想像以上のド天然

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
暑いですね。築40年のボロ屋である我が家はクーラーをガンガンにかけても断熱性が皆無なので部屋の中がまったく冷えません。灼熱地獄からの局長です。

─── さて、「肥満細胞腫」というと戦う寿喜の闘病とは別の顔を。

退院後の寿喜

この我が家の天然猫は、最近このウォーターサーバーの交換用ボトルが入っていた段ボールがお気に入りで、いつもこの中で寝転んでいる。

そこで俺は、あることを思い付いた。

もう一つの空き箱を正面から被せてみたのだ。

てっきり「ニャ~!」と怒りながら飛び出してくると思いきや、まさかの無反応。

しばらくそのままにしていたが、うんともすんとも言わないので、俺もいつしかこの自らの所業をすっかり忘れて、嫁女房と共に食料品の買い出しへと出かけてしまった。

2時間後に帰宅すると、つながった段ボールは尚もそのままだった。

天然猫の寿喜

そこからさらに20分ほど経ったところで、ようやく寿喜がゴソゴソと前側の段ボールをズラして這い出てきたのだが・・・・

あれ? 怒っていない?

天然猫の寿喜

二つの箱に閉じ込められること約2時間20分

ひょっとして、本人(猫)は「閉じ込められてる」なんて自覚はなかったのか。
むしろ静かに熟睡できるようにとの、俺の思いやりの行為だと勘違いしているのかもしれない。

天然猫の寿喜

その勘違いのまま、本当に熟睡していたらしい。
なんたるド天然ぶり・・・・

エアコンも効かせていたし、密閉しなかったので苦しくもなかったので、むしろ猫にとっては快適な狭小空間になってしまったようだ。

スポンサーリンク

これはまた別の日。

天然猫の寿喜

脾臓摘出の手術よりもっと前、「バースデー健康診断」の翌日の5月19日()。

晩ごはんは「チキン南蛮」だった。
俺も以前、絶品を作ってみせた宮崎県のソウルフード、チキン南蛮。

天然猫の寿喜

寿喜は嫁女房の都合も一切考えず、膝の上に陣取って甘えていた。

仮にメニューが焼き魚だったら平気で手を伸ばしてくるのだが、チキン南蛮にはあまり魅力を感じなかったらしい。

天然猫の寿喜

しかし、この頃の寿喜は今よりかなり丸々してるな。
やっぱり手術と入院で体重が落ちてから、回復具合はまだまだなんだな・・・・

ランキングに参加しています

箱の中に閉じ込められても気付かないド天然の寿喜にクリックを

にほんブログ村
手術前は丸々してた寿喜に応援と回復祈願のクリックを。
人気ブログランキング
箱に閉じ込めたのを親切心と勘違いする姿にも二発目を。
今日の一言

こういった姿だけを見てるとすこぶる元気そうなのに、体の数値は逆行しているのが不思議…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんには快適だったのね。
    いつものダンボールがもっと広くなって薄暗くなって超快適!って感じなのかなことちゃん的には^ ^

    1人で出て来れないつくりかと思いきや自由自在なのに全然出てこないことちゃん。これ、犬なら出てきちゃうような…猫あるあるなのかな。
    嫁女房の膝の上にいることちゃんの顔、丸いですね。元のことちゃんに戻れますよーに!どっちも可愛いよ〜

  2. ラブママ より:

    コトちゃんの天然ぶりには数々救われる思いです。
    具合の悪さを感じさせないどころか、
    こうしてお茶目な一面を見せてくれて
    こちらがホッとさせられます。

    それにしても、寝ている段ボール箱に
    蓋をされても気づかないとは(^ ^)
    それくらい気持ちよく熟睡していたんですね。

  3. とりっこ より:

    ことちゃん改めて天然を発揮してくれましたね~(*´ω`*)
    目の前の視界(光)がなくなれば何かしらアクションを起こしそうなもんですが…
    思った以上に快適空間となったんですね^^

    この時は確かに今よりことちゃんのお顔も体もふっくらですね!
    早く元に戻るといいなぁ…
    ことちゃんの天然に癒されました(>ω<)

  4. 匿名 より:

    コトちゃんからしたら、ちょっとした冷暗所のようで快適だったかもしれませんね^^
    病気してもコトちゃんがコトちゃんらしいことが有難い
    頑張って体重戻るよう一杯食べてくれるといいですね

  5. つばめ11号 より:

    いつものコトちゃんらしいお話、和みました。
    ずっと気づかず熟睡していたんですね。気持ちいい空間になってて
    パパありがとう!ですね、これは。
    自らの所業を忘れて買い物に行った局長さんも、ある意味天然かもしれません。

    過去のチキン南蛮の記事読みました。面白かったです。
    チップ家も巻き込んでのチキン南蛮対決、また見たいなって思いました。

    コトちゃん、この頃も前より痩せたって書かれてたのに、
    今は更に痩せちゃってるのがよく分かりますね。
    早く元の丸いコトちゃんに戻りますように。ご飯いっぱい食べてね。
    マグちゃんもわかばちゃんもね。

タイトルとURLをコピーしました