添い寝じゃなく遊びたい?|小倅のマンツーマンお守り【後編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
スピードスケートの小平奈緒が引退ですってね。北京五輪は残念な結果でしたが、2018年の平昌五輪での金メダルは未だ記憶に新しい感じですよね。残念です。局長です。

─── さて、三日前の記事のつづきで【後編】を。

赤ん坊と猫

先週の土曜日、つまり 4月10日()の昼下がり。

嫁女房産後の骨盤矯正へと出掛けている間、俺は“小倅こせがれのマンツーマンお守り”という、嫌な予感しかしない重要ミッションを課せられていたのだが、そこへまたも寿喜が「」の中に入ってきては、そのまま“添い寝”をしてくれていた。

赤ん坊と猫

ここ一ヶ月くらいで急激に“兄としての責任感”が芽生えてきたのか、まるで「小倅を守らなければ」という思いに駆り立てられているかの如く、当たり前のように隣に陣取っていた寿喜。

赤ん坊と猫

だが、しばらくすると立ち上がり、何か“文句”を言い始めた。
せっかく小倅が寝てくれたのに、その鳴き声で起こしてしまったら元も子もないのだが・・・・

スポンサーリンク

結局、この寿喜の声が原因かは分からないのだが ───

赤ん坊と猫

しばらくすると小倅が目を覚ましてしまった。
大声でグズり始めたので、慌ててミルクを飲ませて落ち着かせる。

月齢的に牛乳や麦茶に移行中なのだが、小倅としてはどうしてもミルクがやめられないらしい。

赤ん坊と猫

ミルクでお腹も満たされ、さらには嫁女房の抱っこに揺られて、再び眠りに落ちる小倅。
嫁女房の足元では、寿喜までどさくさ紛れに甘えながらくつろいでいた。

赤ん坊と猫

小倅が深い眠りまで達したところで、再びマットの上に寝かせるべく、慎重に置きに掛かる。
図らずも、先に眠りに就いてしまった寿喜がポジション的に邪魔になってしまっているが・・・・

スポンサーリンク

息を殺しながらの作業で、無事に小倅の設置に成功。

赤ん坊と猫

仰向けに置いたはずなのに、“接地”と同時にひっくり返ってうつ伏せになるという不思議な現象こそ起きていたが、ちゃんと熟睡してくれている様子だ。

先に眠りに就いた寿喜とも、結果的には再び“添い寝”の形に。

しかも、寿喜のヤツときたら ───

赤ん坊と猫

小倅の足に、ちゃんと肉球を当てている。

前の“セット”ではシッポを掛けてあげていたが、必ずどこか一点を触れることで小倅に安心感を与えようとしているのだろうか。

赤ん坊と猫

少しすると、寿喜が先に目を覚ましてしまったが、肉球は離さない。
そして、この場所からも動かない。

しかし、なぜか再び大声で文句・・・・

赤ん坊と猫

ひょっとして、一緒に遊びたかったのだろうか。
それなのに小倅が寝てばかりなので、面白くないのか。

まだまだ意思疎通ができないらしい2匹だが、そのうち通じ合えるようになるだろう。

ランキングに参加しています

お昼寝タイムも一緒に過ごすようになった微笑ましい兄と弟にクリックを

にほんブログ村
本当は添い寝じゃなくて遊びたかった寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
寿喜のお守りを知らずに眠りつづける小倅にも二発目を。
今日の一言

最初に小倅への興味を見せてくれた稚葉は、今となっては近寄りもしなくなった。失望したぞ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんの声で起きたのかは分かりませんが、この頃には嫁女房さん帰ってきてたんですね。
    ミルクを飲んだら再び寝る小倅ちゃんの先にことちゃんがちゃっかりと寝てて可愛いです💕
    ことちゃん、小倅ちゃんの側にいたら嫁女房さんに甘えられると学んだのかな。
    わかばちゃんよりずっと嫁女房さんと一緒ですよね。
    一人と一匹が熟睡する姿、可愛いです。
    微笑ましい、いい写真です^ ^

  2. とりっこ より:

    ことちゃんのお兄さんっぷりが本当に微笑ましくてなんだか涙が出てきちゃいます😂
    うちにもことちゃん来てもらって一緒に遊んで欲しいー!!!(笑)

    ことちゃんはこの日、子倅くんの警備よりも遊びたかったんですね^^
    寝ているところ文句言われるのは焦りますが、遊ぶ姿勢を見せてくれることちゃんは本当にありがたいですね(^-^)

  3. 匿名 より:

    前回も今回も思いましたが、小倅ちゃんの寝顔が可愛いこと…♡癒されますね(*´▽`*)
    稚ちゃんを仮にベッドに投下したら…すぐ飛んで離れちゃいますかね😅

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん、この中にいるといいことあるって覚えちゃったんじゃないでしょうか。
    そう、わかばちゃんに邪魔されずに嫁子に甘えられる。
    そして、興味を引く小倅君もいる。
    しかもここは寝心地も満点。
    これからも足繫くここに通いそうな感じですね。

    小倅君の大の字の寝相がとても可愛いです。
    どんどん大きくなって、ここが狭くなるのもそう遠いことではなさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました