「D-Bike」でナポレオン?|小倅の誕生祝い~実家編【Vol.3】

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
昨日のGW明けの社会復帰はいかたでしたか? ちゃんと頭は回転しましたか? ずっと低速回転気味だった局長です。今週中には元通りにならなさそうです。

─── さて、引きつづき 3月5日()に嫁女房の実家で行われた「小倅の誕生祝い」レポートを。

黒ポメラニアン真熊

一升餅」からの「選び取り」の儀式まで終わったところで、今度はプレゼント贈呈の儀に。
生まれて初めての誕生日ということもあり、方々からお祝いしてもらえて幸せな限りだ。

そして、小倅こせがれの目の前にドンッと置かれた義母義妹からのプレゼントがこれ ───

D-Bike

D-Bike miniディーバイク ミニ』という、ペダルなしの三輪車。
しかも『ホンダ』のデザイン監修によるコラボ商品。

赤ん坊と黒ポメラニアン真熊

この代物が一体なんのこっちゃ理解できていない小倅は、「D-Bike」の上に置かれた恐竜のバースデーカードのほうに夢中になってしまった。

赤ん坊と黒ポメラニアン真熊

毎日食い入るように見ている『BabyBusベビーバス』にも、やたら恐竜が出てくるので、きっと赤ん坊や幼児にとって魅力的なキャラクターなのだろう。

でも、空気的にはまずは「D-Bike」に喜んでほしかった。

スポンサーリンク

そこで、小倅との位置関係を変更して、しっかりと対面させてみる。

赤ん坊とD-Bike

ホンダのバイクに乗る俺のDNAは確実に受け継がれているようで、きっとロゴに反応したのだろう、改めて嬉しそうな顔を見せてくれた。

【局長のホンダのバイク】

それならばと、さっそく乗せてみる。

赤ん坊と黒ポメラニアン真熊

なんとなく絵的には、義妹の息子・・・・ つまり小倅とは従兄弟いとこ同士の関係に当たる、俺と嫁女房にとっての甥っ子を“ひき逃げ”したような構図になってしまった。

【義妹の息子の詳細はこちら】

赤ん坊と黒ポメラニアン真熊

さらには、ハイハイしかできない、同じ“四つ足”の生物であるはずの小倅が、急に立ち姿になってしまったことで、ポメラニアン真熊にも困惑が見られる。

スポンサーリンク

当の小倅は、覚えたての「」を得意げに突き上げて、テンションもMaxに。

赤ん坊とD-Bike

しかし、このポーズと構図・・・・
かの有名な“中世の偉人の肖像画”と印象をダブらせてしまった人も多かったのではなかろうか。

その肖像画とは、もちろんこれ ───

フランスの皇帝、ナポレオン・ボナパルト。

彼が“サン=ベルナール峠”を越える姿を描いた肖像画と、左右対称ではあるが、“人差し指”も含めて奇跡の完全一致ではないか。

赤ん坊と黒ポメラニアン真熊

安定したサラリーマン生活を望む赤ん坊が、まさかの独裁者と姿をダブらせるなんて、ひょっとすると小倅の将来は波乱に満ちた道のりになるのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

プレゼントに対するテンションの差が激しい真熊小倅にクリックを

にほんブログ村
小倅が突然見せた立ち姿に困惑する真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ナポレオンばりの “1” ポーズを決める小倅にも二発目を。
今日の一言

初めての誕生日だけあって「いくつプレゼントをもらったんだ!」ってくらい方々から戴き…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    小倅くん「1」のポーズが出来ることがとても嬉しいんですね^^
    今日も局長さんのナポレオンの例えに笑ってしまいました(笑)
    確かにそのままだけど…よく思いつきますね!!😂

    小倅くんがバイクに乗って大きくなったからまぐちゃん少しビックリしたかな??
    でもまぐちゃんは本物のバイクに乗ったことあるんでした!
    やっぱりまぐちゃんは人生の先輩ですね(^-^)

    今日のタイトルを見て「まさか…」とは思ったのですが……実はうちも息子の1歳の誕生日プレゼントは「D-Bike mini」でした!!!
    しかもばぁばからのプレゼント!!!
    シンクロしていてすごいと勝手に感激しています(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    D-Bike、流行りなんですね〜
    とりっこさんのお子さんも同じのようで。
    男の子にはうってつけのプレゼント🎁
    もうちゃんと乗れるんですね!
    バランス取るのが上手いのかな。
    ちゃんと局長さんのDNAが受け継がれているのを実感。
    妹さんのお子さんの頭が近くに…ひき逃げしないで良かったです。盗んだバイクでひき逃げしたらダメ絶対。
    盗んでないけど、ひき逃げはダメだけど、何を言ってるのか分からなくなりました💦
    妹さんのお子さんの誕生日にも同じものがプレゼントされたら…
    どうなるかな😆

  3. つばめ11号 より:

    例えが面白すぎます。
    ひき逃げだのナポレオンだのって。
    物知りな局長さんの一面も出てきて勉強にもなりました。
    絵は知ってても峠の名前は知らなかったので。

    小倅君、バイク嬉しそうですね。サイズもぴったり。
    家でも乗り回していますか?

タイトルとURLをコピーしました