兄の責任感?|小倅のマンツーマンお守り

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
巨人の新外国人選手シューメーカーが7回2アウトまでパーフェクトピッチング。おかげでブログの更新作業が捗らない局長です。均衡した投手戦です。

─── さて、なんとなく“シリーズ化”されつつある、この組み合わせによるお話。

赤ん坊と猫

しかも“撮って出し”で、今朝の2匹の姿を。

小倅こせがれが早めに目を覚ましてしまい、目覚めの牛乳一杯(※)を飲んだところで、とりあえず「」の中に入れると、すぐに“”が飛び込んできてくれた。
(※ 最近はミルクから牛乳に移行中)

赤ん坊と猫

嫁女房が離乳食の準備をしている間、遊び相手を買って出てくれたらしい。
普段はド天然の弟肌のくせに、小倅に対してはずいぶんとお兄ちゃんらしくなってきた寿喜

【元々の寿喜は生粋の弟肌だった】

赤ん坊と猫

小倅も寝起き早々に腫れぼったい目のまま寿喜に遊んでもらう。
シッポを自由につかませてあげる寿喜も心が広いものだ。

赤ん坊と猫

こうして、「小倅の寝起き直後」という毎朝グズりがちの“魔の時間帯”を、寿喜の見事なアシストにより平穏に乗り切ることができた今朝。

スポンサーリンク

その後、嫁女房が産後の骨盤矯正へと出掛けて行ったため ───

赤ん坊と黒ポメラニアン

またも小倅のマンツーマンお守りという重い任務を課せられることとなった俺。

後方にポメラニアン真熊の姿も見えるが、相変わらず小倅には絶対に近寄らないので、なんの絡みも生まれなかった。

赤ん坊と猫

それに比べて、責任感に満ちた寿喜はここでも俺をサポートしようと思ったのか、またも柵の中へと飛び込んできた。
小倅は夢中でお菓子を食べていて気付いていないが・・・・

赤ん坊と猫

さらにはテレビで流している『Baby Bus』に気を取られ、アホづらのまま尚も寿喜をスルー。
兄の思いやりをよそに、マイペース過ぎる小倅なのであった。

ランキングに参加しています

なぜか積極的に小倅の相手を買って出てくれる寿喜に労いのクリックを

にほんブログ村
シッポもつかませて弟の相手をする寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
兄のおかげで朝のグズりがなかった小倅にも二発目を。
今日の一言

最近の俺のiPhoneはこの2匹のふれあい写真ばかり。真熊や稚葉にもそうしてほしいのだが…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん偉いなぁ〜
    尻尾掴まれたら怒りそうだけどそんな事なくて逃げもしない。
    もしかしてここで天然猫の能力発揮で気が付いてないとか?!
    そんな事ないか。お兄ちゃんだから弟の好きなようにさせてあげてるのね❣️

    まぐちゃんとわかばちゃんは相変わらず絡みなしですか💦
    残念ですが、仕方ないですね〜
    こればかりは無理強い出来ないし。
    まぐちゃん、体調はどうかな。
    寝てばかりではないようですね。

  2. つばめ11号 より:

    コトちゃんは、小倅君のお守りは自分の役目って思っているんですね。
    助かりますね、本当に。
    柵の中にはたくさんのおもちゃがあるけれど、小倅君はそのどれよりも
    コトちゃんと遊ぶのが楽しいみたい。
    マイペースなもの同士気が合うのかな?

  3. とりっこ より:

    ことちゃん本当に一気に目覚めたかのようにお兄ちゃんしてますね!!

    何かことちゃんの中でキッカケになるような事があったのかな?
    きっとことちゃんと小倅くんは相性が良いのでしょうね^^

    以前にも書きましたが、ここまでお兄ちゃんっぷりを発揮してくれるのなら我が家にもことちゃん出張して欲しいです(>ω<)笑
    でもきっと小倅くんじゃないとお兄ちゃんしてくれないんだろうなぁ…(^^;)

タイトルとURLをコピーしました