噛み合わない気分のムラ

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
昨夜は職場のオフィシャルな宴会で、平日なのに遅くまで飲んでいました。こうした宴席は2年以上ぶりのせいか自分のペースが分からなくなっていて、かなり酔ってしまった局長です。

─── さて、本日はGWに行った“千葉の親父宅”レポートをワンブレイク。

天然猫の寿喜

元々の時系列に戻って、4月5日()のお話。

朝 7:00、すでに寿喜は起きていたが、テンションはやたら低かった。
ちなみに俺はこの頃、足を負傷していた。

【従来の時系列は 4月3日(日)まで進んでいた】

猫と赤ん坊

そこへ、起き抜けの小倅こせがれを「」の中に投入。
さっそく“コトにい”に遊んでもらおうとするが、なぜか寿喜は応じてくれなかった。

何があったのだろうか。

猫と赤ん坊

いつもなら自分から柵の中に入って遊び相手を買って出てくれるというのに、この日はかまくら型ベッドから出てこようとさえしない。

その後も、ヤドカリのようにかまくらの中にステイしつづける寿喜。

猫と赤ん坊

結局、小倅は最後まで遊んでもらえず、朝ごはんを食べてから、失意のままに保育園の登園二日目を迎えたのだった。

スポンサーリンク

そして、翌 4月6日() ───

猫と赤ん坊

保育園の“慣らし保育”を終えて、午前中のうちには帰宅していた小倅だったが、前日にまったく遊んでくれなかった寿喜が、この日は自ら柵の中に入ってきた。

猫と赤ん坊

さすがに前日のことが大人げなかったと反省したのか。
贖罪のような気持ちで飛び込んで来たのだろう。

一方、この日の小倅は、寿喜と遊ぶよりも一人でブロック遊びがしたいらしい。

猫と赤ん坊

とくに寿喜にちょっかいを出すこともなく、ひたすらブロック選びに精を出している。
カメラに笑顔は向けるものの、決してテンションは高くなかった。

猫と赤ん坊

どうにも2匹の気分に“ムラ”があり過ぎて、交差してくれない二日間。
互いに一方通行で、写真的な“撮れ高”も得られずに過ぎていったのだった・・・・

ランキングに参加しています

気分にムラがあり過ぎて一緒に遊べなかった兄と弟にクリックを

にほんブログ村
初日は遊びを拒否した気分屋の寿喜に戒めクリックを。
人気ブログランキング
二日目は一人で遊びたがった気まぐれ小倅にも二発目を。
今日の一言

小倅が一時間半ほど保育園に行ってしまうために、2匹の気持ちに乱れが生じていたのかな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、柵の中には入らなくても近くでちゃんと見守りしてくれてますね!
    入る気分でなくても見守ってくれる優しいことちゃん。
    柵の中に入ったら今度は小倅ちゃんがその気にならない…
    ブロックも楽しそうだもん、たまにはね。
    柵の中の小倅ちゃんとても楽しそうですね❣️

  2. とりっこ より:

    この日はことちゃんどうしちゃったのでしょう??
    まぁでもたまには1人でゆっくりしたい時だってあります😂
    一人の時間を持ってリフレッシュすることでまた気持ちを切り替えて相手が出来るものです^^
    きっとこの日はことちゃんのリフレッシュデイだったんですね!

    リフレッシュしていざ相手をしようとした次の日、あらあら今度は小倅くんがブロックに夢中😅
    うまく噛み合いませんねぇ…(笑)
    でもこのでこぼこな感じがことちゃんと小倅くんらしいなって思いました(^-^)

    記事で全然触れてませんが局長さんの足のケガ…結構酷そうですけど大丈夫ですか?💦
    親指しか見えてませんけど(^^;)
    もう2ヶ月近く経ったから今は大丈夫なんでしょうか?
    お大事にしてください!

  3. つばめ11号 より:

    自分を置いてどこかに行っちゃったから拗ねたんでしょうか。
    コトちゃんにだって気分が乗らない日もあるってことなのかな。
    仏頂面でも近くで見てくれてはいるんですね。
    やっぱり面倒見がいい優しいお兄ちゃんです。

    足のケガどうされたんですか?
    この足で小倅君を保育園に連れて行ってたんですよね。
    大変でしたね。

  4. 虎太郎ママ より:

    小倅くんは、保育園での遊びの予習復習にはげんでいるものと思われます。なかなか勤勉で将来が楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました