真熊の定期検査結果のご報告

スポンサーリンク

ホワイトデーの午後に、こんにちわ。
そういえば今年は義理チョコすら一つももらえなかったな。コロナ禍だからってことにします。
局長です。

─── 今日はポメラニアン真熊皮下点滴(補液)と血液検査の日だった。

ポメラニアン真熊

少し症状が安定していることもあり、2月末から皮下点滴(補液)が週一回にペースダウンしてもらえているのだ。

補液と血液検査を週一ペースで行い、数値の推移を観察している状況である。

ポメラニアン真熊

とはいえ、毎週末は通院となるので、真熊も俺もそれなりに大変でもある。
健康というものがどれだけ尊いことなのか、身をもって噛みしめている2021年。

ということで、気になる腎臓数値はというと ───

ポメラニアン真熊

前回(3月6日)、BUN / Cre 共に許容範囲内で若干上がってしまっていたが ───

  • Cre(クレアチニン)がまた少し上昇してしまい1.64。
  • BUN(尿素窒素)は逆に少し下がり34.9。
  • 体重は着実に少しずつ増えて2.8kg。(前回は2.75kg)

やはり2月末あたりの数値が「下げ止まり」ラインで、以降はその近辺でのアップダウンを繰り返していくのだろうか。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

ちなみに、3月に入ってから咳込むことが増え、前回「気管支炎」の診断を受けてしまい、現在もその投薬中である。

以前「気管虚脱」を発症して、ずっと投薬をしていたのだが、今年に入り症状がかなり緩和したことで薬もストップされていた。

ポメラニアン真熊

それがまた再発してしまったのかな?と不安に思っていたのだが、獣医師の先生によると今回の咳は「一時的なもの」との見解。
確かに、日に日に咳は減っているので、あと一息といったところか。

ポメラニアン真熊

暖かくなってきたし、そろそろドッグランにでも遊びに連れて行こうかな。

何よりも、腎臓の数値が急上昇するようなことなく、“予備軍”かそれ以下のレベルで安定しつづけますように・・・・

ランキングに参加しています

悪化せずにいい状態を保てている真熊に「もう一息!」のクリックを

にほんブログ村
腎臓の数値は少しUP/DOWNしている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
咳が減ってきて復調気味のせいか笑顔の真熊に二発目を。
今日の一言

この時期は布団を干したくても干せないんですよね。なぜって? 重度の花粉症だからです・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. くうぱぱ より:

    真熊君、良い感じですね。このまま、安定しながら、数値を徐々に下げていくことを祈っております。
    やはり、真熊君は笑顔が似合いますね。この可愛い笑顔を私は見ていたいです。
    局長さん、嫁女房さん、真熊君の全快まであと少しです❕❕

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの腎臓の数値は、
    正常範囲内とはいかなくても
    許容範囲内で推移しているようですね。
    腎臓は一度悪くなると元には戻らないと
    言われていますから、
    それでもこの数値をキープできれば御の字ですね。
    (先日の死語ではないとの温かいお言葉、
    安心しました(^ ^))

    これからもっとご飯を食べて、
    体重がもう少し戻るとより安心ですね。
    写真を見ると、やはり少し痩せたのが分かります。
    でも、咳も一時的なものとのこと。
    時間をかけてゆっくり治していきましょうね。

    安心してお任せできる病院に転院できて
    本当に良かったです。
    一歩一歩、ゆっくりゆっくり、ですね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん毎週血液検査頑張ってるんだね、偉いよ。
    数値も下げ止まりだけど、きっと大丈夫。
    ご飯たくさん食べて大きくなるんだよ!
    まぐちゃんにはやっぱり笑顔が似合うよ〜
    頑張ろうね^ ^

  4. もことも より:

    まぐちゃん、良い笑顔ですね✨
    治療後かと思いきや、※むしろ今から、だったんですね。
    やっぱり、まぐちゃんには笑顔が似合いますし、笑顔を見せてくれることにホッと一安心です。
    どうか、このまま数値が安定して、ドッグランに遊びに行けますように✨

    頑張ろうね、まぐちゃん!

  5. もんちゃん より:

    写真での『むしろ今から』が妙にツボりました(笑)

    まぐちゃん数値下げ止まり感があるとはいえ上がり傾向ではなさそうなのでちょっと安心…かな?
    久しぶりにドッグラン行けたら沢山のお友達に会えて元気貰えるかな(*^^*)

    局長さんは重度の花粉症。
    嫁女房さんも花粉症でしたっけ?
    私も花粉症です。
    花粉症の皆様、この季節頑張って乗り越えましょう!(ToT)

  6. 黒字のかあちゃん より:

    ヤッパリ笑顔が一番✨
    まぐちゃん可愛いね。

    このまま数値が下がって欲しいですね。

    この時期、花粉症は辛いでしょうに😢
    もう少しの辛抱ですよ。

  7. つばめ11号 より:

    病院でもこの笑顔。いつものマグちゃんが戻ってきましたね。
    とってもとっても嬉しいです。
    数値は若干高めですが、このままの状態を保っていけますように。

    ドッグランに行こうかなっていう局長さんの言葉も嬉しかったです。
    花粉症が辛くて大変でしょうが、是非連れてってあげてください。

    マグちゃん、治療とご飯がんばってるから体重増えてきたね。
    その調子でちゃんとご飯食べてお薬も飲んでね。
    父上がいいこと考えているみたいだから、お楽しみに~

    コトちゃん、わかばちゃんもご飯食べて元気になろうね。

  8. とりっこ より:

    まぐちゃんの笑顔は診察後ではなく「※むしろ今から」だったんですね(笑)ツボにハマりましたww

    やはり腎臓は1度悪くなると治らないということで、ここが下げ止まりなのかもしれませんが、まぐちゃん現状維持が出来ていてすごいですよ!!
    少しの変動は生きているから当たり前。
    状態をキープするって難しいですから、それが出来ているまぐちゃんは偉い子です(^-^)

    咳も出ているようですが、一時的なものとの事。安心しました。
    暖かくなってきて少しづつお外で遊べる機会も増えると思います。
    焦らずゆっくり治療しながら春を楽しめるようになれるといいですね^^

    写真で見るとまぐちゃんかなり痩せちゃったなって思いました…
    体重も少しづつ元に戻していきたいですね。
    ことちゃん、わかちゃんもご飯食べたかな?
    みんなで元気になろうね。

    • 局長 局長 より:

      とりっこさん

      > 写真で見るとまぐちゃんかなり痩せちゃったなって思いました…
        ↑
      毛量が減ってるんですよ、これがまた。
      腎臓病との因果関係は分からないのですが、かつてのボリュームがないんです😢

タイトルとURLをコピーしました