我が家のシンボル的な“赤いソファ”があった頃である。

リビングに入ろうとする真熊の前に、猫たちによる鉄壁のディフェンスが敷かれていた。

ポメラニアン真熊

廊下で寝ていた真熊が、何か思うことあってリビングに戻ろうとしたのだろうが、よりによって大の苦手としている稚葉がドアとソファの間の通路を完全に遮断しているではないか。

ポメラニアン真熊

とりあえず石像猫にいなだけでも退かそうと試みる真熊。
まぁ、仮に石像猫が退いたところで、その先に進む勇気は出ないだろうが。

ポメラニアン真熊

きっと俺に迎えにきてもらって抱っこでリビングに入れてほしいのだろう。
笑顔でのアピールが、逆に可哀想な雰囲気をにじませている。

スポンサーリンク

そして、これは今年の夏 ───

保護猫たち

相変わらず俺のPCチェアが、猫たちからの謎の人気を博している。
この日は稚葉が独り占めしていた。

ということは、つまり・・・・

保護猫たち

ここをいつも定位置としていた石像猫にいなが占め出されたことを示す。
案の定、オットマンに追いやられていた。

保護猫たち

その下には、網戸越しにくつろぐ寿喜が。

真熊だけでなく、猫たちも含めたオス全員が、このワガママで気まぐれなツンデレ三毛猫に翻弄される毎日なのであった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
「猫の壁」によるブロックを食らう真熊にクリックを。
人気ブログランキング
迎えに来てほしいと無言で訴える姿にも二発目を。
今日の一言

太陽が顔を出さず、アクセス等もガタ落ちしている週末ですが、我が家の動物たちにどうか変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃん、強いですね〜。
    これこそ文字通り、鉄壁というものでしょう。
    しかも本人(猫)はただ寝ているだけなのですから、
    その威力は大したものです。

    最近ではわかちゃんに少し近づけるようになったまぐちゃんでも、
    やっぱりわざわざ地雷を踏みたくはありませんからね。
    君子危うきに近寄らず、ですよ(^ ^)

  2. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんはぴょんはしないんですね。
    たぶん実家にいたモモタロウだと、足が丈夫でジャンプ力があったので、ぴょんしちゃいます(骨折の経験なし)。

    ただ、わかちゃんの上を跨ごうとしたら、どういう反撃があるかわかりませんものね。

    わかちゃん、最近はにいなくんを追い出してるのですね(;_;)。
    でも、寒くなったら一緒にまた寝ているかな。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    題名と1枚目の写真のまぐちゃんを見て笑ってしまいました。
    これは困ったね、まぐちゃん!
    にいなちゃんをどかしてもわかばちゃんは…無理だよね〜
    そっと通ろうとしても長い尻尾を踏んでしまいそうだし。

    迎えに来てって言ってますねーー
    可愛い💕
    すぐ迎えに行って抱っこしちゃうのに❤️

  4. つばめ11号 より:

    にいな君には強気に出られるけど、わかばちゃんには無理ですよね~
    ぴょんて飛び越すっていう選択肢は最初から存在しなくて、
    上手に通ればリビングに入れそうなのにその道も見えてなくて、
    リビングに安全に入る手段は父上の抱っこだけなんて可愛いです。
    代わりに抱っこしてあげたいなぁ。

    わかばちゃんのやりたい放題を許してる局長家の男性諸君
    みんな優しいですよね。
    あきらめの境地かもしれないけど。

  5. とりっこ より:

    これはすごい鉄壁でしたね(笑)
    これを掻い潜るのは至難の業…
    まぐちゃんも難しかったね^_^;

    それにしてもわかちゃんは、本人(猫)的には全く邪魔してるつもりはないのにこれだけ圧を感じさせるのはすごいです(笑)
    これはわかちゃんにしか出せない雰囲気ですよね( ̄▽ ̄)

    その圧に負けてお迎えをねだっているまぐちゃん可愛いです~(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました