17:30以降の生活スタイル【動画あり】

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
今夜はキックボクシングの那須川天心VS武尊の「RISE」と「K1」による頂上決戦ですね。フジテレビもこんなドル箱マッチを手放すなんて・・・・ 局長です。

─── さて、本日も従来の時系列に沿って、4月8日()の我が家の様子を。

天然猫と赤ん坊

・・・・と言いつつ、昨日は 4月18日()のお話を綴ってしまったので、実は少し順番が前後してしまっているのだが。

天然猫と赤ん坊

17:30過ぎ、小倅こせがれが保育園から帰宅すると、またも自ら「」の中に入って遊び相手を買って出てくれる“優しい兄寿喜

天然猫と赤ん坊

ひょっとしたら、日中は小倅が保育園に行ってしまうことが面白くないのだろうか。
ようやく帰ってきた」と内心は喜んでの行動なのかもしれない。

スポンサーリンク

だが、その優しさが仇となり、こんなことまでされてしまう。

天然猫と赤ん坊

この時期、やたら寿喜の“”に興味を抱いてしまっていた小倅。
なでなでするよりも、迷わず最初に耳をつかみに行く。

天然猫と赤ん坊

シッポをつかまれると嫌がるのに、耳はOKという謎の許容範囲を見せる寿喜。
小倅はそれを分かってか、遠慮なく耳の“つくり”を確認しまくる。

天然猫と赤ん坊

8:30から17:30までは保育園で同じ月齢の子供たちと一緒に遊び、それ以降は家で猫のお兄ちゃんに遊んでもらうという一風変わった生活スタイルを送る小倅。

自分の幼少期と比べると、羨ましい限りだ。

天然猫と赤ん坊
天然猫と赤ん坊

すると小倅は、おもむろに寿喜の元を離れ、絵本とおもちゃが置かれている場所へとハイハイ。

スポンサーリンク

どうやら、寿喜の耳で遊ぶのは飽きてしまったらしい。

天然猫と赤ん坊

しかし寿喜は、自分から離れてブロック遊びを始めてしまった小倅の元へわざわざ移動して、尚も見守りつづける。
体にブロック立て掛けられながら。

天然猫と赤ん坊

こうして、猫の兄に守られながら、今日もつづがなく成長していく小倅なのであった。

最後に、寿喜のシッポとこのブロックで遊ぶ楽しそうな小倅の動画をご覧あれ。

ランキングに参加しています

家ではずっと一緒にいる猫と人間の兄弟に微笑ましいクリックを

にほんブログ村
小倅が何をやっても見守ってあげるコト兄にクリックを。
人気ブログランキング
保育園から帰ると寿喜に遊んでもらえる小倅に二発目を。
今日の一言

これを綴っている今現在も、隣の柵の中で2匹一緒に過ごしている小倅と寿喜。仲良しだ・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、尻尾触られるの苦手なんですね。嫌がってないのかと思ってました。動画でも、怒ったりはしないですけどね尻尾触っても。
    尻尾の触り心地すごく良さそうだからつい触ってしまう小倅ちゃんの気持ち分かります。
    動画の小倅ちゃん、ご機嫌ですね!
    ことちゃん、ほんといいお兄ちゃんで。
    嫁女房さん体調は大丈夫ですか?
    今回は局長さんには回ってこなかったようで良かったです。

  2. つばめ11号 より:

    目の前でふわりふわりと動いている長いものがあったら
    やっぱり掴みたくなりますよね。
    尻尾はダメって言ってるけど怒りはしないコトちゃんは
    本当に優しいお兄ちゃんです。
    カメラに向かって小倅君が笑顔になると、自分もつられて
    笑顔になってました。
    小倅君の笑顔は何度も見たくさせるパワーがありますね。

  3. 匿名 より:

    尻尾は触るにゃ~っていってる気もしますが、マジギレじゃないからことちゃんの小倅君への加減がみえるんですよね😊
    しかし小倅君ご機嫌😃🎵可愛くて何度も見ちゃいたくなる
    大きくなりましたね✨あっという間成長はやい気もします😇
    また是非小倅君と局長一家皆の動画見せてください!

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの耳はいいけどしっぽはダメの基準は難しいですねぇ😅
    でもしっぽを掴まれてもマジギレはしていないし、なんだかんだ小倅くんの傍から離れないんだから、ことちゃんは本当に小倅くんが大好きなんですね^^
    私もこんなふわふわのしっぽが目の前を通ったらつい手を出してしまうかも…(笑)

    小倅くんはとてもよく笑う子ですねぇ(*´ω`*)
    カメラを見つけてはニコッ
    何度もカメラを確認してはニコッとするから、画面を通じて自分に笑いかけてくれてるようで嬉しくなっちゃいました(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました