“猫クロス”による攻防戦

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
今日の神奈川県は非常に暖かいぽかぽか陽気です。Tシャツ短パンで過ごしているほどに。梅の花も咲きました。なんだか春になったみたいですね。局長です。

─── さて、従来の時系列に戻って、12月末のある夜のお話。

嫁女房争奪戦

デジャブ”というか“お約束”というか、それともここまでくると単なる“習慣”というべきか。
この日も嫁女房の膝の上に、嫁女房派と呼ばれる2匹が当たり前のように乗っていた。

嫁女房争奪戦

嫁女房は例によって猫たちの薬をごはんに仕込むための準備を始めたどころだった。
薬を小さく割ってオブラートに包むのだが、椅子に座ると同時に膝の上を占拠されていた。

嫁女房争奪戦

しかも、今回は最初から「猫クロス方式」。
膝の上を並列でシェアすることなく、寿喜が乗っかっていった。

嫁女房争奪戦

仲良くシェアをしているように見えても、内心ではお互いを排除したい思いでいっぱいの2匹。
きっと寿喜は故意に体重を掛けているのだろう。

スポンサーリンク

その結果 ───

嫁女房争奪戦

まんまとツンデレ三毛猫の稚葉を追い出すことに成功した寿喜。
激しい争いはないものの、静かで地味なせめぎ合いは行われているのだ、膝の上で。

締め出された稚葉はというと ───

嫁女房争奪戦

またもキッチンのドアの前に佇んでいた。
開けろと要求するわけでもなく、只々ここに居座る謎の習性

一方の、膝の上を独占できることになった寿喜はというと ───

嫁女房争奪戦

ごろごろと言い始め、実にご満悦な表情になっていた。
「最後は厚かましさが勝つ」という悲しい現実を突き付けられた稚葉なのであった。

ランキングに参加しています

飽きもせず毎日この攻防を繰り返している嫁女房派の2匹にクリックを

にほんブログ村
毎日の新しい“ルーティーン”らしいこの攻防にクリックを。
人気ブログランキング
残念ながら脱落してしまった稚葉に慰めの二発目を。
今日の一言

昨年11月から急激に増えたこのシリーズだが、12月中旬からは毎日のルーティーンと化した…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんはよほど嫁女房ちゃんを独占したい
    のでしょうね。
    コトちゃんには、お膝をふたりで仲良くシェア、
    という考えはまったくないご様子。
    無邪気なお顔でわかちゃんに体重かけてます?
    わかちゃんを追い出した後の
    コトちゃんの満足げなお顔が笑えます。

    わかちゃんは、これまではにいなちゃんの寛大な
    性格のお陰でわがまま放題出来ましたけど、
    コトちゃん相手ではちょっと勝手が違いますね。
    地味ながら案外強力なライバルかも😅

    小倅くん、陰性で良かったですね。
    9度近い熱では苦しかったでしょう。
    お大事に(^ ^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんを追い出したことちゃんの顔が満足げで笑えます^ ^可愛い💕
    ことちゃんに乗っかられて暑くなって離脱したのかな。
    それにしてもことちゃんはいつもながら嫁女房さんが大好きなんですね〜
    毎日のルーティンなんですか😅
    これは嫁女房さん大変だ。重いですよね。
    でも嫁女房さんもことちゃんに癒されてますよね❣️

  3. とりっこ より:

    定番化したこのシリーズ(笑)
    この日もせっせと膝の上で静かな戦いが繰り広げられたのですね(^^;)

    黙って膝の上で並列になればお互いに膝の上に居られるのに(嫁女房さんは大変だけど💦)、独占欲が2匹とも強いんですね~^_^;

    わかちゃんを追い出すことに成功したことちゃんの顔が勝ち誇ってますね~(笑)
    まさにドヤ顔ですwww

  4. つばめ11号 より:

    お互い相手が嫌いでも、嫁女房さんの上が魅力的過ぎて
    相手に近づかないっていう考えはないんですね。
    この勝負はコトちゃんの方が一枚上手ですね。
    天然猫だと思っていたけど、実はそうじゃないのかな。
    わかばちゃんは暑くなって下りたのかなと私も思いました。
    あの扉の向こうに、もしかしたらにいな君がいるのかも。

    こちらも暖かい日でした。
    梅は終わりごろで今は河津桜の濃いピンクの花がきれいです。
    ソメイヨシノの開花ももうすぐですね。

タイトルとURLをコピーしました