帰宅後のアンニュイ ~失意の結婚休暇 Vol.3

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
今日の眞子さまと小室圭氏の会見が質疑なしに変更されたことには個人的に失望しました。小室圭氏が一人で対応すればいいものを。疑惑を少しでも解消するラストチャンスなのに。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、昨年12月15日()の「結婚休暇」二日目のお話。

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大に、「ウユニ塩湖」への新婚旅行を諦めざるを得なかった我々夫婦は、その代替先として国内の石川県は金沢市を選んだが、こちらも第三波の足音にかき消され、最終的には「上野動物園」に落ち着くというミラクルな終着となった。

石像猫の毛づくろい

本来なら40時間にもおよぶ長いフライトとなるはずだったが、結果的には「新宿から中央線と山手線を乗り継いで約20分」という寂しい移動になっていた。

当然、機内食も駅弁も食べることはなかった。

不貞腐れる猫

おかげで19時頃には帰宅していた我々夫婦の日帰り新婚旅行。

寿喜かまくら型ベッドからこんな不満そうな顔を出していたが、本当に不貞腐れてたいのは俺たちのほうである。

スポンサーリンク

その後も、とても結婚休暇とは思えないくらいの怠惰な空気が漂う我が家。

黒ポメラニアンと三毛猫

シャンシャンを見ることはできたが、人生で二度と味わえないような経験などあるはずもなく、むしろ翌日も行こうと思えば行けるくらいの場所だったので、逆に虚しさが大きくなった。

黒ポメラニアンと三毛猫

そういえば、帰宅直後は石油ファンヒーターの上には“にいぼん”こと石像猫のにいながいたはずだが、いつの間にかツンデレ三毛猫の稚葉に乗っ取られていたらしい。

こっちの夫婦は相変わらずパワーバランスがはっきりし過ぎているようだ。

黒ポメラニアンと三毛猫

ちなみに結婚休暇明けには、職場の同僚たちに上野動物園で買ってきた「パンダクッキー」を「新婚旅行のお土産です」と言いながら配った。

のりピーが逮捕されたときくらい悲しかった。

黒ポメラニアンと三毛猫

こうして、失意の結婚休暇の二日目は終わった。
新型コロナへの憎しみが増すばかりの二日間だった。

ランキングに参加しています

新婚旅行が上野動物園という悲運に見舞われた我々夫婦にクリックを

にほんブログ村
俺の失意を体現しているような真熊の表情にクリックを。
人気ブログランキング
なぜか我々夫婦以上に不貞腐れている寿喜にも二発目を。
今日の一言

和歌山のアドベンチャーワールドのほうがパンダ在籍数は多いんですよね。行ってみたいな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    飛行機が苦手な私としては40時間も飛行機に乗るのは地獄です😅
    それなら上野動物園の方が良かった‼️
    とも言えませんね…💦
    新婚旅行のお土産がパンダ🐼のクッキー🍪 コロナ禍だから皆さんもさぞ同情してくれのでは⁉️

    長く留守にすることもなく、動物たちはきっと喜んでますね‼️
    局長さん夫婦にとっては失意ですけどね😓
    嫁女房さんが選んだパンダ🐼、なんか色がリアルでドキッとします。

    • ラブママ より:

      帰宅後のおふたりの気落ちがワンニャンたちに
      伝わったのでしょうか?
      皆んなそれぞれに静かですね。
      コトちゃんはきっとおふたりの気持ちを
      代弁してくれているのでしょう。

      でもこのときはこれが最良の選択だったと思います。
      コロナのおかげで、多くの人が多くのものを
      犠牲にしたのだと改めて思い知らされました。

  2. とりっこ より:

    動物園にいた時は楽しかったけど、帰宅後の切なさはひとしおだったのですね💦
    仕方の無いことだけれど、改めてコロナが憎い…そう思いますね(´;ㅿ;`)

    まぐちゃんたちはお留守番のまったりモード継続中でしょうか?(^^;)
    ことちゃんが不貞腐れ顔なのは嫁女房さんが大事に赤ちゃんパンダのぬいぐるみを抱えてきたからでは!?と思っちゃいました(笑)
    さすがのことちゃんでもそんなわけないか^_^;

    たった今速報が入りましたね!
    つばめ様おめでとうございます🎉🎉🎉

  3. つばめ11号 より:

    1枚目の写真、本物のパンダかと思って私もドキッとしました。
    後ろに紙がついていて、嫁女房さんが買った子だっけと分かったのですが。
    よくあるパンダもいいけど、生まれたてのパンダも可愛いですね。
    嫁女房さんのお腹の中にもこの子くらいのサイズの小倅君がいたのかしら。

    コロナのせいで遠くまで行けなかったのは残念ですが、さわやかのハンバーグも
    上野のシャンシャンも、数年後に振り返った時面白い思い出にはなるのでは?
    ウユニ塩湖にはこの先も行く機会があるでしょうから、その時まで楽しみに
    とっておきましょう。

    とりっこさま、ありがとうございます\(^o^)/
    私もついさっきネットニュースで知りました。
    こんな日がくるなんて、正直夢みたいな気分です。
    このまま日本シリーズに突入してほしい!!

  4. メダカとトクサ より:

    新婚旅行で使わなかったお金を小倅ちゃんも入れた将来の旅行に使えると思えば。

    上野の双子パンダ、シンシンお母さんがひとりずつしか面倒を見られないから、人間が面倒を見るもうひとりの子と適宜入れ替えてましたが、ある程度成長して丈夫になったので、昨日ふたり同時にシンシンに会わせていましたね。

    シンシンは驚かず、ごく自然にふたりにおっぱいをあげるようになったそうです。
    「あら、どっちの子も見覚えがあるわ」なんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました