謎の不調がつづく|真熊の異変 ~其の④

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

いよいよワクチン接種が始まりましたね。早くインフルエンザの予防接種くらいに世の中に出回って浸透して終息を迎えてほしいです。局長です。

─── 昨年から感じ始めていたポメラニアン真熊の“異変”について。

ポメラニアン真熊

2021年の年明けと同時に急激に元気を失い気にはしていたが、極めつけは1月2日の明け方に寝室のベッドから落下したことだった。

ポメラニアン真熊

ケガをしている様子は見受けられないのだが、尻尾は下がったままでかなり動揺している様子。
それなら少し気分転換も兼ねて」と、近所の神社に初詣へと連れ出したのが、そのときの記事である。

ポメラニアン真熊

歩き方もおかしかった。
まるで地雷原で一歩ずつ足下を確認しながらのように、“牛歩”の如き速度でしか歩けないのだ。

スポンサーリンク

神社に着いてからも、様子は変わらず。

ポメラニアン真熊

お参りが終わり、近くのコンビニに立ち寄り(俺と真熊はお店の外で待機)帰路へ就くも、その道中もずっと怯えたような状態だった。

ポメラニアン真熊

今日は怖い思いしちゃったし、明日になれば元気が出るさ!」と言い聞かせ、この日は寝かせたのだが、翌日になってもあまり様子は変わらず。

尻尾も上がらず、散歩も牛歩のようなスピード。

ポメラニアン真熊

心の傷が癒えるまでは少し時間が必要かな?」と真熊だけでなく自分にも言い聞かせながら、その後も様子を見守りつづけていたのだが、どうにも好転しない。

多少は良くなっているようにも見えるが、だからといって大晦日までの真熊とは全然違う。

そんな状態がつづく中、さすがにこれはおかしいと思い、1月10日(日)にかかりつけの動物病院へと駆け込んだのだった。

つづく。

ランキングに参加しています

にいぼんの分まで長生きすべく治療を頑張る真熊に応援クリックをお願い

にほんブログ村
ベッドからの落下のショックが大きい真熊にクリックを。
人気ブログランキング
年明けからどうにも謎の不調が続く真熊にも二発目を。
今日の一言

今日は真熊の“大事な治療”の結果を聞きに行く日。どうか少しでも良くなっていますように・・・

スポンサーリンク

ご連絡 現在、ポメラニアン真熊の闘病生活を優先するため、軽めの更新で運営中です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    たしかに初詣のときのまぐちゃんのお目目は
    限りなくちっさくなっていましたね。
    夜中にベッドから落ちちゃったことも
    ショックだったのでしょうが、
    自分の中で明らかに具合が悪くなっていると
    感じ取っていたのかもしれませんね。
    表情だけではなく、歩くスピードも遅かったなんて、
    不安いっぱいだったかも。

    病院に連れていくタイミングって
    本当に難しいですよね。
    飼い主としては一刻も早く診てもらいたい一方、
    もう少し様子を見てみようとも思ってしまいます。
    でも結果として二か所の病院で診てもらったのは
    良かったと思います。
    まぐちゃんは同じ診断でしたが、
    確認の意味でも無駄ではなかったと思います。

    お散歩ができるようになったし、
    ご飯を食べるようになったし、
    少しずつ一歩一歩治していきましょうね。

  2. もんちゃん より:

    まぐちゃんのお尻尾、ずっと下がっていたのですね…
    怖かったのと具合が悪かったのの両方だったのかな。
    今日大事な治療の結果が出るんですね。私もドキドキしてしまいます。
    どうかいい結果になっていますように…!

  3. まっくろくろすけ より:

    マグちゃんの治療の結果 大丈夫 良い結果が出ますよ だってマグちゃん頑張ってるじゃないですか 
    局長さんも嫁女房ちゃんも頑張ってるし 若葉ちゃんもご飯いっぱい食べて元気になってね
    寿ちゃんもいっぱいお話ししてね

  4. くうぱぱ より:

    真熊君、今日の結果良くなっていること、祈ってるからな❕❕
    にいぼん、「わしがついとるねんから、心配御無用❕❕」って言われそうですが…
    局長さん、嫁女房さん、まだまだ気苦労は絶えないでしょうが乗り切りましょう❕❕

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、お外に行ってもこの表情。ベッドから落ちたショックだけなら翌日には普通になってますかね、その子にもよるだろうけど。
    この時はまさかそんな内臓に問題があるとは思いませんでした。

    今日は結果の日なんですね。
    どうかBUNとクレアチニンの数値が改善されてますように!!

  6. つばめ11号 より:

    あのマグちゃんが牛歩の散歩してたなんて。
    本当に調子が悪かったんですね。
    でも、やっぱり自分には言い聞かせちゃいますよね。
    その気持ち、よくわかります。

    マグちゃんの治療の結果、どうだったんでしょう。
    どうか、局長さん達が良い報告を聞いていますように。
    私たちも良い報告が聞けますように。。。

  7. あっきー より:

    まぐちゃん、確かに最近元気少なめな感じしてましたよね(つд;)
    どうか頑張ってるまぐちゃんの結果が良い結果でありますように…(。-人-。)

    局長さん、嫁女房さんも木のに抜けない日々かと思います。
    体調など崩されませんよう(。-人-。)

  8. もことも より:

    まぐちゃん、きっと自分でも不調を感じていて、不安でいっぱいだったのかな。
    でも、ここまで治療を頑張ってきて、ご飯も食べられるようになって、偉いよ、まぐちゃん。
    どうか治療の効果が現れていますように。快方に向かっていますように。
    今日もエールを送ります✨

  9. とりっこ より:

    まぐちゃんの調子の悪さはお散歩にまでかなり影響が出ていたんですね…
    確かに初詣の時のまぐちゃんはテンションも体調も万全ではなかったからか、いつもの表情と全く違いましたもんね…

    病院に行くタイミングを見極めるのは難しいですね。
    まだ大丈夫って言い聞かせたくなるお気持ちと、いつもと違う様子の不安感との葛藤で局長さんも辛い日々だったと思います。

    今日のまぐちゃんの結果が良い方向へ向かっていますように…
    大丈夫、みんな頑張っていますから。
    まぐちゃん、ご飯しっかり食べて元気になろうね。

タイトルとURLをコピーしました