天然猫の変化|病に伏した兄を見守る弟【後編】

スポンサーリンク

5月初日に、こんにちわ。
マッチまでがジャニーズ事務所を辞めましたね。
ジャニーさんが亡くなった途端にドミノ式の連鎖が起きていますね。局長です。

─── 昨日のお話のつづきで【後編】を。

寿喜&石像猫にいな

1月18日付けで突然、病に伏してしまった“にいぼん”こと石像猫にいなに対する、寿喜稚葉それぞれの“向き合い方”について。

まずは寿喜から。

寿喜&石像猫にいな

最初の二日間は寝室のベッドで眠りつづけるにいぼんを不思議に思って声を掛けていたが、三日目からはただ黙って寄り添うようになっていた。

寿喜&石像猫にいな

夜になって俺がにいぼんをリビングに降ろしてきても、いつものようにちょっかいを出すこともなく、ただ見守っている様子である。

空気の読めない天然猫”というキャラクターからして、あまりにも意外な行動だった。

スポンサーリンク

当のにいぼんはというと ───

寿喜&石像猫にいな

今にして思えば、この頃からリンパ腫)による体の痛みが発症していたのだろう。

落ち着かない様子で、寒い廊下に出て横になったり、リビングでもかまくら型ベッドに出たり入ったりを繰り返したり、フローリングに寝そべってみたり・・・・

寿喜&石像猫にいな

1月末でまだ寒い時期なので、ただでさえ弱っている体に負担を掛けないよう、IKEAチェアの上でブランケットで包んで寝かせておきたいのだが、それもなかなか長つづきしないのだ。

寿喜&石像猫にいな

結局、自ら抜け出てしまい、隣のチェアへ避難。
ここには寿喜が寝ていたのだが、まさかの互いに気付かないというミラクルが・・・・

寿喜&石像猫にいな

いつもなら、寿喜がいるところなど決して自分から赴くことなどなかったのだが、このときは体の痛みでそれどころじゃなかったのか、あるいは意識が混濁していて寿喜の存在など認識すらできていなかったのか・・・・

寿喜&石像猫にいな

ただ特筆すべきは、にいぼんのことが大好きな寿喜が、日が経つにつれて驚くほど無反応になっていったということ。

もはや「見守る」とかではなく、「スルー」に近い状況だった。
この件については、俺と嫁女房の中である推測があったのだが、それはまだ後日に・・・・

ランキングに参加しています

大好きな兄が病に倒れてからの寿喜の意外な行動に愛のクリックを是非

にほんブログ村
病に伏したにいぼんに黙って寄り添う寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
実は空気が読めるらしい天然猫の意外性にも二発目を。
今日の一言

“志熊”に対応するときの大人びた顔など、まだまだ俺の知らない顔をもっているらしい寿喜。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    意外なことに(?)、案外空気を読めるコトちゃん、
    にいなちゃんのことはただただ好きなように
    させておこうと決心したのでしょうか。
    本来ならもっと近づいたいところでもぐっと我慢。
    でもにいなちゃんがそばにきたことにも
    気づかないなんて、
    やっぱりコトちゃんはコトちゃんですね。

    にいなちゃん、もうこの頃から辛かったんですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいぼんはことちゃんの近くに居たかったのかな。
    喧嘩するほど仲がいいじゃないけど、きっと大好きだったんだねことちゃんの事。

    ことちゃんがスルーするようになったのは…もしかして…
    後日のお話をお待ちします。

  3. つばめ11号 より:

    私もにいな君がコトちゃんのこと好きだったように感じます。
    近くにいると安心できたんじゃないかなって。

    スルーの理由は何なんでしょう。
    コトちゃんにはこれからのことが分かっていたのかな。

  4. とりっこ より:

    私もにいぼんはなんだかんだ12年も小競り合いをし続けてきたことちゃんが好きだったからこそ、そばに行ったのかなぁと思いました。

    予想外にどっしり構えてくれたことちゃんににいぼんも安心したのではないかなと思います。

    ことちゃんが日増しにスルーに近くなっていった理由はなんでしょう…?
    猫なりの勘が働いたとかなのかな。

  5. くうぱぱ より:

    寿喜君、何もしないことがにいな君のためになること思っていたのですかね。
    寿喜君は、局長さんが考えているよりもずっと大人の男なのかも知れないですね。

  6. 黒字の母ちゃん より:

    2人はヤッパリ仲良しなんですね。
    なんだかんだ安心出来たのかな

タイトルとURLをコピーしました