ツンデレ三毛猫の順調な快復|稚葉の定期検査の結果

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
巨人ファンなのに、さすがに阪神タイガースの異常な連敗には心配してしまいます。昨シーズンは最後まで優勝争いをしていたというのに。局長です。

─── さて、少し空いてしまったが、3月30日()の「一家総出の通院」レポートの続編を。

黒ポメラニアン真熊

本日は、ツンデレ三毛猫の稚葉編。
快復が順調なので、今年に入ってからは通院ペースを「月に一度」に減らしてもらえている。

しかし、今回も病院に連れ出すための“捕獲”には苦労した。

ツンデレ三毛猫の稚葉

血液検査のため朝ごはんを抜かなければならないのだが、それだけの変化で気付いてしまうのだ。
「今日はあそこに連れて行かれる」と。

ということで、肝心な症状の経過については ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

ここ最近の検査では、肝臓かんぞうの数値は快復が少し停滞気味だが、最大の問題だった“体重”は着実に増えてくれていた。

果たして今回は・・・・

【念のため前回の検査結果のおさらい】

まずは稚葉最大の懸念点である体重から ───

またも着実に増えてくれていた。3.78kg

今回は甲状腺ホルモンを示す「T4」の検査はなかったのだが、体重は右肩上がりの順調な増加。
全盛期には 3.9kgほどあったのだが、かなり近づいてきている。

【輝かしい稚葉の全盛期はこちら】

スポンサーリンク

次に肝臓の数値は ───

前回と比較すると、“やや改善”寄りの横ばいといったところか。

  • 「肝細胞障害」を示すALT(GPT)は、急降下(改善)を見せたのち、小さな山のアップダウンを繰り返し、前回の“487U/L”から今回も“490U/L”とほぼ横ばいだった
  • 「胆汁うっ滞」や「胆道疾患」などを示すALPは、前々回から“333U/L ⇒ 243U/L”と下がり(改善し)、今回も“179U/L”とさらに改善
ツンデレ三毛猫の稚葉

とはいえ、基準範囲(正常値)にはまだまだ程遠く、ひょっとしたらこの辺りで“悪止まり”してしまうような気もしてしまう。
それでも、まずは体重さえ普通の飼い猫レベルに戻ってくれれば良しとしよう。

ツンデレ三毛猫の稚葉

院長先生から見ても、順調な推移のようで、次回はまた一ヶ月後となった。
甲状腺ホルモンの投薬はつづくのだが。

日常生活では、甘え方が強引になっている感がある。

ツンデレ三毛猫の稚葉

俺と嫁女房どちらかの膝の上が空いていれば、すかさず飛び乗ってきてはそこそこ長居をしたり。
これで小倅こせがれの相手もしてくれるようになれば、何も文句はないのに・・・・

ランキングに参加しています

動物たち3匹の中で唯一順調な快復を見せる稚葉に労いのクリックを

にほんブログ村
体重も着実に増えて丸みを帯びてきた稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
後ろ姿が“ツチノコ”みたいなシルエットにも二発目を。
今日の一言

小倅が寝ている和室にこっそり侵入していることが多いのだが、少しは気になっているのかな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    体重増加良かった❣️
    わかばちゃん順調ですね!
    病院に行くのが大変なわかばちゃん、1ヶ月行かなくていいのも良かった^ ^

    ことちゃんとの喧嘩でいいストレス発散になってるのかな。
    小倅ちゃんとのからみももうすぐ見られそうですね❗️

  2. とりっこ より:

    わかちゃん今回も順調に体重が増えていて安心しました!!
    肝臓の数値もまずまず^^
    毎度捕獲は大変だと思いますが、こうして結果が良いと嬉しいですね(^-^)

    わかちゃん本人(猫)も、体の調子が良いことで気分も良いからか、素直に甘えたり、ことちゃんと小競り合いできたりしているのではないでしょうか!?
    これからはだんだんに子倅くんに心を開いて微笑ましいショットが見られるかも!?!?

    この調子でお薬も頑張って飲もうね、わかちゃん(*^^*)

  3. つばめ11号 より:

    順調に体重増えてますね。
    見た目もむっちりしてきて、可愛さが増してきました。
    この体重で飛び乗ってくると、かなりずっしりとした衝撃になりそう。
    でも、甘えてくれるのは嬉しいですよね。

    小倅君のこと、かなり気になってるみたいですね。
    コトちゃんほど積極的なことはしなさそうだけど、不意に近づく姿を
    見ることができるかも。目が離せないですね。

タイトルとURLをコピーしました