ランクダウン・ポメラニアン|我が子に会いに【後編】

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
大谷翔平が・・・・ メジャーの球宴に先発登板した挙句、特別ルールで「1番・DH」でも重複出場するなんて。メジャーリーグが大谷を中心に動いてる・・・・ 日本の誇りですよ。局長です。

─── さて、土曜日に綴ったお話の続編を。

出産後、床上げまでの期間を小倅こせがれと共に実家に里帰りしていた嫁女房
退院2日後の3月13日()、ポメラニアン真熊と共にさっそく顔を見に行ってみた。

【前編のおさらい】

ポメラニアン真熊

しかし、今までは実家の全員からチヤホヤされまくっていた真熊も、この日は到着直後に少し構ってもらって以降は、完全に“放置”されてしまっていた。

無理もあるまい ───

ポメラニアン真熊

義父母にとっては“初孫”、義妹にとっては“甥っ子”が産まれたとあって、興味の対象は真熊から小倅へと完全にシフトしまったのだ。

まさかの「まったく構ってもらえない」という、真熊にとっては想定外過ぎる事態に・・・・

かくいう俺も「ここへ来たときくらいは」と、小倅をお風呂に入れたりオムツを替えたりと忙しくしていたため、真熊をほぼスルーしていた。

現実問題として構っているヒマなどないのだ。

スポンサーリンク

一方の小倅はというと ───

夜中もきっちり3時間おきに嫁女房を起こし、義母も含めて疲弊させまくっているらしい。

出産前に衣類や必要備品の買い出しをした際、唯一俺が選んだパンダの洋服を着て、何やら欧米人並みの大きなジェスチャーを見せていた。

そのフォルムたるや ───

林修先生のブレイクのきっかけとなった、あのポーズじゃないか。
今でしょ!

どんな夢を見ているというのだ・・・・

ポメラニアン真熊

この人間たちの悪気のない移り気に、明らかに不貞腐れてしまった真熊。
その目からは、俺たちへの「失望」が見て取れるほどだ。

それでも、いつかは誰かが構ってくれると信じ、行き交う人間を常に目で追う寂しげな横顔。

ポメラニアン真熊

あまりに不憫に思った俺だが、そんな人間模様や動物模様もなかなか面白いなと感じてしまい、きっちり写真を撮りまくっていたのだった。

ランキングに参加しています

実家内の人気が急激なランクダウンとなってしまった真熊にクリックを

にほんブログ村
構ってもらえず退屈そうな真熊に同情と応援クリックを。
人気ブログランキング
無言のまま何かを訴えてくる姿にも慈しみの二発目を。
今日の一言

寿喜の続編を綴りたかったのですが、どうにも時間がなく・・・ 明日また詳細をお伝えします。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは明らかにヒマですね( ̄▽ ̄)
    だぁれも構ってくれない〜。
    お目目も死んだ魚のようです🐟
    でも不貞腐れて寝てしまうわけでもなく、
    いつか誰かが遊んでくれるという期待を
    捨てきれないようですね。

    お呼びいただければ、まぐちゃんのお相手に
    わたくし伺いますのに(^ ^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今までの対応とまるで違う事に戸惑うまぐちゃん。
    小倅ちゃんが泣く声も初めて聞くし、さらに戸惑いが増したかな。
    首が座ってれば、右手に小倅ちゃん、左にまぐちゃんと抱っこ出来るけどまだ無理でしたもんね。
    そんなまぐちゃんの顔も可愛い💕

    小倅ちゃんの、今でしょポーズ。
    確かにこんな風になりますよね。それを見て今でしょを思いつく局長さん、さすがです笑

    • メダカとトクサ より:

      まぐちゃん、「同情するならなでをくれ(古いけど)」みたいな顔してます。

      今までの犬生で、ニンゲンたちの注目を集めるのは自分という認識だったのに、なぜ皆小倅ちゃんを構うのか、飲み込めないでいますね。

      前にも書きましたが、小倅ちゃんの成長早っ。
      今はもう、もっとふくふくして、更に局長さんに似てきていますもの(局長100%さらに濃縮くらいの勢いで)。
      ミルクをたくさん飲み、快腸なんですね。良いことです。

      コトちゃんの病状は心配ですが、お時間が取れる時で構いません。
      まぐちゃん、コトちゃんの通院、小倅ちゃんのお世話で大変ですもの。

    • メダカとトクサ より:

      小倅ちゃんのポーズは、抱っこでつかまるもの(おっぱい?)を探している?
      でも「今でしょ」に、たしかに似ています(笑)。

  3. とりっこ より:

    今までの嫁女房さんのご実家の雰囲気と全然違い、さらには相手にされないことで不貞腐れてしまったまぐちゃん(;∀;)
    可哀想だけどその不貞腐れ顔も可愛い…!!(ごめんね、まぐちゃん♡)

    いつか誰かが相手をしてくれると期待して待つ横顔はなんだか見覚えがあるなぁ…と思って考えたら、コロナ前に毎週土曜日通っていた「とある組織の活動」にて、体育館で静かに待っていたまぐちゃんを思い出しました!!
    とある組織の活動に行けなくなったから、嫁女房さんの実家に毎週末通うようになったのに、その場所もまたまた我慢の場所に^^;
    仕方がないことです、まぐちゃん。
    きっとまぐちゃんなら分かってくれていると信じています^^

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん専用の敷物の上で、こうして大人しくしていられるから
    誰も相手にしてくれないって。いい子過ぎるのも考え物ですね。

    それでも「父上~遊びましょ」とか「おばちゃん、なでなでして」
    って甘えに行かないところが本当にエライです。

    失望しても不貞腐れてもじっと我慢してるマグちゃんを
    画面の中に入ってってこれでもかってくらいナデナデしてあげたいです。

  5. 黒字の母ちゃん より:

    ポッンとなったまぐちゃん
    可哀想だな😢
    でも不貞腐れも可愛いね☺️
    小倅くんには敵わないのは仕方ないな😢
    まぐちゃん
    あたしが飛んでいって相手をしてあげたい⤴️
    イヤ遊んで欲しいです

タイトルとURLをコピーしました