久しぶりの静かなくつろぎ時間

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
カーリングの日本女子、残念でした。ショットの正確さに大きな差が出てしまいましたね。でも、たくさんの感動をいただきました。マリリンはすごいチームを作ったなぁ。局長です。

─── さて、久しぶりに従来の時系列に戻って、12月中旬のお話。

天然猫の寿喜

12月14日()のお昼どき。
ぽかぽかの陽射しが射し込むリビングの、オットマンの上で熟睡している寿喜

視線を左に移すと、その先には ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

小倅こせがれの『ジャンパルー』がやぐら状になっているため、なぜかここを“くつろぎスポット”としているツンデレ三毛猫の稚葉が横たわっている。

寿喜同様に、この日のぽかぽか陽気が気持ちいいのだろう。

【ジャンパルーが猫たちのくつろぎスポットに】

とくに意味はないが、寿喜に声を掛けてみると ───

天然猫の寿喜

よく分からないほうを向いてしまった。
そういえば寿喜は、寝転がっているときに呼ばれると、気持ち悪い首の動きを見せるのだ。

スポンサーリンク

その後、“ブランチ”的な食事をとるポメラニアン真熊を猫たちが取り囲んでいた。

三毛猫と黒ポメ

この日は、なぜか朝ごはんの時間に真熊だけが起きてこなかったので、一人(匹)だけこんな時間のごはんになってしまったのだが ───

三毛猫と黒ポメ

しっかりと朝ごはんを済ませているはずの稚葉が、理不尽なマンツーマンディフェンス
おかげで、プレッシャーに晒されながら、大慌てでむさぼることになっている真熊。

どうやら真熊だけが2食目をもらっていると勘違いしているようだ。

三毛猫と黒ポメ

それはそうと、この日は嫁女房が小倅を連れて前日から実家に泊まっていたので、家の中が実に静かで、猫たちにとっても久々ののんびりした時間が過ごせていた。

稚葉に至っては、寂しかったのか久しぶりの“肩乗り猫”も見せていた。

ツンデレ三毛猫の稚葉

ちなみにこの肩乗り猫、嫁女房がいるときは絶対に見せないということが判明している。
稚葉なりに嫁女房に気をつかっているらしい。

嫁女房派”としての忠誠心を見せているようで、今回のこれは、すなわち“浮気”ということかな。

ランキングに参加しています

小倅がおらず久しぶりに静かな時間を過ごせた動物たちにクリックを

にほんブログ村
嫁女房がいないときだけ甘えてくる稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
光合成をしながらグダグダになってる寿喜にも二発目を。
今日の一言

今日はこれから家入レオ女史のデビュー10周年ライブに行ってきます。2年ぶりのライブです

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    ぽかぽか日光浴しながら静かなリビングにいられるなんて
    コトちゃん達には極楽タイムですね~
    局長さんにとっては静かすぎる空間だったんじゃないですか?

    わかばちゃんにここまでガン見されてたら、マグちゃん味も分からなかったでしょう。
    いつも以上に早食いになりそうですね。

    肩乗り猫は嫁女房さんには見せない、局長さんとの秘密なんですね。
    わかばちゃん可愛いじゃないですか。

    ライブいいですねー明日からのお仕事の活力になりますよね。
    私も好きな人のコンサートに行った時は1週間くらいその余韻に浸ってました。
    また行きたいな~

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    朝ごはんも食べずに寝てるなんて心配しちゃうよまぐちゃん!
    小倅ちゃんが居なくて静かに寝てられたから熟睡しちゃったのかな?

    わかばちゃん、局長さんに甘えて可愛いですね❣️
    優しい顔してる。嫁女房さんに見られないようになんて可愛すぎる。

  3. とりっこ より:

    日差しを浴びてみんな気持ちよくお昼寝タイムだったようですね^^
    みんなそれぞれに寝る場所は決まっているんですね!!

    まぐちゃんが朝ごはん時起きてこないのは心配ですが、わかちゃんの応援(!?)によってしっかり食べられたようなので良かったです。

    嫁女房さん不在時だけ見られる肩乗りわかちゃん!
    可愛いですね~(*^^*)
    わかちゃんからチュッてされてる写真の局長さん、お顔が緩んでますよ^^

タイトルとURLをコピーしました